flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

全国大陶器市 2016 (*´Д`人´Д`*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
毎日があっという間に過ぎていきます・・・ (=ω=)

昨夜は、自室で涙がジワジワーンっとしちゃったら
アクセルがお座りして、コッチをジィィィィっと見てたので
泣くのは止めました。。。頑張ります!





10月22日/土曜日から、30日/日曜日まで
全国大陶器市が開催されておりました (*'ω'*)




両側にパタパタいっぱい立ってたのに、この写真だけ見るとなんだか淋しい感じですな。。。


開催期間中の土日は出勤日だったり、午後から呼び出しだったりで
やっと行けたのが最終日 (@_@;)






特に欲しいモノは無いんだけど、年に1回
全国の有名な焼き物がいっぱい見られるので
毎年楽しみにしてるんです ( *´艸`)






昨年は、行こうと思ってた日に雨が降っちゃって行けなかったの ( TДT)
テントだから、雨でも平気なんだけどね





行ったついでに公園散歩したいじゃない (*´・ω・)(・ω・`*)




荷物とリード持って、歩きながら片手でデジイチ構えるってツライ (´;ω;`)



って事で、10月30日/日曜日の午前中にアクセル連れて行って来ました♪
花見山に行って、ハルちゃん達に会ってから・・・と思ったんだけど
休み1日しかないし、詰め込み過ぎるとね・・・





ただでさえ疲れてるのに、翌日の月曜日もヘビー級な仕事だって分かってたので
陶器市だけにしたよ。。。





2週間くらい前に、母がお醤油差し割っちゃって
代用の器を使ってたんです
でも、ちゃんとしたお醤油差しじゃないから
ダラダラ垂れるし、ドバドバ出ちゃうし il||li (OдO`) il||li


って。。。会場に入るまで、お醤油差しの事なんて
スッカリ忘れてたんだけど、品物見て急に思い出した!(笑)


ちなみにアクセルは、大人しくバッグインでした
歩いてるワンコも居たけど、結構混んでたし
当たり前だけど皆、品定めするのに一生懸命で
足元なんか見てないもん、危ないでしょう





いやー、可愛い食器いっぱいあって、目の保養でした!
全部欲しくなっちゃうよ!





琉球ガラスは、色が綺麗だよねー!





いっぱいあるとキラキラしてて、可愛い (*´▽`*)





漆塗りの器や、繊細な模様細工の切り子は高額!
でもホントに綺麗でした
何故かその写真は撮ってないけど・・・
その代わり、気持ち悪い蛙は撮りました。。。





で、肝心なお醤油差し。。。

イマイチ、ドキュン♡って感じるのが無くて。。。
でも、これにしました!





軽い!っていうのもあったんだけど
あんまり軽すぎると、うちの親は倒してこぼす恐れがあるので
小ぶりだけど安定感のある、垂れないのを選びました


あとは。。。長崎のカステラと佐賀の干し柿羊羹 (*´艸`)

うちの親、干し柿も羊羹も好きだから(笑)





来年は、ジィ達も連れて行こうっと。。。





この全国大陶器市、全国各地を回っているから
もし、最寄りで開催してたら覗いて見たら?
ドキュンな陶器と出逢えるかもしれませんよ!





左肩にアクセル、右肩に荷物、首からカメラ。。。
割らないように気を付けながら、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ
何度も行ったり来たり。。。
楽しかったけど、めっちゃ疲れたーーー (*´艸`)

この時ばかりは、仕事のモヤモヤ忘れる事が出来たわ (*´艸`)





※ せっせと書いたのに・・・1度消えてしまった。。。チーン。。。(涙)
そして、頭が回転していない為 (いつもだけど、いつも以上に回転してないのっ!)
文章が何となく変じゃない?って思っても、許してちょ。。。










スポンサーサイト

10 Comments

ショーン  

ショーンです
へぇ~、全国大陶器市なんてあるんだ
こちらだと、三重県の伊賀焼が毎年陶器市します
ラピさんの友人の知人が陶器焼かれてて、よく
覗きに行きました
最近、ご無沙汰になっちゃってます

ポケモンGOの件、同感です
町中に出てスマホかざしてゲームすりゃ、事故が
起こることなんて当たり前なのに。。
あのゲームも金が入ってくるのはソフトを組んだ
米国の会社で、任天堂には雀の涙、売上低下してるそう

2016/11/01 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

お疲れのようだけど・・・大丈夫かな?
無理しないでね~。

全国大陶器市、楽しそう~~♪♪
ただ見て回るだけでも楽しめそうですね♪

醤油さし、可愛いよ~(*^_^*)

せっかく書き上げたのに消えちゃったら
もうしばらく立ち直れないくらい
ショックだよね(T_T)

2016/11/02 (Wed) 08:02 | REPLY |   

トイプーラブ  

陶器市は 見てるだけで 楽しいですよね!

