flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

白内障術後1年9ヶ月&網膜術後1年目の検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
昨日は、仙台で定期検診でした
雨降り&暴風警報も出てるし、雪マークもあるので8時出発。。。





ライト点けないと見通しも悪い (>_<)
こんな悪天候の中行くのは初めてだー。。。





いわき抜けたら、途中から猛吹雪状態 ((((;゚Д゚)))))))





今って何月だっけ?って思っちゃったよ ( ̄∀ ̄;)
(仙台は雨でした)



病院には11時前に着いちゃった ( ̄▽ ̄;)
眼科は激混み _| ̄|○ il||li
順番待ちのモニター見た瞬間、「あ。。。絶対に予約時間ズレるわ」と悟りました ( TДT)





再検査の仔が居て、その仔が何回も間に入るから
結局30分ズレて、アクセルは12時に診察室へ


待ってる間も長く感じて(実際、いつもより少し時間かかってたし)
段々と不安に (´・_・`) なんか良くないのかなー。。。
ここ最近は、毎回こんな感じでモヤモヤしながら待つ事が多いです (´・_・`)
ただ、昨日は研修医も居たので、指導しながらだったのかも。。。
だから時間かかってるのかなーって思ったり。。。





やっと診察室へ私も呼ばれまして。。。

この日の眼圧は、右が22。左が10でした

まぁ、いつも通りっちゃいつも通りの数値。。。


正常範囲の20は超えてるので、良いとは言えないけど
かと言って悪いとも言えず。。。


でも、網膜剥離の手術から1年が経ち
再剥離はしてないし、良いと思いますっていう診断





そして、定期検査も2ヶ月に1回にしてみましょうかって!
かかりつけ病院での眼圧検査も、週イチじゃなくて
2週間に1回で良いでしょうって!


私としては、あまり検査の間隔が空くのは不安もあるんだけど
遠くから通うアクセルに対して、F先生は以前から慎重で
あまり検査の間隔を空けないので
2ヶ月空けるなんて、本当に久しぶりなの!1年以上振りだわ!





通院の回数が多い事は正直大変だけど
私の大変さは我慢というか、どうとでもなるじゃない?
1番の優先は、アクセルの眼が1番大切な事だから
その為だったら、私が感じる大変さは大変じゃないというか。。。そう思うから。。。


間隔が空くのは不安もあるけど、でも悪い状態でも無いから
空けてもイイって事だもんね。素直に喜んでイイよね? ٩(๑•᎑•๑)۶





点眼薬が増えてから、いつまで効くだろう?
夏頃には、また本数が増えてしまうだろうか?来年の今頃は?・・・
なんて、先の事を考えて、涙が出ちゃう日もあるんだけど
御守を送ってくれたり
Aちゃんママたんが京都のお寺(神社だっけ?( ̄∀ ̄;))でお祈りしてくれたり
ハルパパがお地蔵様にお祈りしてくれたり。。。
同じ病気で頑張ってるふぅちゃんの存在や
いつも応援してくれてるブログのお友達のおかげで
2ヶ月間隔になったのかもー!って思います ٩(๑•̀ω•́๑)۶


いつもいつも応援ありがトゥーーーン♡

『あたち、頑張ってるでちの!いつもありがトゥーーーンでちの!』





12時半に終わって、雨&猛吹雪の中





15時半に帰宅。。。
すっごく疲れたー _| ̄|○ il||li





やっぱ朝イチの予約じゃないとヤダーーー!
って事で次の定期検査は、5月27日/土曜日の9時半予約です ( ̄∀ ̄)








スポンサーサイト

14 Comments

キャンディまま  

うん、喜んでいいと思う!!
間隔が開くってことは、悪くはなってないってことだしね(^^)/
昨日は途中雪で大変だったんじゃないかな~って思ってた。。。
しかもずっと雨ふりで、アクセルたんの気分転換もできなかったんじゃない?

2017/03/28 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

あき  

ママたん、アクセルたん、ジィ様もお疲れちゃーん♪
うんうん!間隔が空くってことは喜んで良いんだと思う!
ずっと診てくれてアクセルたんのお目目の事を一番よく知ってる先生の判断だもん♪
ママたんも信頼している先生だもんね!
大丈夫、大丈夫(*^^)v
アクセルたんお耳伸ばしてとっても女の子らしくてかわゆーーー♪
お目目も大きくてキラッキラね!(^^)!
ぐんぐん女子力上がってるね♪

2017/03/28 (Tue) 17:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/28 (Tue) 18:07 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
わぁ、こんな雪の中の診察だったんですね
もう1日がかりやね、お疲れさまでした
アクセルママ、待合室でじっと時間が
過ぎてくのを待つのは辛いでしょ
でも、アクセルちゃんもママも一人じゃないからね
応援する人がいっぱいいるんやから
診察間隔が広がったこと、素直に喜びましょ
ふぅは3ケ月間隔になりました、ついうっかりしそう

