flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

2月10日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
明日は祝日で、ヒゲ先生は休診なので
眼圧検査は、今日ジィに頼みました。。。

このジジィに頼むの、不安で仕方ない。。。(=ω=)
こないだ一緒に連れて行って、「こうやるんだからねっ!」って教えて
紙にも書いて置いて来たけど、絶対に何かやらかすに違いないと。。。(=ω=)

そしたらね、案の定ですよ。。。
頼んでない余計な事を必ずやるっていうね。。。(=ω=) ← この話は後で。。。
だから頼むのヤなんだけど、仕方ないよねー、めっちゃジレンマ (-ω-メ)



『ジジィだけの付き添いは、あたちも不安でちの!』






点眼時間は。。。
トルソプトが、4時19分。チモプトールが、4時25分
検査時間が、9時5分



右。。。20、20、20

左。。。10、9、9


もっかい右。。。18、19、19

右、3回目。。。20、19



って事で、平均すると。。。
右が、19。左が9



ホントにギリギリ、正常範囲内とは言え、高いよね。。。

右と左で倍違うし。。。



それなのに、このジジィ。。。
帰宅後、40分も散歩させやがった (-ω-メ) ← 頼んでない余計な事!


バカなの?
眼圧高いってヒゲ先生にも言われたらしいのに。。。
まさか帰宅後に散歩に行かないだろうな?とふと思ったけど
紙に「散歩には連れて行かない事」とか書かなかったんだよね。。。
書くまでもないというか。。。常識で分かるっしょ?と思った私がバカだった。。。

1から10までやって貰うには
-10から+20まで、余白も含めて教えないとダメって事ですね (=ω=)


来週の土曜日は私、仕事なのでまた連れて行けない。。。
このジジィに頼むのヤなんですけど (-ω-メ)


眼圧高くて、点眼も増えて、毎週検査にも行ってるの分かってるくせに
私だけがキリキリしてるこの感じは一体何なのかしら。。。




スポンサーサイト

8 Comments

ショーン  

ショーンです
う~ん、アクセルママさんのイライラする気持ち、お察しします
右眼の眼圧が高いってことの意味がつかめてらっしゃらないですね
アクセルちゃんのことが心配でしようがないでしょう

コメント、ありがとうございます
あの画像はレントゲン画像をダウンロードしたものに書き足しました
病院内の撮影は禁止なんです
なのでCTの画像の記憶に沿って作画しています
CT画像にははっきり映ってましたよ
驚きの提案はしばらく伏せますね、まだ未定な部分もありますので
シュウマイはまだ買ってません。ラピさんには依頼しました
でも、食べるのは留守番ランチで、なので・・

2017/02/10 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/10 (Fri) 22:32 | REPLY |   

AKO(あこ)  

ありゃりゃ・・・それはさぞやご立腹でしょうね(^_^;)
でもまあ悪気があってされているわけではないのでね。
そう、そうなのよ。年寄りにものを頼む場合は
こんなことまで書かないとダメなの?って思ってしまう
当たり前のようなこともきちんと書いておかないと
ダメなのよ~。
連れて行ってもらえるだけでも有難いことだって
思わなきゃ~!って私もなかなかそうは思えないんだけどさ^^;

それにしても・・・アクセルちゃん心配ですね(T_T)

2017/02/11 (Sat) 09:59 | REPLY |   

mozuハハ  

アクセルたんも呆れてる!?笑
男の人って、大抵余計なことする気がするー!!
良かれと思ってやってるんだろうけど。。おいおいってなるよね。。

やっぱ一人の力ではきちんと全部やってあげることは無理だから
家族には同じ気持ちでいてほしいよね!
アクセルたんの眼圧下がれーっ!

2017/02/11 (Sat) 12:39 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい(>_<)

点眼薬の種類が増えてしまった事、毎週眼圧検査に行ってる事
それがどういう事なのか、なんで分かろうとしないのかなーって
自分の親ながら、イラつきます(;^ω^)(自分の親だから?)
すぐに「仕方ない。しょうがない」で済ませようとするんですよ(>_<)


あ、レントゲンは作画だったんですね(@_@)
てっきり本物かと(;^ω^)
そりゃそうですよねー。いくら自分のレントゲンだって言っても
説明の時に「ちょっと写真」なんて言えないし、院内撮影禁止かー(;^ω^)


あ、そっか。。。食べる時はお留守番の時でしたね。。
出来ればお留守番したくないんでしょ?!(笑)

2017/02/13 (Mon) 09:27 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい(>_<)

うーん。。。なんか、ギリギリの数値が続くので
気が気じゃないです(ノД`)・゜・。

せっかく撮ったのに、残念ーーー(>_<)
やっぱり普段撮り慣れてないせいでしょうか(;^ω^)
パパさんにも練習して貰わねば( *´艸`)

花粉症じゃないなんて羨ましい~!
週末にやってたTVで、花粉症にはレンコンがイイらしいです!
1日40㌘を毎日食べてると効果が出るとか。。。
私も今月末あたりから5月の連休くらいまで地獄の日々になりそうです

2017/02/13 (Mon) 09:32 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってごめんねー(>_<)

分かってくれるー?!(ノД`)・゜・。
自分のやりたい事だけは喜々としてやるんだわ(>_<)
散歩より、部屋の湿度を気にしてくれ!って感じ(=ω=)


だよねー、なんでこんな事まで・・・っていう事まで教えないとね。。。
確かに、連れて行って貰ったから文句は言えないんだけどさー。。。


そうなの。。。
点眼薬も増えてるのに、なんでギリギリの数値が続くんだろうって。。。
あんまり効いてないのか、それとも進行が進んでるのか。。。(ノД`)・゜・。
不安です。。。

2017/02/13 (Mon) 09:37 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってしまってごめんねー(>_<)

呆れてる呆れてる!(=ω=)
今週の土曜日は仕事になってしまったので
またジジィに頼まなきゃいけないのがイヤーーーー(=ω=)
今週末は、母にも同行して貰おうと思います
でも、そうすると運転を母にさせて
ジジィがアクセルをずっと離さない気がする(=ω=)


私だけがキリキリ心配してる気がするー(ノД`)・゜・。
眼圧の数値も、思うようにいかないし。。。不安だー

2017/02/13 (Mon) 09:41 | REPLY |   

Post a comment