flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

愛しのきりたんぽ鍋 (♡ω♡)

Category★ ママちゃん日記 ★
ふぅちゃん&テンくん、お誕生日おめでトゥーーーーーン♡
元気いっぱい、これからもエンジョーイなのだ!うふーーーーーーー♡







冬の夜ご飯って言ったらさ、やっぱ「お鍋」でしょ!

湯豆腐、おでん、すき焼きもお鍋のくくりでイイよね?

しょっつる鍋、ちゃんこ鍋、トマト鍋、カレー鍋、キムチ鍋
しゃぶしゃぶ、水炊き、寄せ鍋、もつ鍋・・・
もうさ、いっぱいあるっしょ!


その中でも、ワタスが大大大大大好きなのは・・・
もうタイトルに書いちゃってるけど ( *´艸`)

秋田の「きりたんぽ鍋」!




我が家のきりたんぽ鍋の写真を載せたかったのですが、諸事情により撮れなかったので、拾い画です。。。
諸事情とは・・・読むと分かります(爆)


冬の間は、毎日これがイイってくらい大好き!
エアコンがガンガンに効いてるんだったら、夏でも食べたい!←バカなの?


夜ご飯が、きりたんぽ鍋だって日は、めっちゃテンション上がるーーーーー♪
キャッフゥーーーーーーーーィ!← 単純明快!


地球が最後の日、何食べたいって言われたら、即答で言うね!
「きりたんぽ鍋♡」


〆に (最初から入っててもイイ!) 稲庭うどん (秋田名物) 入れて食べるの
最高に幸せを感じる・・・♡



あ・・・ちょっと興奮し過ぎちゃった?(;^ω^)


皆は、何鍋が好きなのかなー?



先週、秋田の叔父から、きりたんぽセットが送られて来たの!
勿論、こっちのスーパーでも、きりたんぽも比内地鶏もスープも売ってるんだけど
やっぱり、叔父が送って来てくれるのは、めたんこ美味い!


きりたんぽ鍋セットが入った、発泡スチロールの箱を愛おしく眺めながら
「(食べるの) いつだろなー♪」って楽しみにしてたのに・・・



それなのに・・・(ノД`)・゜・。

よりによって、私が残業で早く帰れない日にきりたんぽ鍋しやがったーーーーー (-ω-メ)

何?この疎外感・・・(=ω=)
マジで、ヤル気が削がれるですけど (=ω=) ←そもそもヤル気があるのか謎だが?

たかが鍋じゃん!って思うかもしれないけどーーーーー
でも、食べ物の恨みって怖いって言うでしょうがっっ!そうでしょうがっっ!えぇ?!
(やり場の無い怒りを、只今ブログにて放出ちう。。。笑)


しかもさ、ご飯すら残ってないってどういう事なん?!

寒い寒いって隣県から疲れて帰って来て、ご飯が無いって何なん?!


ゴールの見えない仕事の難題を抱え、きりたんぽ鍋も食べられず
一人、サトウのご飯をチンし、カップラーメンを作り
(炭水化物 DE 炭水化物♡)
虚しさで、マジで涙が出ましたわ。。。(=ω=) 情けないわぁ。。。

どんだけ食べたいんじゃ!って笑われそうだけどさ。。。

だって・・・食べたかったんだもん (ノД`)・゜・。ウェーン。。。






その夜は、仕事の不安と、鍋の怒りで更に不眠に拍車がかかりましたとさ。。。
あ、あと、私のところにも、ヘビメタオヤジバンドが
夢に出て来るんじゃないかっていう恐怖ね


ヘビメタ乙女オヤジバンド?←ややこしいわっ!





そう言えば、今日だっけ。。。
満月で、めっちゃ月が大きく見えるんだってね
スーパームーンってたまにあるけど、今日のは68年振りなんでしょう
なのに、ドンヨリ曇り空。。。

たまには、星空を眺めよーってくらいの
気持ちの余裕が欲しい、今日この頃ですな。。。


ってか、最近、アクセルの事、書いてないような・・・?
元気に過ごしてますぅーーーーー♪







スポンサーサイト

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/14 (Mon) 20:32 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
えっ、いきなりのっけからふぅテンに
誕生日祝いのエールですか!
びっくり、そして嬉しい♪
うん、今夜 夢に出てみようかな
ヘビメタオヤジバンドね、怖いぞぉ~

あったかいコメントも感謝です
天を仰ぎ、風を感じ、寅に乗る
最後、なんや?って
寅年なんです、私・・五黄の寅って知ってる?

