flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

4月9日~12日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
  •  closed
  •  closed
花見山のメンバー、1番年上のピースちゃん (11歳) が
歯周病になっちゃって、こないだ抜歯したんだよー (>_<)

ワンコの顎の骨って薄くて、歯の根っこは深いので
歯周病が悪化すると、顎の骨まで溶けるというか穴が開いちゃって
大変な事になっちゃうから、ホントに気を付けないとね (>_<)
幸い、ピースちゃんはそこまで悪化してなかったので良かったけど・・・

最初、頬っぺたにニキビみたいなモノ (化膿してたっぽい) が出来てて
病院の先生も歯周病だって思ってなかったらしいの。。。
んで、花見山で会った時に、はるパパや私から
違う先生に診て貰った方がイイんじゃない?って言われて
もっかい病院行ったら、歯周病だったっていうね。。。(>_<)

人間もそうだけど、病院通ってて、いつまでも治らない場合は
やっぱり病院変える事も必要だよね。。。





4月9日/日曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ15㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

鶏胸肉、鶏レバー、しじみ汁、チアシード





4月10日/月曜日

朝カリカリ15㌘、夜は白粥

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

カツオ、カンパチ、大葉、大根、人参、キャベツ
舞茸、ひよこ豆、エンドウ豆、レンズ豆、小豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦、チアシード





4月11日/火曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ15㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

鶏胸肉、鶏レバー、しじみ汁、チアシード





4月12日/水曜日

朝カリカリ15㌘、夜は白粥

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

サーディンリコピンレトルト、しじみ汁、チアシード








このレトルトは、初めて買ってみました
チキンとホースとサーディンの3種類があって、今回はサーディンを使ってみたよ
(写真はチキンだけどね。。。)




