flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

起きてますかーーー?( *´艸`)

Category〇 闘病日記 〇
今日は、13時からアクセルがトリミングだったので
いつものようにお昼に一旦帰宅して
トイレさせて、トルソプトとチモプトール点眼して
お昼も食べずに、アクセル乗せてお店にバビューーーーン!

お昼の点眼は、ヒアレインもあるんだけど
トリミングのドライヤー使う前と使った後に点眼お願いしてるから
それでいいやーって。。。
(ヒアレインは乾燥対策の為の点眼なのだ)

トリマーさんに預けて、速攻で事務所に戻りました!
ギリギリ13時までに事務所へ戻れたので良かった (>_<)
めっちゃ疲れた。。。


それでなくても、今日は午前も午後も社会保険事務所に行かなきゃいけなくて
出たり入ったり・・・ほとんどイスに座ってなかった気がする。。。


夕方、仕事帰りにアクセルをお迎えに行きました♪
とにかく疲れた。。。私もアクセルも。。。(笑)





さて。。。

私とアクセルの朝は早い・・・( *´艸`)
仕事の日だろうが、休日だろうが関係ありませーん!




先週末か今週初めにアップしようと思ってたので
時計のカレンダーが9/木になってます。。。


私は不眠症なので、この時間より前から目が覚めちゃってるんだけどね (;^ω^)


8時間おきの点眼が2つあるので、朝は4時20分くらいから始まります。。。
冬は、当たり前だけど真っ暗で寒い時間帯です (>_<)

新聞配達のバイクが家の前を走って行く音を聞きながら
「あぁ。。。私以外にも起きて働いてる人が居るわ。。。頑張ろうねぃ!」と
顔を知らない配達員さんにエールを送る。。。( *´艸`)


空気清浄機つけて、ストーブつけて、扇風機回して・・・
それから、アクセルたんをオヤツで起こして ( *´艸`)
1本目のトルソプト点眼!





最近眠いのか?オヤツ見せてもなかなかベッドから出て来てくれない (>_<)
ノソノソと来るまでに2分くらいかかります (=ω=)


5分以上、間を開けないといけないので
その間に私は1Fへ降りて、リビングのエアコンとストーブをつけて、ヤカンにお水入れて
アクセルの朝ご飯の準備をササっとして、2Fに戻ってトイレ (笑)


部屋に戻ると、アクセルたんは布団に戻っちゃってるので (;^ω^)
もっかいオヤツでおびき寄せ (爆)
1度起きてるので、2回目はすんなり起きて来てくれます ( *´艸`) 助かる~♪
2本目、チモプトール点眼!





4時半過ぎには再びベッドに戻ります (*´з`)


んで、早朝の情報番組をつけながら、布団の中でグダグダ。。。
5時50分に再び起きて。。。

3本目のヒアレイン点眼!





お手入れ、体重測定、朝ご飯、トイレなどを済ませて。。。

6時10分頃、4本目。。。ジクロード点眼!





7時20分、私は仕事へ (ノД`)・゜・。


朝は、こんな感じでございます ( *´艸`)


昼は、ヒアレイン、トルソプト、チモプトールの3種類
夜は、朝と同じ4種類です



点眼の種類増えれば増えるほど大変。。。(;^ω^)
アクセル、よく頑張ってくれてるなーって思います。。。

私?・・・私は・・・たまーに・・・たまーに・・・(でも、最近は頻繁に・・・爆)
「あぁ・・・これずーっと続くのかー・・・」って、正直思ってしまう時もあるんです。。。
すぐアクセルに「ゴメン、ゴメン!一緒に頑張ろうねぃ!」って謝るけど。。。(爆)

頑張ったら治るんだって思えれば、また別なんだろうけど。。。
イロイロ我慢させて、こんなに頑張らせてるのにな。。。って思っちゃうと。。。ね。。。(´・ω・`)

うーーーーーん。。。まだまだ覚悟が足りてないって事ですね (>_<)
頑張るどーーー ٩(๑>ω<๑)۶




スポンサーサイト

8 Comments

AKO(あこ)  

アクセルちゃんトリミングお疲れ様~♪
ママさんもお疲れ様でした~♪

朝・・・早いんですね。
で、そんなに点眼しなきゃいけないんですね(T_T)
毎日朝・昼・夜と続けなきゃいけないなんて
本当大変なことですよね!
ママさんが時々そんなこと思っちゃうのは
ごくごく当たり前のことかと思いますよ!

