flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

あれから1年経ちました。。。

Category♪ 本日のアクセル ♪
今日はプレミアムフライデー・・・
私の職場には全く関係ありませんけどね (=ω=)
それだったらさー、月最後の金曜日は祝日にしてくれ!←え?
しかもー、明日の土曜日は出勤日の私ですぅー (ノД`)・゜・。





1年前の今日は、アクセルの右眼網膜剥離整復手術の日・・・
あれから1年経ったんだ。。。
まだ1年しか経ってないのに、すごく前の事のように感じます・・・

毎日毎日、横浜の病院に電話して、アクセルの様子を聞いて
(網膜の手術は横浜だったの)
術後の経過を聞いては、心配したり安心したり、キリキリ胃が痛む毎日でした



あれだけオモチャ禁止!って決めて徹底してたのに
私の不注意と油断から、ちょっとくらいなら・・・って
遊ばせてしまったのが、多分・・・原因だと思っています (´;ω;`)


本来ならば・・・というか、もしかしたら、しなくてもイイ手術だっただろう。。。
それなのに、私のせいで、剥離を引き起こしてしまったのかと思うと
アクセルには本当に申し訳なくて、悔やんでも悔やみきれません。。。





先日の定期検診で、1ヶ月間隔&週イチの眼圧検査が
2ヶ月間隔&2週間に1度の眼圧検査になりました
相変わらず仙台で計ると、右眼は正常範囲より少し高めの数値が出ちゃうけど
悪くもなってないので・・・

タラレバの話になっちゃうけど(ドラマのタイトルじゃないよっ!)
昨年、網膜剥離を引き起こしてなかったら、今頃はもっと良かったんじゃないかと
ついつい思ってしまい、自分を責めてしまいます (´;ω;`)


タラレバなので、分かんないよ。。。
網膜剥離を引き起こさなかったとしても、もしかしたら眼圧は高くなったかもしれないし・・・


だけどさ、だけどやっぱり思うよね。。。
あの時あーすれば良かった、あーしなきゃ良かった
こーすれば良かったって。。。イロイロとね。。。



あとはねー・・・
1年経ったから言うけどさー・・・

網膜剥離の手術の成功率 (約70%) を教えた時に、面と向かって
「うわ、ビミョー!しかも開けて見ないと分からないって・・・ビミョー!」
って言われた、あの何とも言えない気持ちを思い出すと
私は、言葉に気を付けようと思うのであります。。。
(でも、私の言葉も大概荒いけどねー。爆)



話が反れちゃったけど・・・

悔いても悔いても、過去に戻ってやり直す事は出来ないから
アクセルに「あたち、今が1番幸せでちの~♪」って思って貰えるように
今出来る事を一生懸命やろうと思います



おまけの話。。。
今日、お昼のNHKのトーク番組に浅田美代子さんが出演してて・・・
浅田さんって天然な所があるけど、秘かに尊敬しています ( *´艸`)
保護犬の活動してて、以前から保護犬さんと暮らしてて
今は4ピキの保護犬さんと暮らしてます

イロイロ(お世話など) やる事がいっぱいだけど、シンドイとは思わない
シンドイというよりも (やる事がいっぱいあるって事は) 嬉しいかなー♪

っていうような事を仰ってました!

私も・・・頑張ろう!


そりでは・・・皆さん良い土日を!(笑)





スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/31 (Fri) 20:12 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
私もふぅテンのことでは、後悔がいっぱいです
あのとき、なんであんな医者の言う通りにしたんだろ
セカンドオピニオンなんて言葉を知らなかった
飼い主初心者の頃、もう戻ってやり直せないけど・・
せめて自分たちの経験を役に立ててもらえたらって
思いでブログを綴ってます

2017/03/31 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン(ノД`)・゜・。

全て正解!・・・なんて事は無いんですよね。。。
何でもそうだけど、失敗して気付いて
次は失敗しない!って学習するけど
取り返しがつく失敗なのか、取り返しのつかない失敗なのか・・・
その差は大きいですよね。。。

ママたんが言う通り、きっとこれからも、そういう繰り返しで
一喜一憂しながら生活していくんですよね。。。

ありがトゥーーーーーン♡
同じように思ってるママたんが居ると、心強いな♪

2017/04/01 (Sat) 09:19 | REPLY |   

苺ママ  

私も苺が骨折した時、ちゃんと安静にさせてあげられなかったから手術することになったんだよね...(涙)
どんなに泣かれてもケージに閉じ込めとくべきだったな(T ^ T)
後悔はいっぱい、みんなタラレバ娘だよね!
骨折した日、手術した日は沢山泣いた日でもあり、忘れられないね。。。



2017/04/01 (Sat) 13:32 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そっか。。。苺ちゃんは骨折で手術したんだったね
騒がれるのがしんどくて、ついケージから出しちゃう・・・って
よくある事だよね(>_<)
閉じ込めるのが可哀想っていうよりは
騒がれる事に対して自分が我慢出来ないっていうかさ。。。
すごく分かります(>_<)

苺ママたんの言うように、毎年思い出してしまうよね
忘れずに教訓にしないといけないね


2017/04/01 (Sat) 13:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
そうですね。いつでもどんな事でも後悔する事はいっぱいあります
その繰り返しのような気もするけど、2度と同じ事を繰り返さないように
気を付けます。。。

2017/04/01 (Sat) 13:50 | REPLY |   

Post a comment