flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

眠たいの・・・(>_<)

Category★ ママちゃん日記 ★
今日はブログ更新はお休みしようと思ってたんですけど (;^ω^)
写真は相変わらず、お正月中に撮ったモノ・・・



年末に隣県で震度6の地震があって
(アクセル地方は震度4だったけど、かなり揺れたんだよー (´;ω;`))
お正月中も、小さいのが頻繁にあって
落ち着かないなー、気持ち悪いなーって思ってて。。。





そしたら、昨夜というか今日の日付に変わった夜中・・・
1時前に震度4 (@_@)
この時に、部屋の棚からモノが落ちちゃって (>_<)
アクセルのガタブルが止まらない (=ω=)

ちょっとウトウト~ってした矢先、3時前にまた震度4 (-ω-メ)

アクセルのガタブルがずっと止まらず (ノД`)・゜・。

そうこうしてる間に、4時半の点眼時間を迎えてしまいました (;^ω^)


点眼して、私は自室と1Fリビングの暖房をつけ、再びベッドの中へ。。。

6時前に起きて、ヒアレイン点眼して、アクセルたんは朝ご飯タイーム!
寝込みを襲われて元気が無く、ご飯拒否は困るなーって心配しましたが
ご飯はしっかり食べてくれました ( *´艸`)
でも、食べた後はやっぱり元気無かった・・・
いつもならウロウロするのに、ずっとケージに入ったままだったし。。。(;^ω^)




お正月休み中、ホントはお寝坊したかったんだけど
点眼時間があるから、なんでかんで4時半前後には起きないといけなくて・・・
だから・・・早く・・・トルソプトの回数を減らす or 卒業したいのだーーーーーー!

あ・・・こういう理由はいけませんね (>_<)
私の都合がどうこうより、アクセルの眼圧が安定し続けて
回数が減る or 卒業が望まスィ♡




あー。。。安全な静かな所で、ぐっすりと眠りたい (ノД`)・゜・。





お昼に戻った時は、いつもの「アクセル全開!」になってました ( *´艸`)





スポンサーサイト

10 Comments

キャンディまま  

こちらも昨夜と朝方、きっと同じ時間帯だと思いますが
地震になりました。
既に寝ている時間帯で、キャンディがいち早く気付き
抱きかかえるを繰り返しました。
そちらは震度4もあったのね。
お友達も、先日の大きな地震の時、震災以来くらいの
大きな揺れで、逃げる準備したって言ってたので
相当揺れたんでしょうね。
アクセルちゃん怖かったね。
余震なのか、あの日からけっこう小さいのから4くらいの
続いてるね。
気をつけてすごしてね。。。

2017/01/05 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

やっぱり仙台も揺れたでしょう(>_<)
夜中だと怖さも増すのよねー。。。昨夜は風も強くてイヤな夜だったわ
キャンディちゃんも怖かったよね(>_<)

12月28日の夜の地震は、震源地(震度6)も近くて
こっちは4だったけど、このまま311の時みたいに大きく揺れ出すんじゃないかと
ものすごい恐怖を感じたよ(´;ω;`)

そうなの。。。あれから余震が頻繁にあるから気持ち悪くて。。。
お互い気を付けようね

2017/01/05 (Thu) 15:44 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
わぁ、大変な年末年始だったんですね
いまだに震度4の地震が続くなんて・・
奈良でも昨年、震度4弱って地震が
一度だけありました
結構、揺れましたよ、ふぅテン平気
アクセルちゃんは揺れに敏感に反応するんです
ん~、ママさんの睡眠時間も取られちゃいますね
アクセルちゃんが目薬から開放されることが
確かに一番望まれることかな、そうなりますように

2017/01/05 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

すみませんm(__)m
地震のことまったく知りませんでした<(_ _)>
そんなに大きな地震が何度もあれば
怖くて眠れませんよね(T_T)
アクセルちゃん怖かったよね(/_;)

2017/01/06 (Fri) 08:08 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

12月28日の地震は、311の余震だったそうです
まぁ、あれだけ大きな地震だったので10年間くらいは
大きな余震があるって言われてますけど
勘弁してくれって感じです(>_<)

ショーンしゃん地方は地震少ないんですねぃ
同じ震度数でも、Mが小さいとそんなに怖くないんですけどね
揺れると無意識に呼吸を止めちゃってるみたいです、私(;^ω^)

アクセルも、311を生後半年くらいで経験してるので
地震はトラウマになってるみたいです(>_<)
余震も減って、昨年くらいからちょっとの揺れなら
「んー?」ってくらいの反応だったんだけど
大きいのが来ると思い出しちゃうみたい。。。

ヒアレインとジクロードは一生のお付き合いなんだけど
トルソプトから解放されたーい!
ふぅちゃんって今は点眼、何もしてないんですか?

2017/01/06 (Fri) 10:04 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

んにゃにゃ、お気になさらずに♪
離れてる地域の地震は分かんないですよねぃ

ちょっと立て続けに揺れてるので
アクセルもかなり怖かったようで、朝までずっと震えてました(>_<)

2017/01/06 (Fri) 10:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/06 (Fri) 10:16 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

頻繁に小さく揺れてる方が安心?みたいな説もあるみたいで・・・
急に揺れなくなる方が、その後に大きな地震が来るとか・・・
どっちにしても気持ち悪いんですけどね(>_<)
年末のと一昨日のには参りました(;^ω^)

ふにゅーーーーーん(ノД`)・゜・。ママたん、ありがトゥーーーーーン♡
アクセルの事までお祈りしてくれるのーん
ホントにありがとうございます♡嬉スィ(*ノωノ)


うんうん( *´艸`)どっちかだなーって思って・・・
きっとSさんの方だ!って賭けに出て。←え?賭け?
でも、仕事帰りに車運転しながら思いました
「んー・・・Tさんだったかも。ズルして二人書けば良かった」←ここまで真剣に当てに行くか?

すごいですよねー。久しぶりに逢うのに、ちゃんと分かってるって。。。
まるで彦星と織姫だわ♡
人間には1年でも、ワンコの時間感覚からしたら、多分4年くらいですよね?
そう考えると、ますますスゴイ!

パパさん、何気にジェラシー燃やしてると思う( *´艸`)

2017/01/06 (Fri) 11:02 | REPLY |   

mozuハハ  

こんにちはー!
地震、多くなってるよね。。
東京直下もいつかは。。だからほんとに恐怖!!
でも出来るなら、もずくと一緒に居るときにしてほしいなぁ;;

アクセルたんも怖かったよね!
人だって怖いんだもん。。
もずくは地震を気にしなすぎて、それはそれでちょっと心配なんだけど;^^笑

2017/01/06 (Fri) 12:44 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
いつ来るか分かってても恐怖だけど(;^ω^)
一人でお留守番させてる時に大きな地震来たら、ホントに恐怖だよね(´;ω;`)

なーぬー(@_@)もずくん、地震平気なタイプ?!
大物ぶりを発揮している( *´艸`)
もずくん、少し分けて下さいな♪
アクセルはね、地震の後にちょっとした小さい音にも
ビクッっとするから可哀想で(>_<)
音に敏感過ぎるみたい・・・私の神経質なところが伝染しちゃってるのかも(´・ω・`)

2017/01/06 (Fri) 15:17 | REPLY |   

Post a comment