flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

マフラー作ってまふらー♡

Category♪ ハンドメイド ♪
ずびばでん
タイトル、季節に合わせて非常にサッブイのにしてみますた♡てひゃっ♪

お正月休み中に買い足して放置してた毛糸。。。
早く編まないと、春になっちまう恐れがあるので
チマチマと編み始めますた♡





濃い~茶色です♡汚れて白が茶色になったわけではありませんよ
レッドの仔には不向きです(笑)

寒さぁ~堪えてぇ~編んでぇ~ますぅうううう♪
(実際は、ストーブの前でヌクヌクしながらですけどね)

寝てるアクセルたんで、時々エアー確認しながら(笑)
たまーに触れちゃって
『あたちに触んないでっっ、キィィィィィ』
って怒られたりしながら・・・
そのくせさ、毛糸には触ろうとすんだよね・・・
なんだか納得いかないんだよなー、ブツブツ






とにかく、バレンタインまでに編まなきゃっっ♡
世の中に、こういう女子いるんでしょうねぃ・・・手編みのセーター、マフラー・・・
私のは、ワンコ用ですけどね(爆)

お正月が終わって、お店にはバレンタインの特設コーナーが出来ましたねぃ。。。
ゴディバのホットチョコ飲みたい。。。♡ハフーン♡


それにしても、単色ばっかだと地味ね(苦笑)
でも、色が混じってるのは、イメージと仕上がりが変わる可能性高いのん

いっぱい買って、あー、この毛糸失敗だったーーーーってなるの怖くて
試しに1個だけ買って大丈夫だった時に、次に買いに行くと売り切れてたり。。。
なかなかうまくいかないですわ(苦笑)


そりでは、皆様ステキな休日を♡
スポンサーサイト

4 Comments

ぷーのママ  

No title

こんにちわーんこ🐶

お腹空いたわ〜、マフラーが食べ物に見えてきそう…(^◇^;)
土日はいかがお過ごしだったのかしらん?
ちくちくマフラー編んでたのかな?
今度は濃い茶色なの、黒に見えるよ〜。
単色の方が、お洋服に合わせたり小物付けたりして使えそうだよね♪♪

もうバレンタインの準備かぁ…
もう職場に義理チョコ買わなくてすむわ〜(笑)楽チン♪
そろそろ本命♡ぷーのチョコ探しでも始めるかなあ、楽しみ(^○^)

例の看板のその後が気になる私でした(笑)

2015/01/19 (Mon) 13:11 | REPLY |   

あき  

No title

こげ茶のマフラーも可愛いね♪

日曜日に早速マフラーつけてお散歩に行ったのー。
そしたらね、そ、そしたらね、早速汚してしまったわーーー!うぇーん(涙)
地面スリスリしたら汚れちゃうから気をつけてねって言われていたのに(>_<)

汚さないように出掛ける前にマフラーをぐりぐり巻きにして行ったの。
でもね、ちょっと目を離した隙に巻いてた部分がとれちゃって、
片っぽだけ黒ずんでしまったわ。。

折角可愛い白いマフラーだったのにぃーーー!キィーーー!
優しく揉み洗いしてまたすぐ復活するからね~^_^;
(このことブログに載せようと思って真っ黒黒すけの証拠写真はちゃんと撮っておいたわ~)

2015/01/19 (Mon) 14:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

こんぬつわーんこ♡
まだお昼食べてないのきゃ?
マフラーが食べ物に見えてくる前に、早く何か食べるのだ~(笑)

土日は相変わらず散歩と公園(笑)

この茶色、めっちゃ濃いの(苦笑)写真だと黒く見えるよね!
そっかー、単色の方が合わせやすいかにゅ。。。
多分、最初のクリーム色のが一番レッドの仔には合う気がするわ。。。

職場で義理チョコ!?前の会社は、途中からそういうの禁止になったよ
年賀状も禁止になったもん(笑)
別の部署の人が普段交流の無い人にまで(会社の人全員に)出したのがきっかけ(笑)
突然送られてきた人の負担になるし、ちょうど個人情報保護っていうのが出て来た頃で
親しくもない会社の人に知られたくないって思う人がいたんだろうね
しかも、その人(全員に年賀状出した人)、バレンタインは手作りチョコ配ってたからね・・・
女子の中で1人だけそういうのすると面倒なのにさ(苦笑)

今年は、バレンタイン土曜日だから、義理を配らなきゃいけない人は
助かった~って思うだろうね?(でもさ、空気読まない子は、前日に持って来たりするんだよね)

看板ね。。。(笑)すごい結末になったよ。後日、記事にしまふ(笑)←下書き済♪


2015/01/19 (Mon) 14:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきしゃん ♪

こんぬぬわんこー♪

こげ茶も可愛いっしょ♡
でも、濃い~レッドの仔には「どこからどこまでが本体?どれがマフリャー?」って感じになる(笑)


あひゃひゃ~(笑)←笑いごとでない?
いや、仕方ないよ!絶対、地面スコスコ嗅ぐもん(笑)
嗅ぐな!下を向くな!って言う方が無理よ~♡

いいのよ~、あんじゅたん♡いっぱいスコスコ嗅ぎなはれ♪
汚れてボロボロになったら、私また寒さ堪えて編むから♡

うひょひょ(笑)証拠写真まで撮ったのね(笑)

2015/01/19 (Mon) 14:54 | REPLY |   

Post a comment