flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

なに、このコーーーーーー♡ ( *´艸`)

Category★ ママちゃん日記 ★
今日のお昼に、一旦お家に戻る途中・・・
交差点で信号待ちの対向車のヲサーンをふと見て・・・
「・・・んぇ?・・・ええぇ?」って、2度見してしまった ( *´艸`)

だって・・・ネジネジしたティッシュが鼻に入ってたから ヾ(≧▽≦)ノ
花粉症ツライんだろーねー(笑) っていう私も花粉症だけどさー
せめてマスクで隠そうか?(笑)
もうさ、恥ずかしいとかそう気持ちすら無くなっちゃうくらい
切羽詰まってたんだろうね (;^ω^)

私は、鼻水は出ないんだよねー
目の痒みが1番ひどくなるんだなー
その次にクシャミ、もっとひどくなるとノドも痒くなる (>_<)






さて。。。
地元の週末イベント、何か面白そうなのないかなーって探してたら
徐々に脱線して行き・・・
いつの間にやら辿り着いた先で、こんなモノをハッケーン!

※ 画像はお借りしました♪


何、このコーーーーーー!めっちゃ可愛いんですけどーーーーー!





うさぎの耳みたーい ( *´艸`)





うさぎがピースしてる ( *´艸`)


調べてみたら、多肉植物で「モニラリア・オプコニカ」っていうらしい。。。
っていうか、すげー言いにくい (;^ω^)
さぁ、皆さん、ご一緒に!

「モニラリア・オプコニカ」

早口で5回、言ってみましょうか ( *´艸`)

オプコニカは何とか言えるけど、前半のモニラリアって・・・
言ってる途中で「ラリラリラ♪」って言ってる自分が怖い。。。(;゚Д゚)


成長すると、耳っぽく見える部分が、ネギみたいにビローーンって伸びちゃうみたい

『あたちの耳毛もまだまだ伸びるでちの?』





そうね、アクセルたんの耳毛は、もう少し伸ばしたいわー♡


それにしても、多肉食物っていろんな種類があるんですねー


んで、週末の地元イベントは・・・
「ねぎを食べ尽くせ!ねぎが主役になる日!」とかいう
いわゆる「ねぎ祭り」があるらしいけど
ねぎは脇役だろ。。。?ねぎスイーツも販売するらしいけど (;^ω^)
多分、行きません(爆)








スポンサーサイト

8 Comments

AKO(あこ)  

いやん、何っ、その子~~(笑)
可愛いじゃん♪
モニラリア・オプコニカ?
言えないわ~(^_^;)
オプコニカは言えるけど、モニラリアって
口が回んないぞ~!!
多肉食物ってなんだかおもしろいね~(笑)

ねぎ祭りってのも変わってておもしろそうだけど~♪
ねぎスイーツっていったいどんなの?
スイーツ好きの私は興味津々だわ(笑)

2017/03/10 (Fri) 07:31 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

でしょーーーー!このコ、可愛いよねーーーーー!
そして、言いにくい(笑)
ラリラリラ♪は大袈裟だけど、ラリアって言いにくくない?

ねぎ祭りねー(;^ω^)
ねぎスイーツって言っても多分、粉末にしたモノとか
ねぎエキスとか、あまり目立たなくして入れてそう(;^ω^)
どこがねぎなの?みたいな(;^ω^)

2017/03/10 (Fri) 08:22 | REPLY |   

キャンディまま  

本当めっちゃ可愛い(*^_^*)
こんなのあるのね~♪
欲しくなる♪

おっさん(笑)想像したら可笑しい!!
切羽詰ってたって言うママの言葉も
また想像を膨らませた(笑)
私花粉症じゃないのよ~うちパパも花粉症じゃないわ~

2017/03/10 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ねー、この多肉さん可愛いよねー( *´艸`)
大きくなった写真見たら、ビローンって伸びちゃって
可愛さは無くなっちゃうんだけど(爆)

えー、キャンディちゃん家は花粉症じゃないんだねー、いいなー(*'ω'*)
日中は割と平気なんだけど、夜になると時間差で痒みが来るもん(>_<)
なりふり構わず、とりあえず垂れて来る鼻水を止めたかったんだろうね( *´艸`)

車の中って個人の空間だけどさー、丸見えなの分かってない人多くない?(笑)
朝、歯磨きしてる人を見た事あるよ(@_@)

2017/03/10 (Fri) 15:55 | REPLY |   

トイプーラブ  

言えないけどー(笑)
「モニラリア・オプコニカ」可愛いね!!
私も かなりツボ!
うさぎさんが ピースしてるよね^^

アクセルちゃんの お耳も
伸びて来たね!

2017/03/10 (Fri) 16:13 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
なんです、その多肉ちゃん
頭の上のピースサインも感心したけど
両サイドでちっちゃな手がWピースしてる
誉田哲也は「ストロベリーナイト」の作者でしたか
この「歌舞伎町ダムド」出だしがエゲつないっすよ

2017/03/10 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってしまってごめんねー(>_<)

やっぱり言いにくいですよね( *´艸`)
でも可愛いでしょう♡

アクセル、ここからなかなか伸びない気がします(>_<)
少しは三つ編み出来るんだけどね

2017/03/13 (Mon) 09:14 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってしまってごめんねー(>_<)

可愛いでしょ!
バルタン星人じゃないよ( *´艸`)

誉田さんの小説、表現がエグイですよね(;^ω^)
もう1冊の方は、今度の日曜日にドラマ放送するらしいよ!


2017/03/13 (Mon) 09:16 | REPLY |   

Post a comment