flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

3月11日~15日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
  •  closed
  •  closed
こないだの日曜日の夜。。。世界一受けたい授業」で
犬と猫、どちらの嗅覚が優れてるのか?みたいな実験してたんだけど・・・
御覧になられた方いらっしゃるかしら?

眠ってる犬と猫の鼻先に、オヤツを近づけたらすぐに起きるのか?って実験をやってて・・・

ニャンコさんは、めっちゃ早かった!
2、3秒くらいでガバッと起きたような気がする。。。
でも、ワンコさんは全然起きないの (;^ω^)


先生曰く・・・
ワンコさんは、嗅覚や聴覚が優れてるって言われてるけど
実は、モノを認識するのに1番優先する感覚は 「視覚」 なんだって!

まず見て!それから、ニオイや音で確認って感じらしい。。。

やっぱりそうだよね。視覚ってすごく大事なんだなって改めて思いました。。。








3月11日/土曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、白スリゴマ、きなこ
苺、ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

マグロ、セロリ、バジル、ラディッシュ、舞茸
カリフラワー、キャベツ、もやし、トマト米粉麺、トマトジュース、チアシード





3月12日/日曜日

朝カリカリ25㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、白スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

豚肉、セロリ、バジル、ラディッシュ、舞茸
カリフラワー、キャベツ、もやし、トマト米粉麺、トマトジュース、チアシード





3月13日/月曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、白スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

サーモン、セロリ、バジル、ラディッシュ、舞茸
カリフラワー、キャベツ、もやし、トマト米粉麺、トマトジュース、チアシード





3月14日/火曜日

朝カリカリ25㌘、夜カリカリ15㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

豚肉、セロリ、バジル、ラディッシュ、舞茸
カリフラワー、キャベツ、もやし、トマト米粉麺、トマトジュース、チアシード



3月15日/水曜日

朝カリカリ15㌘、夜は白粥

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

鯛、セロリ、バジル、ラディッシュ、舞茸
カリフラワー、キャベツ、もやし、トマト米粉麺、トマトジュース、チアシード




カリカリフード・・・
ここ1ヶ月ほど、プレイアーデンとドットわんを混ぜてあげてたのが終了し
数日前から、ドットわんのみになったら、体重が増加ちう。。。(;^ω^)
20㌘から15㌘へ変更。。。(カロリーがねー、ドットわんの方が高いのよねー)





『カロリー低くていいから、量を増やして欲しいでちの!』



春のお彼岸、3連休の方も多いと思いますが
良い週末をお過ごし下さいませね♪

結局ワタスは、明日は休みになり、来週は仕事になりました・・・