2016/11/14 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

お鍋は簡単だし、寒い冬には定番ですよね( *´艸`)
赤から鍋?!初めて知りました!ちょっと調べてみよーっと( *´艸`)

昨日は、沖縄と北日本はスーパームーン綺麗に見れたみたいですよね。
でも、今日(満月じゃないけど)は綺麗に見えるはずっっ!?
今夜は晴れててくれるといいですよね

2016/11/15 (Tue) 08:52 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
にゅふふ♡夢には出て来んでええわ(爆)
うなされるっちゅーの!

寅ね!それそれ!それをこないだから言おうと思ってて!
毎回、忘れちゃうんだよね(>_<)
ほら、最近パニック状態か続いてるからさぁ。。。←年のせいだと言いたくない

五黄の寅!
丙午みたいなアレですよね?(アレって・・・)
ちょっと、そちらに伺うザンス!

2016/11/15 (Tue) 08:57 | REPLY |   

キャンディまま  

あらん、ママさんはきりたんぽ鍋が大好きなのね~
私、実家が秋田なのよ~
でも、秋田生まれの私はきりたんぽ鍋あまり好きじゃないの(^_^;)
きりたんぽは、味噌たんぽで焼いて食べるのが一番好き♡
きりたんぽが鍋に入ってると、逆に私はテンション下がる~
あ、ごめんね。。。あ、出汁は好きよ(^_^;)
私は一番好きなお鍋はやっぱりもつ鍋♪
にんにくたっぷり効いたもつ鍋最高♪
次は海鮮キムチ鍋かな(笑)

2016/11/15 (Tue) 14:17 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

うふふ( *´艸`)
ブログで見て知ってたよー!
焼きたんぽでお味噌付けて食べるの好きっていう事を・・・( *´艸`)

いいのー、いいのー!気にしないでー(笑)
私も逆だから(爆)焼きたんぽは、あんまり・・・(;^ω^)
(焼きおにぎりも、あんまり好きじゃないのん・・・)

モツ鍋も美味しいよねー!
ニラとキャベツたっぷり入れてさーーーーー♪
私もニンニク好きだから、たっぷり入れるわ♡
臭くたって平気(笑)

海鮮キムチーーーー!
私は豚キムチが多いけど、魚介類のもお出汁が出て美味しそう♡

今週は暖かいけど、お鍋食べたくなって来た!(笑)

2016/11/15 (Tue) 15:01 | REPLY |   

AKO(あこ)  

そんなにきりたんぽ鍋が好きなのね~~♪
私は・・・多分本当の?きりたんぽ鍋を食べて
いないんでしょうね~(^_^;)
一度だけスーパーできりたんぽ鍋セットっての
買ってきて食べた記憶があるんだけど・・・
そんなに美味しかったって記憶がない(^_^;)
まずかったって記憶もないよ!!

そんな私は・・・そうね~ちゃんこ鍋が好きかなあ。

2016/11/15 (Tue) 17:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 22:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなのーーーー( *´艸`)きりたんぽ鍋LOVE♡

ありゃーん。。。そうなのかー。。。
是非とも、「本物(笑)」を食べて頂きたい!
(それで、やっぱり美味しくないって言われたら、ダブルショーーーーック!)

ちゃんこ鍋も、イロイロ味の種類あるもんね!
相撲部屋のちゃんこ、美味しそうだわぁ。。。

2016/11/16 (Wed) 11:33 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

んーーー・・・そぉ?
結構多い方だと思ってましたけど(;^ω^)
うんうん、お誕生日の時はやっぱり多いですよね( *´艸`)

インスタ、今更やってみようと思ってDLしたけど
結局よく分かんなくて、そのまま放置状態にしてます(爆)

2016/11/16 (Wed) 11:36 | REPLY |   

ショーン  

ショーンでっせ
手作りの旗と腕章、あれは犬絵師さんという
キュートな女性の作品です
犬の似顔絵を描くプロですよ
で、旗と腕章、どこへ行ったんやろ
中谷堂さんの軒先に写真なんてあったんですね
写真には写ってるけど、しげしげ見たことないし・・

2016/11/16 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
平日こんなに良い電気なのに、土曜日天気悪いらしいじゃないのー(-ω-メ)
せっかく、少しモヤモヤから離れてリフレッシュしようと思ってたのにー。。。
晴れ男のチカラで何とかしてくりーーーーー( *´艸`)


あ、ショーンしゃんが作った訳では無かったんですねぃ。。。
どこ行っちゃったんだろうねぃ。。。
旗と腕章だけで出掛けちゃったのかしら( *´艸`)

写真の中に、ショーンしゃん写ってたりして(笑)

2016/11/17 (Thu) 10:16 | REPLY |   

Post a comment