flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

白内障術後1年8ヶ月&網膜術後11ヶ月目の検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
昨日は、仙台の病院で定期検診でした

9時予約だったので、6時に出発!
毎回思う・・・どこでもドア欲しい。。。(*´з`)





いつもは激混みの病院ですが、この日は空いてましたー ∑(°口°๑)
私が居る間は、一般内科は10人しか居なかったよ!



9時8分、アクセルが先に診察室へ。。。


私が呼ばれるまで何となく時間が長いような気がして
何か良くないのかなーって心配しちゃった ( TДT)




車の中で・・・オヤツを物色ちう。。。(;^ω^)


診察室へ呼ばれて、F先生から良い状態ですって言われたけど
この日の右の眼圧は22。左は10

相変わらず、右眼は正常範囲より少し高めだけど。。。(´×ω×`)

チモプトール追加した効果は出てるとの事でした


左眼は、今のところ進行はしておらず!


怖くて聞きたくない事も。。。ちゃんと聞きました。。。




急に、自分のオマタのニオイを確認ちう・・・(;^ω^) 何故?


9時40分に病院を出て、12時半に帰宅!

朝から小雨が降ってたけど、私とアクセルは晴れオンナ (*´з`人´ε`*)
休憩の時は止むのよねー ٩(๑>ω<๑)۶



これからの事を悲観せずに、アクセルと笑いながら
1度きりの人生&犬生を、めいっぱい楽しもうって思いました (p`・ω・´q)


昔勤めてた会社の社長に言われた言葉を、今でもよく思い出します。。。

「人生、楽しくするのも自分次第。つまらなくするのも自分次第
どうせ生きるなら、楽しんだ方がいいよ」


アクセルも、きっと私が笑ってる方が安心するだろうし (♡ˊ艸ˋ♡)





『笑ってる方がイイに決まってるでちの!』



定期検診は、せっかく間隔が空いて来たと思ったら
そんな訳で、1ヶ月に1回に逆戻りーーーーー (;^ω^)

次は、3月27日です。。。
しかも予約いっぱいで、午前中最後の11時半 (>_<)
朝の出発はゆっくりだけど、その分帰りが遅くなるから何とも言えない (;^ω^)






スポンサーサイト

6 Comments

キャンディまま  

お疲れさま~
強い雨じゃなかったから良かったね!!
そっか、月1に逆戻りになっちゃったのね。。。
でも、ほかこれから暖かくなるし
仙台来る楽しみを見つけながら頑張ろうね!!

2017/02/24 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
エクセルちゃんの定期検診、もうドキドキですね
私なりに、よく理解できます
怖い話は聞きたくない、でも怖いことは知らずに
過ごす方がずっと危険だ・・
アクセルちゃんのためにいつも笑顔でね

2017/02/24 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

mozuハハ  

先日は、もずくにお祝いコメントありがとうございました♪
もずくは食べすぎでお腹がピーピーになってたよ。。笑

片道3時間近く掛かるってこと!?
アクセルたんもママたんもお疲れ様でした!
社長さんの言葉いいね♪
どうなるのも自分次第。。その通りだね^^
体も気持ちも大変だろうけど、アクセルたんにはニッコニコ笑顔で接しないとね☆
ママたん頑張れー^^時にはちゃんと吐き出してねん♪
アクセルたん。。オマタどうした??笑

2017/02/25 (Sat) 13:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってしまってごめんね(>_<)

そうなの!小雨程度だったから、良かったよー!
来月は、お昼近い時間に予約だから
朝はゆっくり出発出来るけど、その分帰りの時間が遅くなる(;^ω^)
帰りに、南相馬のSAで買い物するのが唯一の楽しみよ(;^ω^)
頑張るよー、ありがトゥーーーーーン♡

2017/02/27 (Mon) 09:09 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事がおそくなってしまってごめんよー(>_<)

毎回毎回、気が気じゃないです(;^ω^)
せめて現状維持が出来れば・・・ってその思いだけ。。。

先の事はね、先生も何とも言えないからアレだけど。。。
とりあえず、家に居る時くらいは、会社の事で溜息ついたり
ブツブツ文句言ったりしないように気を付けようって思ってます(;^ω^)

いつもありがトゥーーーーーン♡

2017/02/27 (Mon) 09:13 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってごめんよー(>_<)

あはー(;^ω^)やっぱり、食べ過ぎちゃったのねー、もずくん(>_<)


そうなの(;^ω^)
休憩入れなければ2時間半くらいなんだけど、途中でトイレ休憩するし
あとね、朝の出勤時間(原発の作業員さん達)だと途中のIC出口が
めっちゃ渋滞になるし、事故渋滞とかそういうのも考えると3時間は見ておかないと。。。
往復6時間なので、どこでもドアが切実に欲しい(笑)

あの社長、定年退職して20年くらいになるけど、元気なのかなー。。。
時々思い出すんだー( *´艸`)

オマタ、たまに確認するんだよ(;^ω^)お散歩中とかさ。。。
他の仔のニオイ嗅いで『あれ?あたちのどんなニオイだっけ?』みたいな(笑)

2017/02/27 (Mon) 09:22 | REPLY |   

Post a comment