flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

久しぶりにラーメン (๑・﹃ ・๑)

Category♪ 本日のアクセル ♪
4/土、ヒゲ先生の眼圧検査の後。。。





いつもの如く、サンマリーナへ ( *´艸`)





この日は、8時前に満潮時刻だったので
アクセルと行った時は、ちょっといつもより満ちてました。。。
いつも歩ける場所が波でタプタプしてたもん (;^ω^)

波打ち際キワキワまで行ってるアクセルたん。。。(;゚Д゚)





すみません、オチリが丸見え (*ノωノ)





真ん中に見える突起物は、三崎公園のマリンタワーです。。。
こんなに小さく見える~ (*'ω'*)

最近、頻繁に海に来るようになったけど
ふと「こんな時に大きな地震が来たら終わりだろうな」って思います。。。





サンマリーナで30分ほど遊んだ後は。。。
ちょっと足を延ばして、帰りにヨーグルト専門店へ♡
写真はありません(;^ω^)

「キウイアロエ」と季節限定の「桜あずき」とお菓子を買いました♪

ホントは、ここまで (ヨーグルト店) 来たら、お墓参り・・・なんだけど
この日は、11時までにお家に帰らねばならなかったので、行きませんでした (>_<)


11時までに帰宅せねばならなかった訳は。。。

数日前の夕飯の時に、ニュースでラーメン特集やっててね
見ていたバァが「ラーメン食べたいなー」ってポソっと言ってたので
お昼は、久しぶりにラーメン屋さんに連れて行ったの (*'ω'*)
(っていうか、その前から私も行きたいなって思ってて。。。
ジィが芝刈り(ゴルフ) へ行くって分かってたので。笑)


ジィとバァは、時々買い物ついでに外食して来る事があるんだけど
私は、アクセルと過ごす方を選ぶので
ここ数年は、外食なんて年に1回あるか?って感じなんですよねぃ (;^ω^)


そんな訳で、バァとアクセル(点眼時間がある為、一緒に連れて行きました) を乗せて
久しぶりの「いろは食堂」へ ( *´艸`)

私達が着いた時は、まだ11時半だったので他にお客さんがおらず。。。
でも、あっという間に満席状態になっちゃいました!


バァは、もやし五目ラーメン(あんかけ)
私は、味噌ラーメン♪
野菜餃子も1皿頼みました♡

味噌ラーメンがもやしラーメンだって言ってもイイんじゃないかってくらい
もやしがてんこ盛りに乗ってるんだよー (*´з`)
もやし1袋は使ってると思う。。。他にもキャベツや人参なども入ってる。。。





もやしを食べても食べても、なかなか麺が見えて来ない (;^ω^)
知らない人は、大盛りじゃないかと勘違いするぐらいの量で
メニューには「他店に比べて、野菜の量が非常に多いです。
食べられそうにない方は、事前にお伝え下さい。ただし価格は変わりません」って
注意書きがしてあります ( *´艸`)


震災前は夜も営業してたけど、周りにお家がなくなっちゃったから
(海がすぐ近くにあります)
今はお昼時の3時間くらいしかやってないんだーって言ってました

それでも、お昼になると常連さんで満席になるけどね
6年経っても、まだまだなんだなーって思いました。。。


残さず食べて、お腹いーっぱいになりました ( *´艸`)
この日の夜、焼肉にするからもやし買って帰ろうねって言ってたんだけど
スーパーに行ったけど「今日、もやしは要らないよね(;^ω^)」
って他の野菜を買って帰りました ( *´艸`)







スポンサーサイト

12 Comments

mozuハハ  

あうう。。ラーメン食べたいー(ノ`△´)ノお野菜たっぷりステキ♪
ヨーグルト専門店なんてあるんだ!!初めて聞いたよヽ(*´▽)ノうちの近くにもあるかな。。早速ググってみる!w
おちりショット。。もっとアップでも良いのよ(*´-`)アクセルたんに怒られるかしら(/▽\)

