flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

息抜きしよ!

Category★ ママちゃん日記 ★
うちの事務所、足元がめっちゃ冷える・・・
エアコンの暖房って顔ばっかり暑くなって、足の方、全然暖まらないよね (-ω-メ)
仕方なく、電気アンカ?使うけどさ・・・
靴脱がなきゃいけないから、何気に 足臭い 面倒臭い

って、今日もまたグチグチで始まってますけども・・・




約3年近く前のアクセルたん。。。まだお目目の病気になる前です


今ね、忙しくて新聞やスーパーのチラシを見る時間もほとんどなくて
BGM代わりに、テレビでニュースや情報番組を流してるんだけど
(勿論、お家でだよ。仕事中はテレビ見てないよー。←当たり前だ)


9歳で警察犬デビューした、シェパードの半兵衛くん (*'ω'*)
昨日かな、テレビの情報番組のコーナーでやってたの
たまたま見る事が出来たんだけどね

香川県丸亀市の訓練所で、毎年挑戦して、今年の春にやっと合格したの!

実は、この半兵衛くん・・・生後4ヶ月くらいで緑内障を発症してしまって
左眼が見えないんです


でもね、半兵衛くんの訓練士さんが言ってました
目が見えないから出来ないって決めつけてるのは、人間側で
出来る事を教えてくれたのは半兵衛くんだって・・・

半兵衛くんと訓練士さんの間にある、努力と強い信頼関係


「うちの仔には出来ないわー、無理だわー」
やる前から、つい言っちゃう言葉だけど
出来ない、やらない・・・のはワンコじゃなくて、人間なんだよね (>_<)


最近、やさぐれてる私ですが、頑張ってる半兵衛くんと訓練士さんを見て
私も、アクセルと頑張ろうって思いました



それと・・・
今週の金曜日、11月11日/金曜日の夜19時半~20時なんですが
NHKの特報首都圏って番組で 「ペットの高齢化 対策最前線」 が放送されます


今も変わらずペットブームで、民放のテレビ局では
可愛い!可愛い!っていう内容の番組が毎週放送されているけど
可愛いだけじゃないんだよ、命を育てるっていう事は・・・っていう事も知って欲しいですよね

たった30分の番組なので、どんな感じの内容になるのか分かりませんが
しっかり見ようと思います!






この写真は、2歳最後の日 ( *´艸`)

もうココの公園にも行ってないなー・・・ (´・ω・`)


秋だからちょっと切なくなっちゃうのかな
昔の写真を見ると、あの時はあんなに走って遊んだんだよなー
この時は、まだお目目の病気になってなかったんだよなー

そんな事を思い出しちゃって、写真を見るのがちょっとツラくなる時があります



って、もっと明るい、楽しい話を書かんかーーーーーーーい!


えっと・・・えーっと・・・
先日から何回も書いてるけど、なかなかご訪問とかコメントとか
お返事とか、すぐに書けない時もあったりして、申し訳ないです (>_<)

いっそ、しばらくブログお休みしたり
記事アップしたとしても、コメ欄閉じてしまおうかとも思ったんだけど
お友達からのコメントって、やっぱり楽しみだし
お返事書くのも楽しいし(ロクな返事書いてませんが・・・爆)
出来る限り頑張るので、「あー、この人、今テンパってんなー(;^ω^)」って
生暖かい目で、見守ってやって下さいませ (*´з`)









スポンサーサイト

10 Comments

キャンディまま  

ストーブにあったまったるアクセルちゃん(笑)
なんか人間に見えるー!!
うちの子記念のお祝いコメントをありがとう♪
無理せずね~

2016/11/08 (Tue) 16:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/08 (Tue) 18:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/09 (Wed) 00:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/09 (Wed) 00:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/09 (Wed) 00:58 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
毎年冬は、毎日こんな感じだよ(;^ω^)
リビングのストーブには、ちゃんと柵をしてるから近づかないんだけど
私の部屋では、ただでさえ狭いのに、柵なんて置いたら歩けなくなるので
こんなに近づいてます(>_<)

ありがトゥーーーーーン♡

2016/11/09 (Wed) 08:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ごみんね、ごみんねーーーー(´;ω;`)
私も、「ま、いいか?」と思ったんだけど
他の人が「この人(私)なんかトラブってる?」って思うかなーって(;^ω^)

対応してくりて、ありがトゥーーーーーン♡

2016/11/09 (Wed) 08:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

これからの季節、毎日こんな感じでストーブの前を陣取ってます(;^ω^)
私がトイレに立って戻って来るとストーブ前に移動してるし
私がストーブ前に居ると、「チョイチョイ」って手で「退いて!」ってしてくるし
それでも私が動かないと、頭グリグリしてきて
私とストーブの間に無理矢理めり込んで来ます(;^ω^)

クルクルふわもこなのに、シングルコートだから意外と寒いのかな(;^ω^)


ありがトゥーーーーーン♡ウルル(´;ω;`)
Aしゃんの記事は、いつも楽しみにしてるのー♡
やさぐれたココロのオアシスよ・・・(*ノωノ)

2016/11/09 (Wed) 08:15 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

あとで、そちらに伺うでやんす。。。
どうもありがトゥーーーーーン♡


水漏れね、なかなか場所が分からなくて
やっと「やっぱりココが怪しい」って(笑)
元栓開けたり閉めたりの生活は不便だったわー。。。
あれって、専門家に頼んでも、ある程度の場所を特定出来ないと
全部掘り起こさないといけないから、金額がすごいらしいし。。。
ビンゴして良かったよ。。。野生の勘かしら?

2016/11/09 (Wed) 08:20 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ワンコって、こっちが思ってる以上に感情豊かだし
頭も良いですよね!
ただ、人間の言葉が話せないっていうだけで
こっちの言ってる事は理解出来てるもんね!

どうもありがトゥーーーーーン♡
昔の写真を見ると、イロイロ思っちゃう事もあるけど
これからも、アクセルの笑顔がいっぱい見られるように頑張るよー!

2016/11/09 (Wed) 08:24 | REPLY |   

Post a comment