flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

4月8日、ヒゲ先生の眼圧検査とフィラリア検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
昨日は、ヒゲ先生の眼圧検査でした





昨朝の点眼時間は・・・

トルソプトが、4時11分。チモプトールが、4時17分
ヒアレインが、5時55分、ジクロードが、6時16分


検査時間は、9時



右。。。25、26、25

左。。。9、8、8


もっかい右。。。23、25、25


平均すると・・・
右が25。左が8


うーん。。。ジワジワと眼圧が上がってるなー ( TДT)
ショックです。。。



先月の仙台での定期検診の報告をして
その後、フィラリアの血液検査でした

注射針が刺さっても、全く動じないアクセルたん (*´罒`*)
それどころか、近づいてきたヒゲ先生のデコを舐めようとしていた ( ̄∀ ̄;)


今後の健康診断の相談をして。。。
毎年、この時期に体脂肪率も測って貰うんだけど
今回はしませんでした (*´艸`*)
ヒゲ先生に言ったんだけど「体脂肪は大丈夫でしょ!」と言われたので。。。



15分ほど血液検査待ち。。。


昨年と一昨年のデータと比較しつつ、説明を受けました (*´罒`*)

昨年は横浜で手術するのに、事前に検査する為、ご飯抜きでした
今年は迷ったけど、ご飯食べて行ったので
昨年に比べると、若干数値が変わった項目がありましたが
どの項目もほぼ変わらず!
ヒゲ先生からは「何の問題もありません!」と太鼓判を頂きました ヾ(*´∀`*)ノ

ただね、毎年そうなんだけど
平均容積が低いんだわー。。。

そんでもって今年は、血小板数も低かったです。。。

血液検査の時は、ご飯食べないで行った方が
より正確な数値が出るから、来年はご飯抜きにしよう。。。



スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/10 (Mon) 10:09 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなんです(>_<)なんだか徐々に数値が上がって来ていて・・・
やっぱり毎週眼圧検査に行って、数値を把握してた方がいいのかなーって思ったり。
だけど、検査したからと言って、私に出来る事は点眼薬しかないし。。。
なんともなんとも・・・って感じです(>_<)
どうもありがトゥーーーーーン(ノД`)・゜・。頑張るよー!


人間も採血する時って、前日21時以降から朝ご飯抜きって言われますよね(>_<)
なので、ワンコも正確な数値を取りたいなら、可哀想だけど朝ご飯食べずに
朝イチで(って言っても9時~でしょう?病院って)検査して貰うのがイイよー!
アクセルは今年は食べて行っちゃったので、尿素窒素?だかなんだかが
前年より高かったの。でも正常範囲内の数値だから問題ないんだけどね!
ヒゲ先生にも「ご飯食べて来たから、昨年より数値が上がってるように感じるけど
問題無いからねー」って言われたから、大丈夫♪


2017/04/10 (Mon) 14:52 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
注射針が刺さっても全く動じないアクセルたん
ふぅもそうなんですよ、診察台に上がるまでは
なんだかモゾモゾするんですけどね
注射は平気なのか、諦めなのか静かになります

眼圧、心配ですね、う~ん、奇跡が起こりますように
ふぅは今朝、胆泥症の検査でした
胆泥が増えてはいないけど、利胆剤を2ケ月
飲んだのに減ってません
今日はさすがにがっくりきました
何か探さなきゃ、利胆剤は続けますが・・

2017/04/10 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

なんかねー、うーん・・・なんか・・・
(言いたいけど、言葉にしちゃうと現実になってしまうとツライので言いたくない気持ちもある)
私に出来る事は、点眼薬しかないし・・・
眼圧検査、隔週でイイって言われたけど、週1の方がいいのかなーって思ったり。
でも、週1で検査したって、出来る事って点眼薬しかないんだけどね。。。

お薬使ってても、思うように快方に向かわないとツライですよね(>_<)
ふぅちゃんもアクセルも、こんなに頑張ってるのにね・・・


2017/04/11 (Tue) 13:51 | REPLY |   

Post a comment