2017/03/07 (Tue) 23:08 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
復活記事にさっそくのコメントありがとうございます
明日の更新は昼過ぎになるかと。
2~3日かけてゆっくりいつものペースに戻します
あぁ、いいなラーメン・・・
私はラーメンと縁遠くなりそうです

2017/03/07 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
5日間って言ってたから、5泊6日かと思ってました(;^ω^)

うんうん。5日間の不在と言えど、日常のペースが乱れたでしょうから
のんびりペース戻して下さいませね♪

美食家のショーンしゃん、まさかの食事制限になっちやうの?!
ラーメン・・・食べられないと思うと余計に欲するよね(;^ω^)

2017/03/08 (Wed) 09:10 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

野菜がてんこ盛りで、どこに麺があるんじゃいって感じなのよー(;^ω^)

そうなのー!ヨーグルト専門店ってのがあるのよー!
後で詳しく教えに行くねーーーーー!
本店が福島の郡山で、関東地区は近隣の茨城と栃木にしか出店してないの(>_<)

オチリショット、本人は撮られてる事に気付いておりません( *´艸`)


2017/03/08 (Wed) 09:14 | REPLY |   

トイプーラブ  

ラーメン 食べた~い(笑)
もやしが そんなに乗ってるんですね!
私 好みです~♡

バアバちゃまも 嬉しいねー
マクセルママさん 優しいわ♡

アクセルちゃんの オチリが
可愛い~♡

2017/03/08 (Wed) 11:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ラーメン、無性に食べたくなる時ありません?(笑)
この日はジィがゴルフで居なかったので
「チャーンス!」←なぜ?(笑)
って思って行って来ました( *´艸`)

ママたんも野菜いっぱいラーメンが好きなのね♪
もやしだけでお腹いっぱいになるよ(;^ω^)
ホントにお腹空いてる時じゃないと、完食は無理~!

アクセルは、この日もルンルンで砂浜をスンスンしてました(笑)

2017/03/08 (Wed) 13:28 | REPLY |   

キャンディまま  

あ~ラーメン食べたい!!
私ラーメン大好きなんです。
休日はキャンデイがいるのでラーメン屋さん行けないから
仕事のランチに行ってました。
が、事務所、駅前から少し駅前に引越してから、お気に入りの
ラーメン屋さん遠くなっちゃって。。。
全く食べに行ってない。
あ~無性に食べたくなっちゃったよ~助けて~

2017/03/08 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

ラーメンって時々無性~に食べたくなるよねっ!
お野菜てんこ盛りのラーメンって好きだわ~~(*^_^*)
お腹いっぱいになるけど~(^^ゞ
あ、なんかラーメン食べたくなってきた~~!!
ちょうど今お腹空いてきたしなあ(^_^;)

2017/03/08 (Wed) 15:59 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ここにもラーメン好きが居たーーーー( *´艸`)

そっかー、お気に入りのラーメン屋さん遠くなっちゃったのね(>_<)
たまーに食べたくなるよねー、ラーメン♡

喜多方には、ワンちゃんも一緒に入れるお店があるらしいの
(※AKOしゃん情報)
今年は行ってみたいなーって思ってるんだけどねー
(ただ、私は味噌ラーメンが好きだから、喜多方ラーメンはそれほどでも・・・爆)

2017/03/08 (Wed) 16:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed) 18:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
皆、お野菜タップリのラーメンが好きなんだねー( *´艸`)
私、もやしだけでお腹いっぱいだったよ(;^ω^)
お腹空かせて行ったんだけどなー(*´з`)

ちょうど夕方で小腹が空いて来た時間帯だったかな( *´艸`)


2017/03/09 (Thu) 08:34 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

そうだったんですかー。。。
私、生まれてこのかた、1度も入院ってないんですよねー
(精神面以外は丈夫って事?!爆)

料金一緒でラッキーでしたね( *´艸`)

そうなの。しかも4月生まれは皆A型でね
母だけ11月生まれのB型です( *´艸`)

でもねー、同じ月だと、個々にお祝いされないんだよ(*´з`)
合同だから(爆)

2017/03/09 (Thu) 08:40 | REPLY |   

Post a comment