flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

アクセルたんの苦手なお手入れ・・・(;^ω^)

Category♪ 本日のアクセル ♪
今日はポッカポカ陽気で、仕事なのが恨めしかった (ノД`)・゜・。
窓から見える工場の煙突から出てる水蒸気のモクモクも
珍しく風が無いから、真っすぐ上に伸びてたよ
だけど、土日は凄く寒くなるみたいな予報だね
(土曜日どうせ出勤日だけどさ)

気温差があり過ぎて、今日は午後から頭痛が・・・
皆さんも体調管理にお気を付け下さいませね♪





アクセルはお手入れが大の苦手 (ノД`)・゜・。

せっかく買ったブラッシングの時のスプレーなんて
ホントに大嫌いで・・・

シューって体に吹き付けられるのが怖いみたいで
香りも嫌がるの (ノД`)・゜・。

でもさ、スプレーしてからブラッシングした方が
毛を梳かすの楽でしょう?

なのに、せっかく買っても全然使えない (ノД`)・゜・。
暴れるから、万が一、眼に入ったら大変だし
それならばと、自分の手に付けてからアクセルを撫でる・・・← これって効果あるのかな (=ω=)

だけど、どうしても香りがダメなんだわねー。。。
確かに、クサイと思うもん、私も (;^ω^)
「APDC」のグルーミングスプレーなんだけどさ





「爽やかな香り」って書いてあるけど
なんかねー、ジィが使ってる整髪剤だかなんだかと同じような香りで
すっごいイヤなんだよねー (;^ω^)
最初、ジィ近くに居ないのに、何でジィのニオイがするんだ?って思ったもん (>_<)


アクセルとしては無香料の方が絶対イイと思うのよね
無香料のグルーミングスプレーなんてあるのかなー。。。
誰かーーーーー、教えてプリーズ (ノД`)・゜・。





そろそろ編んでもいいかしら?






スポンサーサイト

6 Comments

AKO(あこ)  

頭痛大丈夫?
実は私も昨日からちょっと痛いんだわ(;_;

あ、家もそれ使ってる(笑)
確かにそのにおいは私も嫌いですよ(^_^;)
でもやっぱり使ったほうがブラッシングしやすいしね。
ってことで使い続けてるわ。
他にいいものあったら私も教えてほしいよ。

アクセルちゃん三つ編みしたの~~?
いいな、いいなあ~♪
三つ編み姿見た~~い(^^)/

2017/03/31 (Fri) 08:20 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
なーんか気温差が激しくてさー(>_<)
昨日は暖かくて、きょぅから寒いし。来週はまた20度近くまで気温上がるらしいし。。。
頭痛も、花粉のせいかなのよく分からんわー(>_<)
AKOしゃんもお大事にね!

あ、同じの使ってるんだね!
だよね、これクサイよねー(>_<)
どこが爽やかやねん!って思うわ。。。

三つ編みね、ちゃんとした事無くて
遊びで片方だけ試しに編んだだけなのー(;^ω^)
来週末、シャンプーコースなので、その時に
トリマーさんにちょっと聞いてみようかなーって思ってるんだー

2017/03/31 (Fri) 09:17 | REPLY |   

キャンディまま  

頭痛は気圧の変化かしら?
明日は雪マークついてたもん(^_^;)
気温差激しいね~(^_^;)

ジィの臭い(笑)
うちもずっと前はこれ使ったけど今は別の使ってます。
キャンディ乾燥肌気味だから、保湿の強いものでやってます。
で、うちも私の手につけてからよ~
意味あるよ!!多分ね(笑)

2017/03/31 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
昨日凄く暖かかったのに、今日は曇りで寒いし(>_<)
明日の雪マーク、こっちは曇りに変わったけど気温は低いみたい。。。
アレ痛と花粉症も重なって、体調悪いわぁ(ノД`)・゜・。


キャンディちゃんも以前はコレ使ってたんだね!
なんかねー、クサイんだよー(>_<)ジジィのニオイがする。。。(爆)
ボトルの外側から嗅ぐと別に嫌なニオイじゃないのに
スプレーすると「くっさっっ(-ω-メ)」って・・・
キャンディちゃんもママの手に付けてから派なんだね( *´艸`)
やっぱり、直接スプレーは嫌がる?

2017/03/31 (Fri) 15:12 | REPLY |   

mozuハハ  

うちも前同じの使ってた!
でもほぼ残ったままサヨナラしたよ。。
やっぱニオイがね(/´△`\)

今は「Pet-Cool」のホワイトシルク使ってるー♪無香料だよ(*´-`)
あとは嫌がるけど「オーガニックグルーミングスプレー」も使ってる!シュシュっとして、速攻おやつで気をそらす( ´,_ゝ`)笑

アクセルたん、みつあみいいかもー!
アレンジなんて女子力たかい(*ノ▽ノ)

2017/03/31 (Fri) 17:35 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
もずくんも同じの使ってたのーーーーん!?
結構、使ってた仔多いんだなー。。。
でも、やっぱりニオイ、クサイよね(>_<)

おおお!無香料のあるんだっっ?!ペットクールね・・・了解っ!
教えてくれてありがトゥーーーーーン♡
(オーガニックグルーミングスプレーもお店で見た事あるわー!)

来週、シャンプーコースだから、その時にトリマーさんに
三つ編みの相談してみようかなーって思ってるの( *´艸`)
(お手入れ苦手なのに、三つ編みなんてふざけんな!って思われたりして。。。爆)

2017/04/01 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Post a comment