2017/03/28 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/28 (Tue) 23:30 | REPLY |   

AKO(あこ)  

本当、今って何月だっけ?って思いました^_^;
悪天候の中お疲れ様でした。
でも・・・これは素直に喜んでいいんじゃないでしょうか?
アクセルちゃん、良かったね~(#^.^#)

2017/03/29 (Wed) 07:46 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡
最初、1ヶ月か・・・うーん2ヶ月間隔でもイイと思いますって言われて
えー、2ヶ月も空けて大丈夫なのかなー。。。
せめて1ヶ月半ぐらいでも・・・って思ったんだけどね

仙台は雨だったけど、行きも帰りも途中が吹雪でさー(>_<)
そして、イノシシも見たよ(;^ω^)
休憩も雨や雪で、早くチッチしてー!って感じ。。。
全然休憩にならなかったわー
まさか、3月末であんな天候になるとは(=ω=)

2017/03/29 (Wed) 09:43 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきちゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♡

数値的には微妙な感じで、あんまり良いとは言えないんだけど
とりあえず小康状態な感じなので、2ヶ月間隔にして様子を見る事にしたよ
今使ってる点眼薬が、いつまで効くか分からないけど。。。

お耳の毛先、たまーにお口の中に入っちゃってて(;^ω^)
なので、毛先がいつもちょっとカピカピしてるの(=ω=)


2017/03/29 (Wed) 09:46 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

数値を見るとね、イマイチなんだけど
小康状態なので、とりあえず2ヶ月空けてみようって事みたいです

予約してても遅い時間だとズレて来るから、出来れば朝イチか朝2くらいの順番がイイの(笑)
午前最後の枠だったから、ホントに1番最後になっちゃって
一般診療の仔も全員居なくなっちゃってさー(>_<)
めっちゃ淋しかったわ(笑)

行きも帰りも途中は雪が酷かったのー(´;ω;`)
それでも結構なスピードで皆走ってるから、怖かったじぇ。。。

2017/03/29 (Wed) 09:52 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
予約時間が遅いと、その分帰りも遅いから疲れるし
この日は悪天候だったので疲れも倍増でした(´;ω;`)

長時間抱っこして座ってると体も痛くなるしさー(>_<)
周りでしてる病気の話も聞いてるのツラくなるのよねー。。。
(たまーに為になる話も聞けるんだけどね)


ありがトゥーーーーーン♡
数値がね、イマイチなんだけど。。。
小康状態なので、とりあえず2ヶ月空けてみる事になりました
私はあんまり間隔が空いたら空いたで不安なんだけど・・・
地元の病院で2週間に1回、検査して様子見ですね。。。

頑張るーーーーーん!

2017/03/29 (Wed) 09:59 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♡

うーん。。。数値を見るとねー、正常範囲より高いから
手放しで喜べるって訳でもないんだけどさ(;^ω^)
でも、最近いつもこんな感じの数値だから
とりあえず2ヶ月間隔にして様子見てみようって感じです

ご利益あるある!絶対あるよーーーーー!
だって、今まで1ヶ月間隔&週イチ検査だったのが
2ヶ月間隔&2週間に1度でいいよって言われた時に
「あ!縁切りのご利益だ!」って思ったもん!
ホントにありがトゥーーーーーン♡

これを皮切りに、これから朗報・吉報が舞い込むに違いないわっっ!

そそそ!今週ね、プレミアムフライデー(笑)
先週はフライングだからヾ(≧▽≦)ノ
って、私の仕事、全然プレミアム関係無いけど(ノД`)・゜・。
しかも4/1の土曜日も仕事だし(爆)

2017/03/29 (Wed) 10:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♡

定期検診の日にこんな悪天候、初めてだったよー(>_<)
もう3月も終わるっていうのにさー。。。

20超えてるので、イマイチ微妙なところなんだけど
小康状態が続いてるので、とりあえず2ヶ月空けてみる事になりました
頑張るわー!


2017/03/29 (Wed) 10:09 | REPLY |   

mozuハハ  

うんうん、喜びましょ♪
少しゆったりしましょうって事だよ、きっと☆
すごいね、みんなからのパワー!!アクセルたん愛されてるー♪

「安全運転でお願いするでちの!」って感じ??
すごい雪だね!ほんとに寒かったし。。
みんなお疲れ様でした☆

2017/03/29 (Wed) 10:37 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♡

何とも微妙な数値が仙台の検査では続くんだけど
凄く悪い訳ではないので、2ヶ月空けて様子見ですーーー!


いや・・・うちのアクセル姐さん、スピード狂でして(;^ω^)
安全運転お願い・・・っていうより、スピードが落ちると
「は?何モタモタしてるでちの!もっとスピード上げてっっ!」って
前を確認するのよ(;^ω^)怖い仔でしょう(ノД`)・゜・。

2017/03/29 (Wed) 10:48 | REPLY |   

Post a comment