flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

初めてのサンマリーナ (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
震災前まで、私には大好きなお気に入りの場所がありました (*'ω'*)
地元のサンマリーナです

ヨットの大会があったり、たくさんのボートやクルーザーが停泊していて
防波堤に囲まれ、波が穏やかな。。。とっても綺麗な海でした




震災前の姿です


休みの日、防波堤に座ってボーっと波を見てたり、貝殻を拾ったり。。。
本当に大好きな場所でした




震災前の姿です。真ん中の建物(レストランなど) は今はありません


でも、震災後は全面立ち入り禁止に。。。
桟橋は流され、停泊してたヨットやボート、クルーザーは流され。。。
何もかも全て流されました





いつになったら再開するんだろう。。。って最初1、2年くらいは思ってたけど
全く手つかずの状態で、3年が過ぎ、4年が過ぎ、5年が過ぎ・・・
あー、もう無理なのかなって諦めてたら。。。


ついに、ホントにごく一部ですけど、立ち入れる事に!(ノД`)・゜・。


アクセルたんは、初めてのサンマリーナです!
地元なのに、初めて行く場所だよーーーーー♪





私の大好きな場所だったので、どうしてもアクセルにも見て貰いたかったんだー♡
って事で、土曜日に眼圧検査の帰りに行って来ました!





釣りをしてる人が結構いました
後は、作業してる人達ね。。。


レストランなどがあった場所は、更地になってて
貝殻を拾ってた方の砂浜は、立ち入り禁止のバリケード。。。





修理途中の浮桟橋は、途中まで行ったけど





アクセルが途中からシッポ下がっちゃって、行きたくないって言うので





ちょっとだけ砂浜に降りてみました




綺麗な海でしょう?以前は小さいカニやヤドカリがいっぱい居て
小さいお魚も波打ち際でもよく見られてたんだけど、この日は生き物居なかったよ。。。


細かい砂なので、すぐに撤収 (;^ω^)
石の上を歩いて下さいな♪





波打ち際も平気です。。。





岩が敷き詰められてるちょっと小高い所も平気です。。。





岩と岩の間に隙間があるので、ちょっと考えながら歩いて貰いましょう!





『誰か居るでちかー?』





海に落ちないでよー!





『美味しいお魚さんはどこでちのー?』





30分くらい過ごして、次の場所へ移動しました





『なかなかイイ場所だったでちの!また連れて来てでちの!』





暖かくなったら、また遊びに行こうね!








スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/07 (Tue) 11:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

駐車場も広くて、ホントに綺麗な海なんです(*'ω'*)
ずっと手つかずで、もう再開しないのかも・・・って諦めてたら
ようやく一部だけ開放されて嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ

もうすぐ6年経ちますが、まだまだ手つかずの場所ばかりです

この日は、それほど風も強くなく、結構暖かかったので
私も楽しかったです( *´艸`)
アクセルは、初めての場所で、アッチ行ったりコッチ行ったり
チョロチョロしてました(笑)

隙間がある岩の上は、流石に慎重でした( *´艸`)
安全確認しながら歩いてたので、眼も脳も使ってたようです(笑)

2017/02/07 (Tue) 13:51 | REPLY |   

キャンディまま  

そちらの海は綺麗だね~
私も海が大好きでした♪
毎年パパと春夏秋冬関係なくドライブで行ったり
泳いだり、釣りしたり、本当海を見てるだけで
ただただ時間が過ぎて行きました。
でも、震災があって中々近付けなかった。
怖かったのずっと。。。
今でも何もなくなってしまった場所は怖い。
でも、私も行ってみて良かったと思いました。
アクセルたんが海を感じたように
キャンディにも海を感じてもらいましたよ。

2017/02/07 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

そうなんですね。
まだまだ手つかずのままのところって
結構あるんでしょうね。
なかなか難しいものがあるのでしょうが、
是非震災前のように戻ってくれると
嬉しいですよね~♪

アクセルちゃん初めての場所は楽しめたかなあ?

2017/02/07 (Tue) 17:42 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
海って飽きないよね
いつまででも見てられるし、寄せて返す波音にも癒されるし。。。

そうだね。。。あの震災を経験したら怖くて、海に近づけなくなって当然だよね。。。
ホントに何もかも無くなっちゃって、随分変わっちゃったもんね
波消しブロックが無いと、ダイレクトに波が来るから怖いしさ(>_<)
新しい防波堤作ってるけど、すっごく高くなっちゃって
海岸線をドライブしながら楽しんでた風景は、コンクリートの高い壁に変わっちゃったわ。。。

また海で楽しく遊べる日が来るといいよね(*'ω'*)
キャンディちゃんも海を感じたんだね!

2017/02/08 (Wed) 08:45 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
そうですねー、普通に生活してるけど
道路も亀裂や段差がそのままだったり
優先順位があるから仕方ないんだろうね(>_<)
そして、そんな状況に慣れてしまったっていうのもあるかも。。。

うんうん!初めての場所、楽しんでくれたみたいです♪

2017/02/08 (Wed) 08:48 | REPLY |   

Post a comment