flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

1月21日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
今日は、風があったけど晴れてくれたので良かったです!

13時からトリミングだったので
10時半過ぎに家を出発し、まずは。。。
ヒゲ先生んとこ (((((((((((っ・ω・)っ



眼圧検査の前に体重 (*´艸`)
(でも、体重は家で毎日4回は計ってるのでね。。。)

ヒゲ先生「4。。。4.02。。。4.02?!痩せた?!」

私「いや、それは無いです ( ̄▽ ̄;)」

もっかい計ったら、4.42でした (*´罒`*)
いつも通りです (*´з`人´ε`*)




いざ!眼圧!

今朝のトルソプト点眼時間は、4時32分
検査は11時!


右。。。18、17、16

左。。。9、9、10


右がちょっと高い。。。_| ̄|○ il||li

もっかい右。16、17、16、17





右の平均が、17
左の平均が、9


最初の18で、「え!(´⊙ω⊙`)」って思わず声を出してしまいました ( TДT)

ヒゲ先生も「ちょっと高いなー」って。。。


左右で大差無ければイイんだけど
右と左で倍も違うからね。。。


うーん。。。なんでだろ。。。
今日は病院着いてすぐに診て貰ったから
他の仔に興奮は無いし
洋服とハーネスは直前に取ったけど、締め付けは無かったはずだし


ヒゲ先生に、F先生に連絡した方がイイかも。。。って言われちゃった

来週木曜日に、仙台で定期検診だって事を話して。。。


ヒゲ先生、今までのデータを見返して
ここ最近、安定してたので
ちょっと心配になっちゃったみたい。。。

点眼の回数増えるかもねって _| ̄|○ il||li


めたんこショック!。・゚・(ノД`)・゚・。


車の中でアクセルに「ま。。。こんな日もあるよね。。。頑張ろう!」って言ったものの
今日は、思い当たる原因が無いだけに。。。ね。。。(´・ω・`)


とりあえず、気になる数値ではあるけど正常範囲内だし
F先生に電話したところで、午後も検査に行って来て!って言われるだろうし。。。


なので、電話せず。。。



モヤっとしつつ、トリミングまで三崎公園で少し気分転換 ٩(๑>ω<๑)۶


ヒゲ先生は、点眼の回数増えるかもって言ってたけど
多分、増える事は無いと思う。。。
でも、今度の検査後に減る事も無いな。。。

もしかしたら、減るかも!。。。なーんて淡い期待をしてましたが
直前にこの数値では、まず無理よね _| ̄|○ il||li


今年も一進一退な感じで、気が抜けない (´・ω・`)




スポンサーサイト

4 Comments

ショーン  

ショーンです
自分の血圧記事書いてたら、犬は
どうなんだろって気になって・・
調べてみたらやっぱり高血圧があるらしく
犬用の血圧計もありました
犬猫の高血圧の定義は150/95mmhg以上で
網膜浮腫などの症状が出るとか
ご心配の種かもしれませんが、
お伝えだけしますね
不要な情報なら削除ください

2017/01/22 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)

うんうん。私も何日か前に、犬の血圧のニュースを見たんですよ!


教えてくれてどうもありがとうです(*'ω'*)


土曜日の眼圧は、たまたまなのか。。。
毎日点眼してるので、時々感じるんですけど
たまーに、左眼に比べると右眼が大きくなってるような時があるんですよね。。。
その事は、仙台のF先生にも話してあるし
1番イイのは、そう感じた時に眼圧検査出来ればイイんですけどね(>_<)

とりあえず、今週仙台で定期検診なので
その時に、F先生がなんて言うか。。。

なかなかうまくいきませんなー。。。

2017/01/23 (Mon) 11:48 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
テンのうちの子記念日に温かいコメント、ありがとうございます
テンはふぅを真似ながら進んでいくので自由にしておきます
家族揃って長生きしたいと思います

2017/01/23 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

一人っ仔には無い賑やかな毎日なんだろうなー(*'ω'*)
うんうん!皆、元気で長生きしましょ♪

ふぅちゃん、テンくん。今日はどんな楽しい事があるかなー♪

2017/01/24 (Tue) 09:20 | REPLY |   

Post a comment