flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

結局、このフード。。。(;^ω^)

Category〇 手作りご飯 〇
お店まで行ったのに、結局フードは買えず・・・だったので
結局、ネットでプレイアーデンの「グルメ」 (ラム肉がベース) 1㌔入りを注文・・・

(ちなみに、ワタクス、プレイアーデンと読めなくて
脳内で「プララデン♪」って読んじゃってます。爆。。。
でも、もう覚えたもんねっっ (ΦωΦ))





(お店で買おうとしてたのは、ホントは違うメーカーのフードだったんだけど)


「グルメ」は1㌔で、2592円・・・
今まで食べてた、ドットわんは500㌘で、1620円~1728円だから
約800~900円くらいお安い事になるんだけど・・・

ちなみに「プレミアムケア」 (鹿肉ベース) は1㌔だと、3888円なので
ドットわんと比べても、432円高いくらい。。。

値段も大事ですけど、値段より質と安全が1番重要なのでね。。。(;^ω^)


とりあえず、今は冬なので薬膳的には
「温」の効果がある「ラム肉」のフードにしました



そうそう、ちょっと話が反れますが・・・
一昨日の夜かな?林修先生の番組で
天然の魚と養殖の魚、どちらが栄養価が高いか?ってやってて
圧倒的に養殖の魚でした。。。

養殖より天然の方が、値段がお高いイメージがあるので
天然の方がイイのかなーって思っちゃうけど
そういう訳でも無かった。。。

天然には天然の価値が勿論あるんだけどね


アクセルに使う食材は
値段が高い天然より、栄養価が高い養殖を選ぼう ( *´艸`)
ってか、天然モノは高くて手が出んわ!(爆)








スポンサーサイト

6 Comments

キャンディまま  

アクセルちゃんは違うフードでもすんなり何でも
食べてくれるのかな?
ここのフード2種類くらいお試しの中に入ってて
食べさせたことあるけど、キャンディは食べなかった(-_-;)
お気に入りのフード以外すんなり食べることはあんまりないから
やっぱダメなのねって感じでした。。。

2017/01/19 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
養殖魚の方が餌と居住空間をコントロールできるので、
寄生虫にやられにくいそうですね
きちんと養殖された魚の方が品質いいかも、です

ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、ありがとうございます
ホントにふぅたちがいなかったら、きっと我が家は家庭崩壊だと思います
これからも思い切り大切にしてやります

2017/01/19 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

アリキラママ  

また見た事のないフードが・・・・
フードって本当にいろんな種類があって、値段もそれぞれですよね。
キャンディちゃんは選り好みはしないのかな?
(うちのアリキラは何でも食べますけどね)

私、魚って養殖を選んでたんだけど
やっぱり良かったんだ!
(天然より養殖の方が美味しいと思うだよな~)

それから黄色と黒のしましま靴下、探してみるつもり(あるかな?)
ミツバチハッチを目指して~(*´艸`*)ウフフ

2017/01/19 (Thu) 21:55 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

うん(;^ω^)うちのアクセルたん、違うフードでもすんなり
何の躊躇もなく食べるよ(;^ω^)
むしろ、たまに違うフードにすると
「おおお♪今日はいつもと違うでちの!」って感じでバクバク食べてる(;^ω^)

入院した時、ドットわん持って行ったんだけど
仙台の病院では、食べてくれなくて病院食あげたらめっちゃ食べてたって言われたし(;^ω^)
横浜の病院の時は、2週間の入院だったから、持って行ったドットわんが途中で無くなっちゃって
病院で違うフードに変わっても、躊躇なくモリモリ食べてたって言われた(;^ω^)

そっかー、キャンディちゃんのお口には合わなかったのね(>_<)

2017/01/20 (Fri) 09:03 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

なるほどーーー!確かにそう言われれば、食・住は保証されてますもんね!

家庭崩壊って(;^ω^)
私には羨ましい夫婦像ですよ♪

ワンコ(他の動物さんも)と暮らすようになって
仲良くなる場合と、育て方の違いで険悪になる場合とありますから(;^ω^)
ショーンしゃんの場合、良い方向で良かった( *´艸`)

2017/01/20 (Fri) 09:11 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

プララデン ブレイアーデンはドイツのフードなの♪
『アリキラママたん。。。あたち、アクセルたんでちのよ(ΦωΦ)フフフ』

うんうん!アクセルもね、アリキラちゃん同様、何でも食べます( *´艸`)


お寿司の数で比較してたけど(マグロだったかな)
必要な栄養素を摂取するのに
養殖だとたったの4貫で済むのに
天然だと30貫くらい食べないとダメで
ゲストの人達も林先生もビックリしてたよ(@_@)


( *´艸`)ミツバチハッチ。。。
場合により、雷様になる恐れも・・・?(爆)
私も、探してみよーっと!(ΦωΦ)


2017/01/20 (Fri) 09:20 | REPLY |   

Post a comment