flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

あたちの宿命? ヾ(≧▽≦)ノ

Category★ ママちゃん日記 ★
先日、ディーンくんとリズちゃんが、今年の書初めをしていたので
アクセルたんも、早速・・・( *´艸`)





ぶほっ!
しゅ、宿命って・・・(;^ω^)

何やら、深い闇を感じます。。。(=ω=)

ちなみに苗字も入れたフルネームだと
「二股」 って出て来ました(爆)


ちなみに、私のフルネームを入れたら・・・
「人畜無害」 でした。。。


ただの遊びだと分かってても、私は何だろうってちょっとワクワクドキドキして
出て来たの見ると、なんだか笑っちゃうよね ( *´艸`)




今週、ニュースで iPS細胞から、目の網膜組織移植をして、視力(光)を失っていたマウスが
光を感じる事に世界で初めて成功したって言ってた!
(網膜色素変性症の場合)

今までの私なら、それがどれほどすごい事なのか分からないし
「ふーん、そうなんだー。すごいねー」って棒読みのリアクションしか無かったと思う

でも、今は違います。。。
「おおお!スゴイっっ!ヾ(≧▽≦)ノ」って、テンション上がっちゃいました ( *´艸`)


人間だけじゃなくて、動物にも応用出来るようになるはず。。。
ずっとずっと先の事になるかもしれないけど
それでも、研究がどんどん進んでいけば、きっと・・・

研究者ってスゴイなー (*'ω'*)
そして、たくさんのマウスさんにも感謝です。。。ありがとう。。。



↓これ、シニアの仔のお目目を守るスリムタイプのカラーなんだって (*'ω'*)




※ 画像は、HPよりお借りしました


完全なる筒状 ( *´艸`)

術後に使うとかいうよりは、日常生活で頭をぶつけたり
お目目をぶつけたりしないように、予防の為のカラーみたい

首周りというか口元付近には通気孔もあって、蒸れないように工夫されてるっぽい。。。

でもお水は飲みにくそうだから、一緒に居る時じゃないと難しいかもね







スポンサーサイト

10 Comments

トイプーラブ  

宿命! 良いですね~(笑)
フルネーム入れると、二股!
どっちも、意味深(笑)
アクセルちゃんに、真相聞いてみたい^^

動物実験は別として
医学の進歩は 嬉しいね!
ホント、何年かかるか分かんないけど
この子たちに かえって来てほしい!

2017/01/13 (Fri) 11:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

「宿命」ってなんだか闇を感じません?(;^ω^)
フルネームだと「二股」だし・・・

ディーンくん達みたいに、アルファベッドだと
「今年は違う」って出て来たわ(;^ω^)

どれもこれも面白い!
ディーンくんの尻軽とリズちゃんの浅知恵にもめっちゃ笑ったけど( *´艸`)
カタカナで入れても、「くん・ちゃん」を付けても変わるから面白いよね!


今朝は、ES細胞からミニ小腸作るの成功!ってニュースもあったし
すごく困ってる人達にとっては、希望の光ですよねぃ!

それもこれも、人間の為に頑張ってくれている動物さんがいるわけですもんね。。。

2017/01/13 (Fri) 13:39 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
「人畜無害」あはははは
iPS細胞から、目の網膜組織移植のニュース
私も興味と期待を持って見ました
アクセルママさんはなおさらでしょうね
でも、それが現実になる日はそこまで来てます
たくさんの人や動物が救われる日が来ますね

2017/01/13 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
「人畜有害」じゃなくて良かったわ。。。
(実際は、有害だけど。。。爆)


ニュースで「網膜、視力」が聞こえて来た時に
食い入るように見ちゃいました(*'ω'*)

難病と闘ってる人達は、毎日新しいお薬や治療法を待ってるんですもんね。。。
今までは、興味の無かったニュースも
アクセルと暮らすようになって、関心を持てるようになりました(*'ω'*)


2017/01/14 (Sat) 09:07 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
今日は大阪へお出かけでしたが、
昼過ぎからすさまじい強風でした
アクセルちゃん、こそ泥さんしたんですね
なんと、我が家ふぅもテーブルの上のものに
手をつけたことがなかったのに、朝ごはんで
あろうことかテーブル上のテンのごはんを
盗み食いしやがった
で、しら~っとしてるんですよ
アクセルちゃんとふぅって似てるのかな

2017/01/14 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
強風はイヤですよねーーーー(>_<)
寒いし、目にゴミが入るんじゃないかと心配するし。。。

そうなんです(=ω=)
初めてやられました。。。
卵焼きだったから、まだ良かったけど
辛いモノやタマネギ類だったらと思うと、ゾッとします(>_<)

なんでしょうね、あの「しらーっ」とした感じ(;^ω^)
とぼけてても、分かってるから(-ω-メ)

時、既に遅し・・・と分かってても
お口の中を見せなさい!って見ようとしたら、逆ギレされました(-ω-メ)


2017/01/16 (Mon) 09:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/16 (Mon) 21:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/16 (Mon) 23:17 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
今日も多分寒いんだろうけど、昨日よりマシなので
暖かい♡と感じてしまっているワタスです。。。(;^ω^)マヒしている・・・

ママたんは見たい派なのね(*ノωノ)
「ねぇ、ちゃんと見ててね?今から出すよ?」って感じで
私がしゃがんで見る体勢になるまで、何度もトイレと私の間を行ったり来たりするので
忙しい時は「いいから、早よ出してくれ・・・(;^ω^)」と困ってしまいます
間違いなく、ママたんとアクセルは気が合うと思う!

回数は、やっぱり大体そのくらいですよねぃ♪良かった♪←何が良いの?って感じ?
教えてくれてありがトゥーーーーーン♡

2017/01/17 (Tue) 11:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

せっかく行ったのに残念でしたね(>_<)
でも、やっぱり強風の時はね・・・
体高も低いから、心配ですもんね!


2017/01/17 (Tue) 11:31 | REPLY |   

Post a comment