flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

白内障術後1年7ヶ月&網膜術後10ヶ月目の検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
昨日は仙台の病院で定期検診でした

先週土曜日、右の眼圧がちょっと高かった(左右で倍も違う・・・) 事もあり
ちょっと不安なワタス。。。

9時半予約で、9時15分に病院に到着。。。


10分遅れの9時40分にアクセルが診察室へ。。。
数分後、ワタクス急に思い出しました ∑(°口°๑)
持って来た眼圧データを車の中に忘れた!ヤベッ!

大きいバッグに入れて、いつも全部持つのに
この日は、混んでる待合室で荷物になるからって、車に置いたまま。。。
財布と点眼薬だけ入れた小さいバッグしか病院に持って来てなかった (>_<)


慌てて駐車場へ猛ダッシュ!
ゼハゼハしながら戻ったら、ちょうど看護師さんが私を診察室へ呼ぶとこでした ( ̄▽ ̄;)


んで。。。


診察室入ったら、いつもの光景 (*´艸`)
F先生とアクセルのあすなろ抱き (*/ω\*)
しかも、この日はF先生がアクセルの耳元で何か内緒話してた ( ̄▽ ̄;)

って、ここまではホンワカしてましたが。。。


F先生の第一声が「何か、この1ヶ月半で変わった事ありましたか?」でした


この言葉を聞いた瞬間「あ、何か良くない事になってるんだな。。。」って思いました


眼圧データを見せて、先週ちょっと高かった事を話したら
やっぱりこの日も高かった。。。


左が13なのに対し、右が25


嘘でしょ 。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでそんな数値になっちゃうの。。。


F先生とイロイロ話して、点眼薬1種類追加 _| ̄|○ il||li
トルソプトの回数減るとイイな!なんて言ってる場合じゃないわ。。。
もはや回数減るとか卒業だとか、夢のまた夢だわ



そして、次の定期検診は1ヶ月に短縮され。。。
その間は週に1回、ヒゲ先生に眼圧検査してもらう事って。。。
高い場合は検査の回数増やすようにも言われました


万が一、次の定期検診までに痛がる素振り、ショボショボさせたり
違和感がある場合はすぐにF先生に連絡する事。。。



なかなか思うようにいかないものですね
ちょっとイイなーなんて思ってると
すぐに「ふりだしに戻る」ってなるんだもんなー。。。

ゴールは無いって分かってるけど、自分が思う目標地点になかなか辿り着けない
ちょっと近づくと「ザンネーン!スタート地点に戻って下さーい!」って
容赦無く戻されてさ。。。


10時20分に病院が終わって
寄り道する気にもなれず、落ち込んだまま13時半に帰宅


アクセルは変わらずとても元気です (*´罒`*)





私も落ち込んではいられない!
今まで以上によく観察して、ちょっとの異変を見逃さないように。。。


眼圧、お願いだから安定して欲しい。。。


車の中で、全然写真も撮らなかった・・・カメラ持ってたのに・・・
アクセルもほとんど寝てたし。。。私も帰りは運転だったし。。。







スポンサーサイト

6 Comments

ショーン  

ショーンです
う~ん、アクセルちゃん、ママがこんなに
頑張ってるのに右の眼圧上がっちゃいましたか
ママさん、沈み込まないで明るくね
アクセルちゃんはママをじっと見てますもんね
アクセルちゃんの右目の眼圧がすぅっと
下がりますように、祈ってます

2017/01/27 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

キャンディまま  

先生の言うように、この1ヶ月で何か変わったこととかなかったのかな?
少しでも変わったこととか、何か手がかりになることあるかもよ!
一進一退みたいな感じで中々そこから進まないけど、それでもアクセルたん
も頑張ってるし、ママも頑張ってる!
落ち込んでも、落ち込んでるのが伝わるだけになっちゃうから信じて頑張ろうね!

2017/01/28 (Sat) 18:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってしまってごめんなさーい(>_<)

どうもありがとうこざいます(´;ω;`)

木曜日(仙台で定期検診)のお昼から、新しい点眼薬も使ってるのに
翌日、ヒゲ先生の眼圧検査でも正常範囲より上の数値・・・

ちょっと仕事上でトラブルというかゴタゴタがあり胃も痛く
泣きたい気分というか、消えたい(;^ω^)

悪い事って重なりますね。。。

2017/01/30 (Mon) 09:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
どうもありがとう(ノД`)・゜・。

この1ヶ月・・・うーん。。。
あるとすれば、年末年始の休みから、ちょっと歩く時間が長かったのは考えられる。。。
休み休みだから大丈夫かなーなんて思ったんだけど
あれが良くなかったのかもしれない。。。(´;ω;`)

週末は、私の気分と体調も悪かったのでお散歩しなかったんだけど
お散歩の仕方も見直してみるよ(>_<)


2017/01/30 (Mon) 09:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/30 (Mon) 22:39 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

アクセルの事、心配してくりてありがトゥーーーーーン♡
とりあえず、来月の定期検診まで、週1の眼圧検査で数値がどうなるか・・・

コメントの事はどうぞお気になさらずに(*'ω'*)
体が1番大事だもの!
すごくしんどかったですね(>_<)
今も万全ではないんですから、どうか無理なさらずにね。
少しずつ快方に向かわれる事を祈ってます!
ママたん、無理しちゃダメよーーーー(*´з`)

2017/01/31 (Tue) 08:58 | REPLY |   

Post a comment