flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

12月8日~11日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
今年の漢字は「金」だそうで・・・
私は良くも悪くも「多」だなー。。。なんて勝手に思ってたけど ( *´艸`)
似たような悪いニュースも多かったし、オリンピックのメダルも多かったし・・・

私個人としては何だろうなー。。。
でも、こういうのって、悪いイメージの漢字より
良いイメージの漢字で締めくくった方が、イイですよね。。。


『オヤツとご飯は「多」でお願いプリーズ♡』




うーん。。。漢字一文字、何だろうなー。。。
皆は、どんな一文字かなー?






12月8日/木曜日

朝カリカリ25㌘、夜カリカリ20㌘

高野豆腐、ハーブ、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

イワシ、貝割大根、春菊、ルッコラ、バジル
えのき、エリンギ、長芋、大根、トマトジュース、チアシード





12月9日/金曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

高野豆腐、ハーブ、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、大麦若葉

豚ヒレ肉、甘エビとサツマイモのビスク





12月10日/土曜日

朝カリカリ15㌘、夜カリカリ20㌘

高野豆腐、黒スリゴマ、きなこ
ヨーグルト、大麦若葉

合鴨モモ肉、貝割大根、春菊、ルッコラ、バジル
えのき、エリンギ、長芋、大根、トマトジュース、チアシード





12月11日/日曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

高野豆腐、黒スリゴマ、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

豚こま肉、キャベツ、大葉、パセリ、人参
カブ、水菜、キュウリ、チアシード




以前「プレミアムフライデー導入するか?」ってニュースになってたけど
来年2月から実施するんだってね。。。

でも、強制じゃなくて賛同した事業者だけだって話だし
なんか・・・結局中途半端になりそう。。。(;^ω^)

きっと、フレックスとかテレワークとか既に取り入れてる都会の大企業ぐらいしか
プレミアムフライデーなんて使わない気がする。。。

それだったら、もう1日くらい祝日増やした方がイイんでないかい?←とにかく休みが欲しいオンナ
特にさー、6月なんて祝日無いじゃない!
5月の連休後、7月の海の日まで無いんだよ (ノД`)・゜・。
それかさー、土曜日に祝日当たったら、月曜日を振替休日にするとかさー。。。
(とにかく・・・休みたいオンナです。。。はい。。。)




スポンサーサイト

4 Comments

ショーン  

ショーンです
今年の一文字ですか・・難しいな
友・・かな
今年はひょんなことからインスタ
始めちゃって、新しいお友だちが
どんどん増えてますから
アクセルママさんとつながったのも
ひょんなことからでしたね
ふぅの白内障の記事に、このブログの
パスワードを送ってくださって・・
感謝です

2016/12/13 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

一文字って言われると難しいですよね( *´艸`)
毎年、私は何だろうなーって思いながら、結局思いつかず(爆)

・・・あっ!「凡」だなヾ(≧▽≦)ノ
特にコレと言って何も無い!平凡の凡(;^ω^)
(それじゃ、毎年「凡」じゃないか?)

凡って調べたら、ぼんやりしてるさま、いいかげん・・・ってのも書いてあったわ(爆)
間違いない!私は永久に「凡」です!←え?


ショーンしゃんは「友」かー♪いいですね♪
ふぅちゃんテンくんが繋いでくれたご縁(*'ω'*)
私も、感謝です♪ありがトゥーーーーーン♡

2016/12/14 (Wed) 09:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/16 (Fri) 21:43 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事が遅くなってごみんですー(*´з`)

私も、実はグリニーズに歯磨き効果は無いと思ってます(;^ω^)
じゃあなんであげてんだって?

歯磨きシートで拭いて、キュッキュ!って音を聞いて
歯を触ってヌルヌルがないか確認してるんだけど
アクセルが歯磨き大嫌いで、そのご褒美にグリニーズなんですよねぃ(;^ω^)
(拭く意味が無い?)

飲み込み事故があったんですか?!
うちはね・・・小さいグリニーズを半分にしてあげてるの(爆)
1本だとカロリー多いし。。。


歯周病にならないようにヌルヌルには気を付けてるつもりなんですけど(;^ω^)
それと同時に、最近は歯が欠ける事が多いので、それも心配しております。。。


全然、余計な事だなんて思ってないです(*'ω'*)
いつもイロイロと教えてくださって、感謝感謝です♪
ありがトゥーーーーーン♡

も少し、歯磨き頑張る。。。

2016/12/19 (Mon) 09:02 | REPLY |   

Post a comment