flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

隣県の市場食堂へ (((((((((((っ・ω・)っ

Category♪ 本日のアクセル ♪
今度の木曜日、仙台へ定期検診なんだけどさー
雨マークなんだよねー (´×ω×`)
私もアクセルも晴れオンナなんだけどなー。。。
せめて曇りでお願いしたい!



さて。。。
昨日は仕事だったので、休みは今日だけ。。。
週休2日は国民の義務にして欲しいわ (=ω=)
ってまたもグチから始まっちゃってますけどー (*´з`) お許しを・・・



さて!1日しか無い休み、どうしよっかなーって(昨日、仕事中に)考えて。。。


ピコーン!(º∀º)✧ ひらめいた!
ジィバァ連れて、大津港(北茨城)の市場食堂にお昼食べに行こう!
勿論、アクセルたんも一緒よー (*´з`人´ε`*)

あんこう料理食べたいって言ってて、先月のあんこう祭りは
急遽、ジィの来客で一緒に行けなかったからさー


ただ、AM便でアクセルの郵パックが届く事になってたので
それが来てからじゃないと動けなーい (´×ω×`)
早く来て欲しい時って、お昼ギリギリに来るんだよねー ( ̄▽ ̄;)


お昼ちょっと過ぎに市場食堂に着いたら、11組待ち。。。
雛祭りの展示やフリーマーケットやってたから、ブラブラしながら時間潰し。。。

12時40分頃に注文出来ました (*´罒`*)
(アクセルはピンクちゃんの中で昼寝)


『あたちは置いていかれましたでちの』




今の寒い季節しか車で待たせられないよねー。。。え?冬でもやっちゃダメだって?


ジィバァは、生ビールを迷わず注文 ( ̄ー ̄)
あんこうのどぶ汁鍋もね!
でもワタスはあんこうより、海鮮丼 (*´з`人´ε`*)





ウニより多い気がするワサビ・・・(;^ω^)
こんなにワサビ付けなくていいだろーーーーーーー!


ジィバァは飲んで食べてるから時間かかるので
私は先にお会計済ませて、アクセルたんとブラブラ・・・





オオイヌフグリがいっぱい咲いてたよ ( *´艸`)
そのうちツクシとかタンポポとか咲き出すんだろうね


お腹いっぱい食べて、大満足のジィバァでした (*'ω'*)
あんこう美味しかったーって言ってたので、連れて行って良かったです♪




ただね・・・
ちょうど私達が席に着く頃に、「ブォンブォン、ババババ!」ってすっごいエンジン音が聞こえて来て
100台くらいバカ丸出しの改造バイク達が来たの (-ω-メ)

まだ、こういうのやってるバカって居るんだ・・・これだから田舎者は・・・(=ω=)
そんでもって、海岸で結婚式みたいなの始まっちゃって (;^ω^) 今日、大安なのよねー

晴天とは言え、寒い海風が吹く中、丸々とした立派な二の腕を出した花嫁がいました(笑)
お店の中でお昼を食べてる人達に
「広い背中だな」「太い腕だな」と失笑されてるのも分からず
何枚も集合写真を撮っていました・・・

ジィが「ヘルメットかぶって、サングラスして、マスクまでして・・・誰が誰だか分からんな」と(爆)


まぁ、そのうちパトカーも来ましたけどね。。。

せっかくの美味しいご飯タイムに、目障り耳障りが入って
ちょっと気分を害したワタスでありました。。。(;^ω^)






スポンサーサイト

6 Comments

キャンディまま  

あらら、木曜日確かに…くもりだといいね。
美味しそう~♪
ここはわんこはNGだったのかな~残念ね~アクセルたん(-_-;)
改造バイク…怖い~爆音だよね。
暖かくなると出始めるね~(-_-;)

2017/02/20 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

木曜日、雨マークついてるよねー(>_<)


こっちの方ってワンコOKのお店ほとんど無いもん(>_<)
せめてテラス席くらいあっても良さそうなのにさー。。。
ワンコに優しくなーい(;^ω^)

暖かくなると出始める・・・まるで虫のようだねヾ(≧▽≦)ノ
あの特徴的な音も、ハエの羽音に聞こえなくもないわー(爆)
金曜や土曜の夜に、バイパスや国道で
ブォンブォンやってるのは微かに聞こえてくるんだけど
昨日は、目の前に来たからうるさいなんてもんじゃなかったわー(;^ω^)

2017/02/20 (Mon) 15:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/20 (Mon) 18:46 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
私、ダメなんです、車中にふぅテン残すのって
もう誰かにさらわれるかもって恐怖観念が・・
公園散歩中に尿意を催した時もふぅテン片手に
抱っこでトイレに入りましたわいな

月末金曜は15時退社する「プレミアムフライデー」
まもなく始まるそうですな
みんな嬉しいのかな、忙しくなるだけじゃあ・・
ザ・シュウマイの記事、0時3分以降見れますので

2017/02/20 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
緊急で相談って書いてあるから、何事ですかっっ(@_@)って焦っちゃいました(*´з`)
ご丁寧にご連絡頂きましてありがトゥーーーーーン♡
0時までにって・・・シンデレラかっっ!

あとでお邪魔するですー♪


2017/02/21 (Tue) 08:09 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
車中に置いてくの、夏場は絶対にやらないけど、冬場はたまーにやっちゃいます(>_<)
窓割ってまでは連れて行かないだろーって・・・考え甘い?(;^ω^)

でも、出先でトイレ行きたくなったら(基本、1人で行動なので)
我慢するか、一緒に連れてトイレ入りますー
お店の外に繋ぐ事は恐ろしくて出来ませんよね。。。

プレミアムフライデーって、都会の一部優良企業だけの特典な気がする。。。
もしかして、公務員の特典か?!
田舎の中小企業には関係ないし、サービス業も関係ないですよね
結局、他の日に残業が増えたり、お家に持ち帰って・・・
それこそ手当付かないサービス残業ですよねー
月末って忙しいと思うんですけどね

あとで見に行くざんすー♪


2017/02/21 (Tue) 08:19 | REPLY |   

Post a comment