flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

3月のトリミング (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
18/土は、13時からトリミングでした!

仕事休みだったら、10時から予約入れたかったのにさー (-ω-メ)
ま、仕方ないよねー。。。


なので、午前中にサンマリーナで遊ばせて、お墓参りに行って・・・
お昼過ぎに連れて行きました♪


今年は、4週間ごとに予約を取る予定で
既に12月までの予定を渡してあります ( *´艸`)

以前は、2ヶ月に1回だったのにね (;^ω^)
それが、1ヶ月半ごとになり、1ヶ月になり (5週間ごと) ・・・
今や、4週間に1度 (*´з`)

まさか、3週間・・・2週間・・・にはならないと思いますが。。。(;^ω^)




4種類の点眼薬のうち、眼圧を下げるトルソプトとチモプトールって
サラっとしたヒアレインとジクロードに比べると
ちょっとトロっとした感じなんです (;^ω^)

1種類だけならまだしも、4種類も点眼するとなると
点眼後は、どうしても眼の周りがビショビショになってしまうの (>_<)

だからと言って、すぐに拭き取っちゃうと効き目が・・・と思うし。。。
溢れ出た分だけ拭けばいいんだろうけど
眼の中に入れた分も吸い取っちゃうような気がして・・・
乾いちゃうと、ガビガビに固まっちゃうし (´;ω;`)


なので、トリミング後のフワッフワな感じが凄く嬉しいの♡


この日も終わった時刻が17時 _| ̄|○ il||li
めっちゃ待ち疲れた。。。寒いし。。。





ってか、写真撮るの忘れてて、↑コレは翌日、花見山での写真です (;^ω^)





スポンサーサイト

4 Comments

トイプーラブ  

写真からも ふわもこな感じが
伝わっています!
トリミングね、トリマーさん曰く
トイプーちゃんなら 本来 2週間後が 理想らしいよー
我が家は とてもじゃあないけど
連れて行けないけどね

今年中の予約取れてるのー??
羨ましいー


この次は アクセルちゃんのトリミングアフターよね♡

2017/03/21 (Tue) 15:40 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

私も聞いた事があります!トイプーさんは2週間ごとに来て貰わないと困るって・・・
でもさー、確かにそれは思うけど(いつもキレイな状態キープするにはね)
いろんな面で(全てにおいて)「余裕」がある人じゃないと無理ですよね(;^ω^)

そうなの( *´艸`)いつも年明けすぐに「今年のトリミング予定」の日時を書いて
トリマーさんに渡しちゃうの(*´з`)
だって、そうしないと(特に今年からは、カット出来る人が1人だから)
トリミングさせたい時に予約が取れないんだもん(>_<)
早めに予定を渡しておけば、優先的に予約入れてくれるからさー♪

2017/03/21 (Tue) 16:11 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
我が家は2週間ごとの歯のケア、テンだけ顔まわり部分カットです
なのでろリミングは6週ごと、お店で早めに予約してくれます
トリミングのふわふわ感ってベストはその日限りでしょ
なので、アフター写真はお店でお迎えの時に撮ってます

トルソプトとチモプトール、トロっとしてるんですね
わぁ、目薬さした後のケア、悩みますね

2017/03/21 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
2週間ごとに歯のケアと部分カットなら、いいですね♪

以前は、5~6週の間に1回シャンプーコース(部分カットも含)っていうのを
してたんですけど、それだったら4週ごとにカットの方がいいかなーって思って。。。

眼の周り、綺麗にしておかないと菌も繁殖しそうだし(>_<)
もう既にちょっとガビガビしてる部分があって(´;ω;`)
悩ましいわぁ。。。

2017/03/22 (Wed) 09:02 | REPLY |   

Post a comment