うんうん。どれも綺麗です。

醤油差し、我家のは 普通のクリスタルのもの・・
アクセルママさんの醤油差し見たら
私も 新しいのが 欲しくなっちゃった^^

アクセルちゃんも 一緒に回れて
良い気分転換に なったかな?

お仕事大変ですね(>_<)
寒くなったし、体調に気をつけてね!

2016/11/02 (Wed) 08:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

これです↓

http://dai-toukiichi.com/

各地でいろんな陶器市あるんですよねー
ワンちゃんよりニャンコさんの柄が多くて・・・
でも見てるだけで楽しかったです( *´艸`)
これも芸術の秋?!


観光客を呼び寄せよう!なんて言ってた人いるけど
ホントにあんなので客足伸びて、街が潤うんですかね?
(あんなの呼ばわり。。。(;^ω^))
かえって、マナーの悪い輩ばかり増えて
本来の観光目的の人に迷惑なのではないかと思いますが。。。

2016/11/02 (Wed) 11:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
毎日あっという間に過ぎていくわー(>_<)
ありがトゥーーーーーン♡頑張るーーーーー!


琉球ガラスのお醤油差しを探したんだけど、無かった(>_<)
可愛い食器が売ってるお店でも探したんだけど
そういうお店には、お醤油差しは売ってないという・・・(=ω=)

ありがトゥーーーーーン♡
ちょっと小さいかなって思ったけど
塩分摂り過ぎは良くないし(笑)
何よりも垂れないのがイイわー!
親も気に入ってくれました(*'ω'*)


そうなの・・・「嘘でしょ?」って声が出ちゃったよ(爆)

2016/11/02 (Wed) 11:24 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

陶器の他にも、カゴバッグとかテーブルとかタンスとかも売ったよ(笑)
最終日だったので、まだお昼前なのにそろそろ片付けるかー!なんて言ってるお店もあったし

でも、見てるだけで楽しかったです♪
お醤油差しを探して、何往復もしちゃった( *´艸`)
アクセルは、バッグの中ですっごい退屈そうしてたよ(;^ω^)

このお醤油差し、ちょうど指が当たる所が少しくぼんでて持ちやすいの!

お醤油差しは割れないと、なかなか変えないですよね(;^ω^)


今日は師走の寒さだとか?
こっちは、明日の天気は雨予報です・・・冷たい1日になるのかなー

2016/11/02 (Wed) 11:34 | REPLY |   

キャンディまま  

お仕事大丈夫かな?
あまり無理しないでね。。。
アクセルちゃんに癒されながら頑張ってね。

琉球ガラスって本当綺麗だよね~♪
陶器見てるだけで飽きないかも(*^^)v
その気持ち悪いカエル(笑)
なんかお金貯まりそうじゃない^m^

2016/11/02 (Wed) 14:43 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡頑張るーーーーーー!
でも、時々(毎日?)愚痴らせてぇーん(笑)


琉球ガラス、色が綺麗だよねー(*'ω'*)
私、お酒飲めないけど、こんな可愛いグラスで飲んだら
より一層美味しいんだろうなー、飲む時間が楽しいだろうなーって思ったよ!

この蛙、ちょっと悪趣味だよね(;^ω^)
確かに、お金が貯まりそうだなーって私も撮りながら思った(笑)
でも、こういうの買うのは、きっと成金・・・(爆)

2016/11/02 (Wed) 15:17 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あのモーニングいいでしょ
マーガリンじゃなくてバターですよ!
そして、たっぷりの蜂蜜も!
素材を惜しげもなくレベルダウンしないのが素晴らしい♪
今度は中国がゆ、絶対に食べてやる!

2016/11/02 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

バターも一時期スーパーで品薄になってたしなー。。。
是非是非、全メニュー制覇して下さい(笑)

あーーーー、私も食べたーーーーーーい!

2016/11/04 (Fri) 15:20 | REPLY |   

Post a comment