flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

2月16日~20日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
こんなの買ってみた。。。


写真の縮小サイズ間違えた (;^ω^) デカっっ!





アザラシさんの皮下脂肪から摂れる「DPA」とやらがタップシらしい。。。

魚油にはほとんど含まれていないオメガ3系不飽和脂肪酸DPA、EPA、DHAが1粒で摂れるとか。。。

オイル系は少量でもヌッタヌタになるし、酸化が心配でね
眼病に良いと言われる成分が多い魚類オイルを摂取つせたいんだけど
ワタス、どうにもあの生臭い香りが苦手でして (;^ω^)


以前はオリーブオイルを時々使ってたんですけども。。。
最近、全然使って無くて・・・



これはカプセルだし、6ヶ月分で5940円なら安いのかな?と思って
試しに買ってみました。。。
(180粒入り。小さい仔は1日1粒だそうです)


昨日届いたので、昨夜から夜ご飯に入れてます ( *´艸`)
ふぅちゃんみたいに、毛色が濃くなるといいなー (*´з`)
鮪油じゃないから無理かしら?(笑)

とりあえず、半年使ってみまーす!
(酵素サプリの時みたいに下痢にならない事を祈る。。。)





2月16日/木曜日

朝夜ともカリカリ25㌘ずつ

ハーブ、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

鹿肉ミンチ、セロリ、舞茸、人参、キャベツ
トマトジュース、チアシード





2月17日/金曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

ハーブ、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

鯛、セロリ、舞茸、人参、キャベツ
トマトジュース、チアシード





2月18日/土曜日

朝カリカリ25㌘、夜カリカリ20㌘

ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

鶏モモ肉、セロリ、舞茸、人参、キャベツ
トマトジュース、チアシード





2月19日/日曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

牛肉、白菜、ブロッコリー、ピーマン、人参
クレソン、アスパラ、スプラウト、オクラ、しめじ
えのき、チアシード






2月20日/月曜日

朝カリカリ25㌘、夜カリカリ20㌘

ハーブ、アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

マグロ、白菜、ブロッコリー、ピーマン、人参
クレソン、アスパラ、スプラウト、オクラ、しめじ
えのき、チアシード









毎日毎日、暴風じゃね?
今週は、気温の寒暖差が激しいようですね
体調管理、気を付けましょうねぃ♪





スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/21 (Tue) 10:28 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
おおお~♡Tしゃん家でもオメガ3あげてるのねーん(*'ω'*)
効果が出るといいなー♪

今日もめちゃくちゃ風強いのー(>_<)
午後から社保事務所に行かなきゃいけなくて・・・
車だけど面倒くさいわー(;^ω^)
今週は寒暖差が激しいらしいので、お互い気を付けましょうねぃ♪
いつもありがトゥーーーーーン♡

2017/02/21 (Tue) 10:47 | REPLY |   

AKO(あこ)  

私も以前はちょこっとオリーブオイルを使ってご飯をあげていたこと
あるんだけど、今じゃ全然。ほぼカリカリオンリーだよ(^_^;)

効果があると良いね~(*^_^*)

うん、こっちも風強い日が続いてる!
そしてなんだか冬に逆戻りしたみたいに
寒いんですけど~~っ(/_;)

2017/02/21 (Tue) 17:49 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
アザラシさんの皮下脂肪から摂れる「DPA」ですか
すごいものを使っておられるんですね
私もオメガ3の重要性はよく知っています
最初は亜麻仁油から使い始めました
私も毎朝小さじ1杯飲んでましたもの
ふぅたちのごはんにも数滴垂らしてました
当時は国産ってなくて、輸入品でしたが、
茶色いボトルで遮光して窒素ガスが充填されてました
その後、国産品や安いものも店頭に並ぶように
なりましたが、こんなんオメガ3が酸化するやろって
もう使う気になんかなりませんでした
その後、サーモンを長らく使い、今鮪に至るです
アザラシさんは初耳でした

2017/02/21 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
アンジュちゃん、普段はカリカリメインだったっけ。。。

半年続けたら何かしら効果が出てくれるといいなー( *´艸`)

ホント、寒いよね(>_<)
明日は気温が上がるらしいけど、週末にはまた寒くなるみたいだし。。。


2017/02/22 (Wed) 08:22 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

前から、何か良いオイル無いかなーって思ってたんですけど
魚系はニオイがキツくて(;^ω^)手が出せませんでした
アザラシさんは私も初めて見ました( *´艸`)

これはカプセルだから、ニオイも全然しないし
腸で溶けるらしいのでお口周りもヌタヌタしないし
酸化も心配しなくていいのかなーって
試しに買ってみました(*´з`)

ふぅちゃんみたいに毛艶が良くなるといいなー



2017/02/22 (Wed) 08:31 | REPLY |   

Post a comment