flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

1月7日~9日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
  •  closed
  •  closed
週末、スーパーで七草セットを買ってきて
今週の野菜煮は七草がメイン ( *´艸`)

まぁ、いつも七草みたいな感じの野菜煮ですけども(爆)





同じ値段だったので、地元農家さんの七草セットを買いたかったんだけど
量が多かった ( ̄▽ ̄;)
なので、大分産のセットを。。。
(毎年、このセットを買ってる気がする。。。)





1月7日/土曜日

朝夜ともカリカリ20㌘

高野豆腐、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

あんこう、せり、なずな、ごぎょう、はこべら
ほとけのざ、カブ、大根、セロリ、ピーマン
トマトジュース、チアシード





1月8日/日曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

高野豆腐、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

豚タン、もやし、人参、カリフラワー、白菜
大根、セロリ、青梗菜、トマトジュース、チアシード





1月9日/月曜日

朝夜ともカリカリ20㌘

高野豆腐、ハーブ、黒スリゴマ、きなこ
苺、ヨーグルト、大麦若葉

牛肉、せり、なずな、ごぎょう、はこべら
ほとけのざ、カブ、大根、セロリ、ピーマン
トマトジュース、チアシード




七草セットは半分取り分けて
ワタスのお昼ご飯で、七草粥にしました (*´罒`*)

でも。。。
草だけじゃ物足りない。。。(*˘ーωー˘*)

お歳暮で頂いたハムを大きめのサイコロのようにして入れたった ( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)


えーっと。。。
七草粥って、お正月で暴飲暴食した胃腸を休める為に食べるんだよね?

ハムを入れたら、意味無くね?
(七草よりハムの存在が大きかった気がする。。。)

ま、美味しかったのでいっかー (*´艸`)

