flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

梅と河津桜 (*´з`)

Category★ ママちゃん日記 ★
21世紀森公園に行く途中に、お寺があるんですけど
名前の如く、梅の木がいっぱいあるお寺です





今年は、例年より早く見頃を迎えてるとの事。。。
今まで通り過ぎるだけで、行った事無かったんだけど
眼圧検査の前に、ちょっと寄ってみる事にしました!


お墓もあるし、アクセルはバッグインです (๑¯ω¯๑)
ちょうど、ご住職も写真を撮ってて・・・
「暖かくなりましたなー (*'ω'*) ゆっくり御覧下さい」と声を掛けて頂きました♪





お彼岸前だし、他にお参りの方は居ませんでした





100本以上あるみたいです。。。





マスクを取って、梅の香りを楽しみたいところですが
後方の山に、杉がいっぱいだったので止めました (;^ω^)





帰る時に、お墓参りの方が1組いらっしゃいました。。。





紅梅は鮮やかだけど、ほんのりピンクの白梅の方が好きだなー♪



アクセルは歩きたくてウズウズしてたので、5分程で着く21世紀森公園へ。。。





こちらは河津桜です♪





50本以上あるみたいです。。。もっとあるのかも。。。





写真撮ったり、お散歩してる人が結構居ました。。。


私とアクセルは、眼圧検査に行かなきゃいけないので
20分程お散歩しました (*'ω'*)






スポンサーサイト

6 Comments

トイプーラブ  

河津桜、ディーン地方も綺麗に 咲いています^^

白梅 可愛いねー
桜とは 違う趣が あるよね!

ご住職も写真を撮ってらしたんですね
立派だもんね~
やっぱり 自然てすごいわ

アクセルちゃんも 病院前に
ちょっと 気分転換できましたね^^

2017/03/13 (Mon) 13:39 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

各地で河津桜、見頃ですね♪
ディーンくん地方もキレイに咲いてるのね~♪

梅って桜に比べると一見地味ですが
長く咲くし、香りもイイし、上品な感じがしますよね( *´艸`)
そうなのー!ちょうどご住職もパシャパシャ撮ってて
うちのお墓も無いのに入ってもいいのかしら?とちょっと
オドオドしちゃったけど、快く「どうぞ!」って言って頂けたので
静かにグルっと1周してみました(*´з`)

アクセルは・・・歩きたくてモゾモゾしてましたわ(;^ω^)
公園で20分ほど歩けたので、それで勘弁して貰ったよ♪

2017/03/13 (Mon) 15:23 | REPLY |   

キャンディまま  

河津桜あるんですね~♪
梅と桜楽しめて羨ましい(^^)/
梅の香り楽しんだらもれなくスギ花粉も
付いてきちゃう?
それは大変だわ~(^_^;)

2017/03/13 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ここの公園、時々行ってるのに、河津桜があるなんて知らなくて(;^ω^)
数日前に、地元のツイッターを見て、初めて知りました!
広い公園なので、どこだろーって探してたら
普段行かない方向だったの( *´艸`)

スギ花粉ヤダわーーーー(´;ω;`)
洗車してもすぐに黄色くなっちゃうし(>_<)


2017/03/13 (Mon) 16:14 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
アクセルママさんとアクセルちゃんの
お出かけ花探しって新鮮です
満開の梅に早咲き河津桜まで!
関西には河津桜が少ないんですよ
とウロウロしてるうちに、まもなく
淡いピンクのソメイヨシノの季節ですね

2017/03/13 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
昔はよく、あちこちに花の写真を撮りに行ってたんですけどねー(;^ω^)

そうなんですか?!関西には河津桜って少ないんだ?!
私は毎年タイミングを外して、見頃を過ぎてしまってたので
今年は珍しく、見頃のタイミングでした♪

淡いピンクの普通の桜の方が好きだなー♪
これからの季節、楽しみですね!

2017/03/14 (Tue) 09:14 | REPLY |   

Post a comment