flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

ご褒美タルト(*´ω`人´ω`*)

Category★ ママちゃん日記 ★
※ ちょっとご訪問遅れてます (>_<) すみませんです (´;ω;`)





一昨日は、地震と津波騒ぎで午前中ほぼ丸潰れ (´-ω-`)
朝から、友達からLINEやらメールやら電話やら・・・
心配かけてゴメンねーーーーー (ノД`)・゜・。



午後の講習会は、結局途中からサボっちった (* ̄∀ ̄*) イヒヒ

余震が結構しつこくて、お昼に一旦帰宅した時は
アクセルが『抱っこ!抱っこ!』って甘えて来て大変 (・_・;)

(一昨日だけで震度1以上の余震が85回で・・・
その後も、しつこく揺れてるので、既に100回は超えてるかと。。。)

今朝も、「また来た?!」って緊張が走りましたが、震度4でした

アクセルは、トラウマを思い出してしまったようで
ちょっとの揺れでも震えちゃってます (´;ω;`)
私がトイレに行こうものなら、『置いてかないでーーーー(´;ω;`)』って大騒ぎ。。。
私自身も、余震続きに気持ち悪くなってます。。。
でもでも、元気にしてるからねー!大丈夫です!

そんでもって、今日は朝から雪降ってるし・・・(=ω=)
めっちゃ寒いんですけどっっ!
明日の朝、凍結が心配っす (´;ω;`)




さて。。。

先日、母の誕生日の時に本当は買いに行きたかったフルーツ専門店!

めっちゃ高いのよ、このお店 Σ(゚∀゚ノ)ノ
だから、お使い物でしか利用した事なくてね (。-_-。)

フルーツショップaoki

果物屋さんのフルーツタルト




で、あの時はまだ仕事の難題の見通しが立たず
せっかく食べるなら美味しい!幸せ!って思いながら食べたかったので
とりあえず少しでも先が見えた時に
頑張った自分へのご褒美にと思って、買うの我慢してたの (*´艸`)


で!買ったった!(*´з`人´ε`*)


え?講習会途中からサボったくせに、何を頑張ったってって?


いいじゃねぇか!あたしゃ頑張ったんだい!
それに、一昨日は大好きな美魔女キラリちゃんのお誕生日だったんだい!
遠く離れてたって、お祝いしたかったんだい!
(え?単に自分が食べたかっただけだろうって?)
ち、違うわいっ!
お、お、お祝い、お祝いしたかったんだい!


もうね、いーーーっぱい綺麗なタルトばっかりで
めっちゃ悩んじゃった (* ̄∀ ̄*)
店員さんに「全部迷っちゃう♡」って言ったら
コレはあーで、こーでってイロイロ説明してくりた (・∀・)

聞けば聞くほど、全部欲しくなっちゃう♡ ← 聞いた意味が無い!

で、結局。。。





右から・・・

栗タルト、シャインマスカットとクリームチーズタルトは
季節限定なので買うぜぃ♡





3周年記念って事で、限定のタルト♡
雪月花タルトは9種類のフルーツで、通常より150円安かった(それでも540円)♪

我が家の人間は3人ですが、おにぃにの分もね!




ゴソゴソしてると必ずやって来る・・・(;^ω^)





グイグイ来る・・・(;^ω^)
トリミング前日でボサMAXの頭ちゃん。。。





さすがフルーツ専門店のスイーツだけあって、めたんこ美味スィーーーーー!
親もテンション上がってた(笑)

クリスマスケーキも注文しちゃおっかなー (σ゚∀゚)σ





セットのを買うと(種類は選べないけど)50円くらい安い(笑)





スポンサーサイト

4 Comments

ショーン  

ショーンです
午後の講習会、サボっちゃったんですね
そうそう、それでいいと思う・・
それよりエクセルちゃんが気になるなぁ
ふぅテン、震度4でもケロッとしてた
花火の音も平気だし、鈍いのかな
でも寝る前になるとテンが不安になるのか
抱っこを激しくせがみます
その様子を見てふぅも甘えがひどくなったかな

2016/11/24 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

トイプーラブ  

アクセルちゃん 怖かったよね!
私もTVで 見て 怖いなって思ったよ
だって 長かったもんね(>_<)

ケーキ すごい!
ここは お高いの分かる~
上に乗ってるフルーツも凄いもん♡
たまには 自分へご褒美も大切です(笑)

2016/11/25 (Fri) 01:24 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

てへへ・・・(;^ω^)さ、サボっちゃった(;^ω^)
ホントにイイと思ってます?(爆)

エクセルって誰やねんっっ!(笑)


アクセルがうちに来た頃は、あの震災の半年後だったので
まだまだ余震がひどくて、よくブルブル震えてたんです
で、ここ2、3年はだいぶ落ち着いてきてたので
揺れても「んー?」って感じで平気な様子だったんですけど
今回、サイレンや警笛がハンパなかったので
思い出しちゃったみたいです(>_<)
お昼や夕方に帰ると、抱っこ要求が尋常じゃありません(>_<)

テンくん、夜になると怖いのかぁ。。。
ふぅちゃんも甘えんぼたんになっちゃったかー。。。

甘えてくれるのは嬉しいんだけど
忙しい時とかにワチャワチャ来られると
今は勘弁してーーーって思っちゃいます(´・ω・`)

2016/11/25 (Fri) 14:50 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

まさかあんなに揺れると思って無くて(;^ω^)
隣県で大きく揺れてるのかと思ってたら
まさかの自分の県でした(>_<)


でしょーーーーー♡
たまにはご褒美必要ですよねぃ!

ここのフルーツ、めっちゃ高いの(>_<)
バナナでさえ、1本150円ですよ(@_@;)
1房じゃないんかーい!って心の中で叫んじゃった(笑)

メロンなんて、更に奥にある自動ドア付きの専用スペースに鎮座してるの
勿論、桐箱入り・・・恐ろしくて近づけませんでした(爆)

2016/11/25 (Fri) 14:55 | REPLY |   

Post a comment