flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

どーっちだ? ( *´艸`)

Category♪ 本日のアクセル ♪
うちの庭木に、いろんな野鳥が遊びに来るんですけど・・・
休日の昼間、歌声が聞こえて来たので、どんな鳥かなー?って
キョロキョロ探したら、柿の木に1羽。。。

小さい鳥で、羽に白い斑点が・・・
木の幹や枝を盛んにクチバシで突いてます (*'ω'*)
キツツキみたいだわぁ

家にある野鳥の本で調べたら、どうやらコゲラっぽい。。。
(コゲラはキツツキ科です)





※ 野鳥の画像はお借りしました

自分でも写真撮ったんだけど、あんまり近づくと逃げちゃうし
枝が邪魔で、豆粒くらいにしか写らなかった (>_<)


↓この仔はジョウビタキのオスで、冬の間は毎日何度も庭に来てるようです ( *´艸`)
渡り鳥なので、日本では冬の間しか見られません

縄張りがあるので、パトロールに来てるの ( *´艸`)
小さくて丸くてオレンジ色で、パッと見は可愛い鳥ですが
とにかく縄張り意識が高い!
故に単独行動で、性格は結構攻撃的らしい。。。(;^ω^)





日向ぼっこしながら、庭を見てると飽きないわー。。。
早く隠居生活したい、ギスギスした人間との摩擦は懲り懲りだわ・・・(爆) ← 病んでる?






さて、問題です!





これは、お手手でしょうか?





それともアンヨでしょうか? ( *´艸`)





答えは・・・ジャジャーン♪





ノビノビノビーんなアンヨでした ( *´艸`)


先週の金曜日の夜、ストーブ点けなくても室温が19度ありまして・・・

最初はストーブ点けなくてもいいかなーって思ってたんだけど
何となく暖かさが足りない気がして、2時間くらい点けてたのね
(ココロが、やさぐれてるので、スースー寒いの。。。)


そしたら、アクセルたんは暑くなっちゃったみたいで
冬には珍しくノビておりました ( *´艸`)


足の裏コチョチョ♪ってすると、シッポがプルル♪ってなるの ( *´艸`)
でも、あんまりやり過ぎると『触るなでちのっ!(-ω-メ)』って怒り出すので
2回で止めました (*´з`) ← それでも2回もやったんかいっ!







スポンサーサイト

6 Comments

AKO(あこ)  

ふふふっ、私正解したよん♪
ノビ~って伸びてるあんよだと思った!
アクセルちゃんスラッとしてるね~~♪♪

足の裏チョコチョコ(笑)
それ、家のパパがえらくハマってて
毎晩のようにアンジュにやってるの。
で、何度か繰り返したらアンジュに
キレられて唸られてるよっ(笑)

2017/02/22 (Wed) 15:43 | REPLY |   

キャンディまま  

すごいアクセルたんのび~
ちょうど伸びしやすいような場所なんだね(笑)
昨日はね、車の会社の工場内まで行って
展示会してきたのよ~
上司と営業さんと郡山から車だったから
楽チンだったけど、めちゃ寒かったよ(-_-;)

2017/02/22 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

うふふ( *´艸`)アンヨだってすぐバレちゃった?
そうなの、伸びてると胴も足も長く見えるでしょ(;^ω^)


あははヾ(≧▽≦)ノ
パパさんもコチョコチョしてるのねーん♪
やっぱりアンジュちゃんもキレるのかー。。。
私もアクセルにキレられてます(爆)



2017/02/22 (Wed) 16:12 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなの( *´艸`)よくこの場所(お座布団)でノビてるよ!

昨日はこっちまで出張お疲れ様~(>_<)
暴風で寒かったでしょ(>_<)
私は明日、そっちに行くよ(;^ω^)
午前中、雨っぽいね(>_<)


2017/02/22 (Wed) 16:15 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
アクセルちゃん、伸びますねえ。
まるで猫ちゃんですね
そんな風には感じませんか?
鳥が庭で観察できるなんて羨ましい
鳥撮りにおじさま方はすごいレンズですね
私?鳥はよく分かんなぁい
蝶なら日本の蝶はほぼ名前言えますよ

犬が祈りのポーズをすると、ほぼお腹なんですが
椎間板ヘルニアのこともあり、この場合は抱っこは
厳禁なんです
脊椎が伸びると神経を挟んで激痛ですから

2017/02/22 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

暖かくなってくると、ノビます( *´艸`)
すっごい長いですよ(;^ω^)
ふぅちゃんやテンくんはこんん恰好しないのかなー(*´з`)

ショーンしゃんは蝶に詳しいんですね!
私は・・・モンシロチョウと黄色の(名前分かんないや)と
黄色のアゲハと、黒いアゲハしか分かんない!
あとは、小さいシジミチョウ(笑)

抱っこの仕方も気を付けないといけないんですよね(>_<)


2017/02/24 (Fri) 13:42 | REPLY |   

Post a comment