flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

電気が溜まりやすいカラダ (。•ㅅ•。)?

Category★ ママちゃん日記 ★
とうとう12月になっちまっただよ (=ω=)
これから年末までノンストップだわ。。。憂鬱だーーー (ノД`)・゜・。




さて。。。

毎年10月頃から春まで毎日毎日、車の乗り降りや
車庫のシャッター開閉、門扉の開閉の度に
バチン!ビリリッ!って指先から静電気が ( TДT)

すっごく痛いから、怖くて怖くて。。。


酷い時は、指先から火花?みたいなのが見えるんだよー ( ´;ω;` )


昨年は、スーパーで静電気除去のグッズ買ったんだけど全然ダメで。。。
300円くらいだったからなー、あんまり安いのは効かないのか?


今年は、オートバックスで1000円くらいの買ったった!





猫の肉球型の可愛いのもあったけど(値段は700円くらいだったかな)
可愛さよりも、効いてくれるやつじゃないとね (。-_-。)


これを使うようになってからは、バチン!ビリリッ!無くなったーーー (* ̄∀ ̄*)

金属部分に触れて放電された時は、青色に光るんだよーーー (σ゚∀゚)σ



こういうのに寿命?ってあるんかしら・・・?
とりあえず、今シーズンはコレで快適になれるわ!


昨シーズンなんて、アクセルに触って「バチンッ!」ってなって
お互いに「ヒィィ (@_@;)」ってビックリした事もありましたわ。。。(=ω=)


洋服脱ぐ時も、パチパチなりますでしょ?
ヤダよねー (ノД`)・゜・。
って、皆はそんなにならないのかな?





スポンサーサイト

2 Comments

ショーン  

ショーンです
静電気が溜まりやすい人、溜まりにくい人って
いると思います!(エロ詩吟の天津風に言ってね)

身体が乾いてくると溜まりやすいんじゃないかな
帯電した電荷が空気中に自然放電されることなく
身体表面や服にチャージされてくの
私も若い頃はパチパチきたわさ

2016/12/02 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
天津木村、懐かしい~。。。
少し前に、久々にTVで見ました!(しくじり先生に出てたのかな?)
今は、ロケバスの運転手とかしてるらしいです。。。
ってどうでもイイ情報ですね(笑)

私、溜まりやすい体質なんでしょうねぃ(>_<)


身体が乾いてくると・・・って事は、潤いがないって事なのか(ノД`)・゜・。
とりあえず、このグッズのお陰で今は快適ライフです( *´艸`)

2016/12/03 (Sat) 09:39 | REPLY |   

Post a comment