2017/02/17 (Fri) 07:47 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
昨日はバタバタでしたー(>_<)
でも、どうにか午後の仕事時間までに戻れたし、良かったー(;^ω^)


朝、早いのよ(;^ω^)
こんなに点眼しなきゃいけないのよー(´;ω;`)
ううう(ノД`)・゜・。ありがトゥーーーーーン♡
時々、思っちゃうんだけどさ
そんな事思っちゃう私ってダメなのかなーとか
酷いママかなーって落ち込んじゃうんだけど
AKOしゃんの言葉でちょっと気が楽になったというか
救われた感じがしたよ。。。どうもありがとう(´;ω;`)
私、また頑張るっ(笑)

2017/02/17 (Fri) 10:35 | REPLY |   

キャンディまま  

寝てまーす(^_^;)
今朝5時に起きたけど、無理って寝ちゃったくらい(^_^;)
普段オフィスワークだと、出たり入ったり疲れるよね(-_-;)
アクセルちゃん、点眼頑張ってるね!!
確かに種類増えると本当大変だ。
前にキャンディの目に傷ついちゃって、点眼薬したけど
膝とかの付近では絶対逃げようとして無理でね(-_-;)
洗濯機の上に乗せてやったらすんなりできるようになりました!!
それ以来、点眼薬はそこです。
ちなみにブラッシングもそこです。

2017/02/17 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうそう。。。一応、この日は銀行!この日はずっと事務所に居ようって予定立ててるんだけど
忙しい時に限って、突発で外に行かなきゃいけない用事が出来たりするんだよね(>_<)

昨年の春から夏までの間は、ヒアレインとジクロードだけだったから
すっごく楽チンだったんだけどね(>_<)

高い場所だと大人しくなる仔いるよね( *´艸`)
キャンディちゃんもそのタイプかしら~

ご機嫌ナナメの時は
『イヤでちのーーーーー(-ω-メ)』って暴れるから
本数多いとホントにヤンなっちゃう(;^ω^)


でも、頑張るよー、応援ありがトゥーーーーーン♡

2017/02/17 (Fri) 15:56 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ホントに大変なエクセルママさんの毎日ですね
ジクロード以外は知らない目薬ばっかりです
う~ん、ゴールのないマラソンって思ったら
辛さだけが残っちゃいますよね
アクセルちゃん、ママだけが頼りだもんね
ママさん、プライベートも大変だけど、
負けないでね

2017/02/17 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/17 (Fri) 23:35 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ヒアレインは角膜を保護するのでドライアイの仔はよく使ってますねー

ワタス、ドSでドMなので(爆)短距離より長距離で苦しい方が
萌える 燃えるんです(笑)
でも、やっぱり「大丈夫」っていうゴールが欲しい(笑)

自分自身の病気だったら、テキトーになるかもしれませんが
アクセルの為だと思うと、意外とキチッとするもんですね(笑)

そして、ここでこうやって、分かってくれるお友達の皆さんの応援を頂きながら
頑張れてます♪いつもありがトゥーーーーーン♡
ワタス、負けないわっっ!


2017/02/18 (Sat) 09:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♡(ノД`)・゜・。

まだ1日3回だからイイけど、術後しばらくは
1日4種類を4回(6時間おき)なんて時もあったので
その時は、朝6時半~、昼12時半~、夜18時半~、夜中0時半~・・・
この時は「ウゲゲー(>_<)」って思ったけど
順調なら2ヶ月くらいで回数減るって分かってたのでね(;^ω^)

不眠症だから、朝の4時過ぎにガバっと起きられるのかも~♪って
イイように考えてます(爆)←そう思わないとやってられない?(笑)

いつもホントにありがトゥーーーーーン♡
頑張るよー!


2017/02/18 (Sat) 09:13 | REPLY |   

Post a comment