flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

どうしたものか・・・(-ω-メ)

Category★ ママちゃん日記 ★
昨年の6月にピンクハスラーちゃんが納車になったんだけど・・・

納車から1週間ほどで、ナビの液晶に
「地デジアンテナの接続が異常です。確認して下さい」ってメッセージが
エンジンをかける度に表示されるようになりました (-ω-メ)


んで、1ヶ月点検の時に言って、直して貰ったんだけど・・・


その後、また2週間ほどで、同じメッセージが出て来ましたの (-ω-メ)


それで、12月の半年点検で、もっかい直して貰って・・・


その2週間後、今月の3日にまた異常メッセージが!(-ω-メ)(-ω-メ)(-ω-メ)


半年点検の時に、「今度出たら、すぐに連絡して」と言われてたので
すぐ電話して・・・


正直、最初の1回目の時は、しょうがないなーって思ってたんだけど
2回目で「は?100円200円の買い物じゃないのに (-ω-メ)」と若干イライラ・・・

今回3回目ですので、私のイライラがどれだけかお察し頂けますでしょうか?(;^ω^)


でね、今朝、3回目の修理に出しましたの。。。
今回はナビとアンテナを外して、1週間から10日間ほどの預かりになるって言われて。。。


それで、ナビとアンテナを外されて、ピンクちゃんが戻って来たんだけどね・・・




空洞化・・・時計も無くて不便です。。。


何気にというか、暖房を付けようと見たら・・・
(エアコンのボタンとか操作する部分、イロイロあるでしょ)
そのボタンの部分に傷がっっ!
それ以外の所にも、よく見ると傷がっっ!


今まで絶対に無かった傷なのっっ!

ナビが付いてた下の部分だから、多分ナビを外す時に
ぶつけたか落としたか、擦ったかで傷が付いたと思われ・・・


えーーーーー?これぐらい別にイイじゃんって思います?


でもさ、絶対にその時に傷つけられた!っていう確たる証拠も無いじゃない
だって、その場で見てた訳じゃないから
「俺じゃない!」って言われたら、それまでよね。。。


だけど、その傷ついた部分って、今の時期、乗る度に毎回触ってる部分だから
傷が付いてたら絶対に気付く自信があるんだよね


失敗したー・・・修理に出す前に、内装も外装も写真撮っておけば良かった。。。
でもさー、まさか、修理に出すのに傷ついて戻って来るなんて思わないもん。。。


代理店のジジイに電話して言った方がいいのか・・・
それとも我慢するしかないのか・・・


もう何年も乗ってて、他にも細かい傷があって・・・っていう状態なら
毎日乗ってるんだし仕方ないよねーって思えるけど
また1年も経ってないのよ


内装に傷付けてまで外して修理してんだから
もう4回目は無いと思うんだけど
もし・・・万が一・・・
再び異常メッセージが出て来たら・・・どうしましょうねぃ♪


とにかく、もう2度とあのジジイのところでは車は買わない、絶対にっ!


帰宅してから、うちのジィに
「こーで、あーで、こうなんだよっっ!(-ω-メ)」って話して
「言ったらいいべ・・・」と言われたんだけどね。。。

自分でも、すごく小さな傷だって分かってるから
なんか、もうイロイロ言うのイヤだなーって思って
わざわざ言うんじゃなくて、修理が終わって取り付けるのに
ピンクちゃんを預ける時に、サラっと
「取り付ける時に気を付けてって言ってねー。外す時に何だか傷つけたっぽいから」って
言ってやろうと思います。。。←それはそれでイヤミ?



今年は、グチらないぞ!って決めたのに、早々に挫折・・・(爆)

悔しいですっ!



※ 画像お借りしました。。。



こんな終わり方もアレなんで・・・

プレイアーデンのフードは、殺処分ゼロのドイツのフードで
売り上げの一部を日本の補助犬協会へ寄付してるんです


今は、アクセルで手一杯なので、間接的な事でしか協力出来ないけど
出来る事からコツコツと・・・
チリも積もれば山となる・・・で、私なりに。。。(*´з`)


って、どんな終わり方じゃ!(笑)



スポンサーサイト

10 Comments

mozuハハ  

えー!!ショック!
やっぱり車は他人に傷つけられると嫌だよ!
。。って車を持っていない私が言ってみる^^笑
さらっと言ってもいいんじゃない?
それにしても内装が可愛い♪

フード買うだけで寄付出来るのはいいね^^
定期的に出来るし、ちょっとお高めでも納得して買えるわ☆

2017/01/20 (Fri) 14:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
今日もめたんこ寒ーーーいね(>_<)
もずくんロールになってるかしら( *´艸`)


でしょーーーー(ノД`)・゜・。
自分で傷つけたとしてもショックなのに
これが他人にだったらもっとムカツクよね(=ω=)
修理屋(ディーラー)と私の間に、個人販売店のオヤジが間に入ってるので
話がややこしいというか、角が立つというか・・・モヤモヤするのだ(爆)
とりあえず、ホントに小さな傷なので(だったら気にすんなって?)
取り付ける時に、チラっと言ってやろうと思ってます
これが私の限界・・・(ノД`)・゜・。

えへへ(*ノωノ)殺風景だったので、トイプーのシールを
年甲斐も無くベタベタと貼っちゃいました( *´艸`)
多分、車だけ見たら、随分若いオナゴが乗ってるんだろうと思われるんだろうけど
実際に乗ってるのはオバハンなので、ギョッとされるかもしれない(爆)
(イヤ、間違いなくギョッとしているだろう。。。)


そうなのー♪
保護犬協会や盲導犬協会に寄付っていうシステムがあると
手軽にお役に立てるのでイイですよねぃ♪

2017/01/20 (Fri) 14:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/20 (Fri) 17:56 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
アクセルママさん、以外と温厚ですね
俺なら2回めでキレるな、3回めで傷
ついて帰って来たら、新車と交換やって
叫んじゃいます
アクセルママさんもやっちゃえばいいのに
スズキのディーラーってそんなレベル?

