flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

幸せを感じる時・・・♡

Category♪ 本日のアクセル ♪
先日、お風呂に入って、ご飯を食べて、
ストーブつけた自室で、お正月に買ったダッツをほおばりながら、夜のニュース見てたんです
カップルのホームレスに密着取材っていうのやってましてですね
男性が40歳、女性が42歳・・・
空き缶を集めて、リサイクル業者に買い取ってもらう日々だそうです

でも、このカッポー、クリスマスにケーキ食べてたよ?
私、昨年のクリスマスに自分ではケーキ食べてないのに・・・






私なんて、部屋にいたって「寒い・・・ストーブつけよ♡」って暮らしてるのに
このクッソ寒い(こらこら、言い方、言い方!クッソとか使わなーい!)真冬に
外で段ボールで暮らしてる人がいるんだもんね・・・
私だったら、絶対死んじゃうと思う。。。

『でちよね。ママちゃん軟弱者でちものね』





ヌクヌクしながら、アクセルに言いました




「私達・・・雨風しのげる家があって幸せね・・・
美味しいご飯がお腹いっぱい食べられて、ストーブの前でヌクヌクして
あったかいお布団で寝られるなんて、私達幸せよねぃ
お給料安くたって、正社員で働かせてもらえて幸せよねぃ?(え?)
ママちゃんは、アクセルたんが一緒にいてくれてすごーく幸せだわぁ♡」






『あたち、美味ちいご飯お腹いっぱい食べてないでちよ・・・
お布団だって、ママちゃんが半分以上占領してるち・・・
はぁー・・・あたち、幸せなのかちら・・・』

・・・おい・・・ちょっと・・・待て待て待て待てぇえええええい!

どうも最近、すれ違いを感じる今日この頃れす。。。(涙)



ちなみに、このアイスご存じ?




ロッテのジェラートマイスター♡
前からスーパーのアイスコーナーで気になっていたのだ。。。

ヘーゼルナッツ、アルフォンソマンゴー、フランボワーズ、ピスタチオ
シチリアレモン、イタリアンチョコ、マダガスカルバニラ・・・

いろいろお味がある中で、期間限定のカシスを買ってみた♡

まだ食べてないのん♡
仕事頑張った日の夜に食べるんだー♡♡♡

誰?じゃあ、いつまで経っても食べられないねって思ったの!
今日、頑張ったぼんっっ!・・・多分・・・(笑)
スポンサーサイト

2 Comments

ぷーのママ  

No title

こんにちわーんこ♡
きゃっ♡アクセルたん、ピンクのリボンしてる~(^^)ありがとうね♪

ホームレスのカップルさんね~、今、いろんな人が?いるもんね・・・??
どんなクリスマスケーキだったのかしら、自分たちで買ったの?

段ボール、風を通さなくて、意外とあったかいらしいよ?(笑)
前の会社の方にね~、地下鉄の長い通路があって、冬は段ボールのおうちがズラリと並ぶの(笑)(かなりニオイがキツイ・・・)

あとね~、早朝から、サンタさんのプレゼント袋みたいに膨れた空缶入りの袋を自転車の両脇とかに3~4個つけて、ガラガラ鳴らして通るおじさんもよく見かけたよ。
社会人だったけど、初めて出会ったときは結構ビックリだった~(実家付近では見なかったから)

なんかえらく脱線したけど・・・
アクセルちゃんは優しいママちゃんがいて、お部屋もゴハンもちゃんとあって、普通のことみたいだけど幸せだよね♪
私もぷーとゴロゴロお昼寝してる時が、何より幸せ~♪(笑)

むっ、限定アイス・・・!
ずいぶんいろんな味があるのね~、美味しかった?
アイス、フルーツ系が好きなの~?
んでは、午後もお仕事、テキトーにがんばってね~(^^)♪

2015/01/16 (Fri) 13:35 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

こんにちわーんこ♡
うひゃ♡毎日してるよ~、お家の中に居る時に♪
ハーブの香りがするから気持ちイイの~、私が(笑)
でもさ、あれってお洗濯する時は、ハーブを抜かなきゃいけないじゃない?
1度抜いたら、戻せないような気がするんだけど(汗)結構、キツキツだよね?


女の人のホームレスって珍しいよね
元々カップルだったわけじゃなくて、男の人の方から声を掛けたらしい
1度、ああいう生活になっちゃうと元に戻すのは大変だよね
住所がないと仕事にも就けないし、アパート借りるにもお金が無いとダメだもんね。。。
中には望んでそういう生活になる人もいるらしいけど。。。

ケーキは、女の人が買ったんだって言ってたよ
四角くて結構大きかったよ。ショートケーキのサイズではなかったもん

段ボールってあったかいって言うよね(笑)
震災の時に避難生活してる人が段ボール使ってるの見たわ

東京とか結構、都会の方にそういう人多くない?
以前、上野駅付近にいーっぱい居て、前を通るの何となく怖かったもん。。。
河川敷とかさ。。。


ホント(苦笑)すごく脱線したけど
当たり前の普通の事が、ホントに幸せだよね~♡


アイスね~、まだ食べてないの(汗)
今日、あんまり頑張ってないけど、朝からというか昨夜からイライラ続きだから
今夜食べる予定♡

このアイス、小さいのにダッツより高いんだもん(涙)


夏は、フルーツのシャーベット系が好き♡
冬は、バニラとかチョコとかコッテリ~したアイスが好き♡
今、冬だけど期間限定に惹かれて、カシスにしちゃった(笑)


2015/01/16 (Fri) 16:00 | REPLY |   

Post a comment