flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

2月25日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
23/木、仙台の病院で定期検診だったので
土曜日はヒゲ先生の眼圧検査、行かなくてもいいかなーって思ったんだけどね。。。

F先生に聞いたら、ホントは毎日計った方がイイんだけどって・・・
(だけど、そんなの無理よーーー(>_<))
週イチで厳しいようなら2週間おきでもいいけど・・・
やっぱり週イチはして欲しいって感じだったので。。。


数値を比較するには、同じ先生が同じ眼圧計で計って初めて比較が出来るので
ヒゲ先生の所で安定してて、F先生の所でちょっと高い数値が出ても
何とも言えないって感じなんですよねぃ。。。(;^ω^)
あくまでも「目安」みたいな感じって事でしょうか。。。





点眼時間は。。。
トルソプトが、4時24分。チモプトールが、4時32分
検査時間が、9時


右が。。。18、19、17

左が。。。11、11


もっかい右。。。17、17



この日は、右が17。左が11



2月も終わるので、ヒゲ先生にノミダニのお薬そろそろですか?って聞いたら
今年は早いよ!1月半ばにダニ付いた仔が来たよって Σ(・ω・ノ)ノ





そんな訳で、とりあえず1回分だけ。。。
まだ割引シーズンにならないので (*´艸`)
シーズンになってから、まとめ買いすると割引してくれるのん (*´з`人´ε`*)


これからの季節、普段病院にかからない仔も
狂犬病予防、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ。。。大変だよねー ( ̄▽ ̄;)


頑張って働こう。。。( ̄皿 ̄;)






スポンサーサイト

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 14:53 | REPLY |   

キャンディまま  

1枚目のアクセルたん可愛い(*^_^*)
お鼻がたまらん^m^
ぴんぽーんって押したくなっちゃうのは私だけ?
うちは、通年ノミダニしてます。
キャンディ草村顔突っ込むし、家では布団の中入らないけど
一緒に寝てるので、なんかやっぱり気になるかなってね。
本当、これから暖かくなると出費もかさむね(^_^;)

2017/02/27 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

眼圧計も、種類がいくつかあるし(手動、自動)
時間帯によっても数値が変わるので、多少の誤差はあるんですよねー(;^ω^)


1月にダニって、早いよね!(@_@)
暖かいと冬も活動してるらしく、昨年11月になってもまだ居たもん!
最近のダニっこは、年中無休っぽい(>_<)
それだけ暖かくなって来てる、温暖化も関係してるんだろうねーって
ヒゲ先生の奥さんが言ってました(>_<)


2017/02/27 (Mon) 15:09 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
うふふー( *´艸`)私もこの顔好きなのー♪
分かるーーーーー!ピンポーンって押したくなるなる(笑)
っていうか、押しちゃうんだけど(爆)
そして怒られるっていうね・・・( *´艸`)

室内の仔は、やっぱり通年ノミダニ予防してた方がイイみたい!
暖かい部屋にいるから、ダニっ仔も活動してるって(>_<)

うちもすぐに草むらに顔突っ込むから、必ずダニっこ付くんだよー(;^ω^)
薬飲ませてても心配だよね(>_<)

あんまりお金の事は言いたくないんだけど(>_<)
4~5月は、注射やら予防薬で出費が増えるよね(;^ω^)

2017/02/27 (Mon) 15:14 | REPLY |   

AKO(あこ)  

そうそう、これから色々出費が~(T_T)
ノミ・ダニはアンジュは年中予防してます。
お外に出たら結構草むらに入ったりするので
怖くて~~(^_^;)
ワクチン、来月早々に行かねば!
本当、頑張って働かないとね(~_~;)

2017/02/27 (Mon) 17:31 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
我が家はふぅがフロントラインを滴下後に
だるそうに元気をなくすので、調べたら
農薬成分が主成分で溶剤がアルコールでした
アルコールを犬が舐めたら大変やんか!
で、MAKIさんと相談してレニームを使って
みたら、ノミ・ダニとサヨナラできました
今も通年で使ってますよ
蚊の忌避効果もあるようですが、フェラリア
だけは別途、投与してます

2017/02/27 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 20:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

アンジュちゃんも通年予防してるんだねー!
ワンちゃんは草むら好きだもんねー(;^ω^)
もう明日から3月だー(>_<)
暖かくなるのは嬉しいけど、ダニも活発になるから気を付けようね!


2017/02/28 (Tue) 08:25 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
うちも以前はフロントライン使ってたんですけど
沁みるみたいで、あとはその滴下した部分が褪色しちゃって(>_<)
オヤツタイプのお薬に変更しました

レニーム買ったんだけど、スプレーされるの凄く嫌がるし
ニオイも嫌がっちゃってダメだから使ってないんです(´;ω;`)

フィラリアは以前、錠剤でしたが
オヤツタイプのに変えました( *´艸`)


2017/02/28 (Tue) 08:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

おーーーー!スゴイですねー(@_@)
入社審査官も蝶好きだったのかしら( *´艸`)

ニュースでたまーーーーに特集されるアサギマダラは
ちょっと興味あるかも( *´艸`)
あんな薄い羽で遠距離飛行するなんて、スゴイとしか言えなーい!

教えて貰った蝶がどんな姿なのか分からないので早速調べてみました(*´з`)
ギフはアゲハみたいですね(@_@)私には区別つかないかもー(;^ω^)
キベリゴマフ・・・まさかのヒョウ柄?!
蛾もすっごい派手な色のいますよね・・・

2017/02/28 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Post a comment