flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

【追記あり】 朝から地震 ( TДT)

Category★ ママちゃん日記 ★
いつもニコニコ笑顔のキラリちゃーん♡
推定お誕生日おめでトゥーーーーーン ヾ(≧▽≦)ノ イェーーーーーーイ!

いろんな事を乗り越えて、今がサイコーに幸せでつ!
生きてるってマジ楽しいでつ、ベイベー!
これも、リスタートさん、預かりママさんが居てくれて
アリアちゃん、ママパパが一緒に居てくれるからでつ!

オバちゃんには、キラリちゃんの声が聞こえるわ (ΦωΦ) フフフ

まだまだこれから、もっともっとワクワク、ズッキュン♡ドッキュン♡する事が待ってるからね!
元気に、元気に、過ごすんだぞ!

嬉し涙がキラリ♡ 楽し涙がキラリ♡



--------------------------------


余震も続いてるし、津波警報出て海側パニック。。。
サイレンと警笛ずっと鳴りっぱなし
ヘリも飛んでるわ
隣町で工場火災してるし。。。

会社行けるんか?


アクセルは、多少ブルってますが落ち着いてます。。。

家は、多少モノが落ちたりしたけど大丈夫です
両親も大丈夫です


まだちょいちょい揺れてるので気をつけます






ここから【追記】です


相変わらず眠れなくて、昨夜は睡眠薬飲んで寝たのね・・・
そしたら、5時55分に目が覚めて・・・
うわー!やべー!点眼薬の時間めっちゃ過ぎてるじゃん!って飛び起きて
アクセルを起こそうとしたら、カタカタ揺れ始めて・・・

すぐに止まるかなって思ってたら、どんどん揺れが大きくなって
モノが倒れたり、落ちて来たりして
3月11日を思い出して、すごい緊張しちゃいました (>_<)


津波警報がすぐに出たと思ったら、海側からサイレンと警笛が鳴り始めて・・・

とりあえず、アクセルの点眼して、体重計って、ご飯食べさせて・・・


そのうち、若ボスから電話が来て・・・
客先の現場確認してから、もっかい電話するからーって言われてさ。。。

10時過ぎに満潮時間だから、とりあえず津波警報が解除されないと
事務所には行けないだろうなー。。。
って事は、午前中は無理だろうなー
午後の講習会も行きたくないなー(ってか、途中抜ける気ですけど)
そんな事を思いつつ、とりあえず出勤準備をしてテレビ見てたら
8時に再度、若ボスから電話・・・


「出勤出来る?(=出勤しろ!)」って・・・(@_@;)


は?まだ解除されてませんが?
サイレン鳴ってるし、ヘリ旋回してるし
事務所、海の目の前なんすけど?



10分ほどダラダラしてから、8時半に事務所到着。。。


安全確認してから現場入りするって事で、午前中は待機するらしい

私はとりあえず、お昼に一旦お家に戻って
ちろっと講習会に行って、途中で抜けてサボろうと思います ←え?


ちょいちょい余震続いてますが
無事なので、大丈夫です (*'ω'*)
心配してくれて、ありがトゥーーーーーン♡愛してるよーーーーーーー!



スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/22 (Tue) 09:54 | REPLY |   

アクセルママ  

にゅふふ♡

♪ 鍵コメAKママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

もー、朝っぱらからアタフタしちゃいました(;^ω^)
すぐおさまるだろうと思ったら、結構揺れて。。。

しかも、昨夜に限って睡眠薬飲んで寝たから
揺れ始める5分くらい前に目が覚めちゃって
「げーーーー!点眼薬の時間がーーーーー!」って飛び起きたら
グラグラ揺れだして、更にパニック(苦笑)
でも、すぐにいつも通りにアクセルのお世話が出来たので良かったです♪

心配してくりて、ありがトゥーーーーーン♡


うふふ(ΦωΦ)めんこちゃん二人のストーカー大ファンだからね!

お耳、めたんこ美味しそうだじょ♡ブッシュドノエルっていうの?
切り株ケーキあるっしょ!あれみたい( *´艸`)

愛情タップンタップンのケーキ作るんですな!頑張ってーーー!
二人とも大喜びする姿が目に浮かぶなーーーーー♡
今回も絶対に主役は、「マテ」の時に見比べ確認するんだろうな(大笑)

きっときっと、じわじわとプラスが伝染して行くよ!
世の中、捨てたモンじゃない!って皆の意識が変わっていくハズです!


やっぱり( *´艸`)
遠い昔に亡くなっちゃったけどね。。。
ツリ目を見ると思い出します(嗚呼・・・昭和のオンナなのねワタス達←え?達?)