2017/01/20 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

苺ママ  

アクセルママさん、ピンクハスラーなのね♡って議題と違うとこに食いつく私(笑)
実は、ハスラー販売開始した当初から、次はこの車にしたいなぁと思ってたのです^ ^
でも、まだ今の車に5年は乗らなきゃいけないし、スライドドアがやっぱりいいかなぁとかなんとか今から悩ましい(^ε^)♪←買うまでが楽しいタイプ

でもね、今まで乗ってきた2台の車は、どっちも7、8年前に乗りたいと思ってた車なの!好みが変わらないのね(笑)
だから、スライドドアにモデルチェンジされたら、ハスラーあり得るかも( ´艸`)
ちなみに、初代がオプティクラシック(中古)で今のがアルトラパンだよ!
丸か四角い車が好きみたいで、でもちょっと変わってるからよく気付かれちゃうのが難点ね(^_^;)
私のブロ友さんにもう一人ピンクハスラーさんいらっしゃるよ♡

で、前置き長くなったけど、私は言えないタイプかも〜
っていうか、あんまし気にならないタイプだねσ^_^;
ザ、O型(^_^)v
でも、その場で気付いたら言ってたかもなぁ。。。
その前に、3回修理の方がお怒りだわ( *`ω´)
新しいのに変えて欲しいわ‼︎

2017/01/20 (Fri) 20:36 | REPLY |   

AKO  

ピンクのハスラーに乗ってるの~?(/▽\)♪
私も良いなあ♪って思ってる車なので、まずはそこに
食いついてみました(笑)そして、そのトイプードル仕様は
な~に?(/▽\)♪めちゃくちゃ可愛いじゃないの~(σ≧▽≦)σ
と、ママさんの怒りとは関係ないところが色々
気になっちゃった(^-^;

で、で、なんですと~(`Δ´)
それは頭に来るわ!!私なら絶対言うね!!
傷もだけどさ、そんな何度もすぐにおかしくなるってのも
頭に来るからすべてまとめて訴えるね!

2017/01/21 (Sat) 06:03 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)

お付き合いは一応あるっちゃあるんだけどね(>_<)
母の車もその車屋だし。

小さい傷なので、日が経ってだいぶ気持ちも萎えました(苦笑)

そもそも、最初からナビがおかしくなければ
何度も修理に出す必要も無かった訳だし。。。
ホントに鬱陶しいわー(>_<)
傷よりも、そのジジイとのやり取りがイヤで仕方ない(爆)

もう次に何かあったら、今度こそブチギレると思う( *´艸`)


慰めてくりてありがトゥーーーーーン♡

2017/01/23 (Mon) 11:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)

意外と・・・って(笑)
スズキのディーラーとの間に、個人店のヲッサンが入ってるのよ(>_<)
だから、点検の時も修理の時も、私が直接ディーラーにじゃなくて
そのヲッサンを通してだから、なんかねー。。。って感じなのです

傷は、日が経ってだいぶ気持ちも萎んでしまったので
とりあえず、取り付ける時に「周りの内装に気を付けて」って言おうと思うし
「次はもう無いから」って言ってやります(=ω=)

ホントに、もう次の車は絶対に違うところで買う!
(というか、次に買う頃には、あのヲッサンは店をやってない気がする。。。年だから。。。)

2017/01/23 (Mon) 11:27 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)

そうなのー( *´艸`)ピンクハスラーちゃんなのー♪
出て来た当初は「変な車・・・」って思ってて(爆)

ワゴンR乗ってた時は、次は絶対に「ラパン」がいいなーって思ってたの(笑)
でも、今のラパンってちょっと形変わったよね?
私は前のラパンが可愛いって思ってたのに、モデルチェンジしたタイプは
後姿があまり好きくなくて(;^ω^)

ラパンとココアとハスラーでちょっと迷ったんだけど
ハスラーが1番可愛いって思ったんだー♪
(内装はラパンが1番可愛いと思う!)

ってか、やっぱり苺ママたんのはラパンだったんだね!
内装とか雰囲気とか、もしかしてラパンっぽいなーって思ってたの( *´艸`)

ピンクちゃんは、目立つのでちょっと難点だったりする(;^ω^)
(何か悪い事したらすぐバレるかんね!)←え?


だよねー!3回は無いよね(>_<)
取り外してまで修理に出してるんだから
さすがにもう次は無いと思うけど
今度あったら、マジでブチギレるわ!

2017/01/23 (Mon) 11:35 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)

ぐふふ( *´艸`)まさかのハスラー人気?!(笑)
ピンクもねー、ド派手だからどうかなーって思ったんだけど
多分、この色に乗れる最後のチャンスだ!(笑)って思って
思い切ってピンクにしたの( *´艸`)
でも、何か悪い事したらすぐにバレるので・・・危険だわ(笑)

内装、真っ白で殺風景だったんだよー(>_<)
なので、以前買ってたシールが大活躍( *´艸`)
ちょうど車のシールだったし、すっごいベタベタ貼っちゃったけど
可愛いっしょ!


だよねー(>_<)
新車で買って、こんなに何度もエラーメッセージ出るっておかしいよね!
今回で完璧に直ってくると思うけど、万が一にも
またエラー出たら、ブチギレるわ!


2017/01/23 (Mon) 11:41 | REPLY |   

Post a comment