2016/11/22 (Tue) 10:39 | REPLY |   

苺ママ  

あ〜無事でよかった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、地震より津波が心配だよね...
職場海の側なんて心配だ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちもかなり揺れたのよ〜
苺がワンワンずっと吠えてて、お布団の中でギュッて抑えるのに必死だったわ(-。-;
3.11の時にはまだ産まれてなかったからトラウマとかじゃなさそうなんだけどね〜
アクセルちゃん、怖かったかな?
早く帰ってあげてね〜!
さぼっちゃえo(`ω´ )o

2016/11/22 (Tue) 12:35 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
今朝、起きてテレビのスイッチ入れてびっくり!
津波のおそれ、逃げて!って放映がどのチャンネルも・・
アクセルママさんはそんな警報の中、出社されたんですね
無茶な話です、若ボス、アホか
ママさんちに大きな被害は出てないのですね、一安心です

実は数日前、和歌山震源の地震がありました
我が家のある大和郡山市は震度4でした
横揺れがしばらく続きました
神戸の震災の時以来の大きな揺れでした
肝心の時に携帯は無言でした
被害はありませんのでご心配なく
南海トラフ地震の前兆でしょうか
日本はどうなってるんでしょうね

2016/11/22 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

アリキラママ  

キラリへのメッセージありがとうーーーーーー!
キラリの心の声がどうして分かったのかしら・・・?(笑)
とっても嬉しかったです!

地震、、、
ぐーぐー寝てた自分が情けない(ToT)
大きな余震だったから怖かったでしょうね。
被害がなくて良かったけど、まだ安心はできないから
気をつけてくださいね。

2016/11/23 (Wed) 19:51 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなっちゃってゴメンねーーーーー(ノД`)・゜・。

心配してくりてありがトゥーーーーーン♡
私は起きてる時間帯だったけど、久々に緊張したわ(>_<)
広範囲だったもんね(>_<)

苺ちゃんもビックリだったね(>_<)ブルブル震えたりはしなかったかな?
アクセルは、もうビビっちゃってね。。。
最近、ここまで大きな揺れは無かったから
多少揺れても平気っぽかったんだけど
今回ので思い出しちゃったみたいで、余震も一昨日だけで85回あって
今日もまだ揺れてるし、震えが止まらないアクセルです(;^ω^)

で・・・結局サボっちゃった(笑)←笑ってる場合か?

2016/11/24 (Thu) 10:38 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事遅くなってごめんなさーい(>_<)
心配してくりてありがトゥーーーーーン♡


今朝も震度4。。。
余震もずっと続いてて、一昨日だけで震度1以上が85回なので
もう100回は超えてるはず。。。
暇なしカタカタ小さく揺れるので、その度にアクセルが過敏に反応(>_<)
震えも止まらなくて、私への後追いが激しいです(ノД`)・゜・。

ここしばらくは、ちょっとの揺れなら平気だったんですが
一昨日からは、ダメですね(>_<)
5年前のトラウマを思い出してしまったようです。。。
(あの時は、まだ兄と東京で暮らしてた時なので、あの地震の時は一人でお留守番中だったと思われ・・・)


うちはモノが倒れたりはしたけど、大丈夫です!
でも、あんまり揺れが続くと家の見えない部分が傷んでそうで怖いです。。。

沿岸部から内陸に向かう車は渋滞してたけど
出社の為、沿岸部に向かう道路は空いてました(;^ω^)
そりゃそうだわね(爆)

私、スマホの緊急メールはOFFにしちゃいました(;^ω^)
だって、すっごい音で、そっちの方がビックリするんだもん(爆)

和歌山方面も結構多いですよね・・・
正直、気を付けようがないので、備蓄品を揃えるくらいしかない。。。
穏やかに新年を迎えたいわぁ。。。

2016/11/24 (Thu) 10:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ワタス、アリキラちゃんのストーカー大ファンだからねぃ( *´艸`)
まだまだキラリちゃんのココロの声、全部拾いきれてないけど
多分・・・「オヤツ多めでお願いしまつ!」は間違いなく言ってます(笑)


心配してくりてありがトゥーーーーーン♡
一昨日から余震が多くて気持ち悪いです(>_<)
今朝も震度4があったので、アクセルは震えっぱなし。。。
気を紛らわせようとオヤツをあげても、知らんぷり・・・(重症ですわ。。。)
私がトイレに行こうものなら『置いてかないでーーーー(´;ω;`)』って
抱っこ!抱っこ!の大騒ぎ(>_<)
しばらくこんな状態が続きそうです。。。

気を付けますっっ!
アリキラちゃん達も、気を付けてね!


2016/11/24 (Thu) 10:59 | REPLY |   

Post a comment