flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

もうそんな季節・・・(=ω=)

Category★ ママちゃん日記 ★
いつもなら10月は、夏の決算が終わって、年末でまた忙しくなる前の
束の間の休憩月?なのにさ・・・
今年は、尋常じゃない (´・ω・`)
しかも、頑張ってどうにかなる事なら、多少のツラさも我慢出来るんだけど
ちょっとね・・・そういうアレでもないんですわ。。。
だから、尚更、ゴールが見えなくてキツイわぁ。。。



って今日も愚痴から始まっちゃいましたけども・・・

10月ももうすぐ終わりますな。。。
って事は、残りの2ヶ月なんてあっという間だよねー
毎年そうなんだけどさ。。。


って事で!
クリスマスケーキや御節の注文も始まりましたねぃ♪




クリスマスケーキは買うわ♡
高いけど、買うわ♡
だって・・・作るの面倒なんだもん ← 悪い親でしょうか?

いやー、ほら、アレよ、アレ!
普段カリカリだけのご飯なら、ケーキは手作り♡って思うけどさ
毎日ご飯作ってたら(手抜きだけど)、結局ケーキも同じようなアレになっちゃうじゃない!
(アレ、アレって・・・何なのさ!アレアレ詐欺?)


御節は・・・
昨年も「今回は買わない」って思ってたのに、結局買っちゃったからなー。。。



今回も、「はなとしっぽ」さんで注文しようかなーって思ってるんです
でね、今年のクリスマスケーキを見た瞬間・・・
「今年は緑色かぁ。。。って事は緑色のオチッチが出て来るかも・・・」と思ってしまった (;^ω^)




※ HPより画像お借りしました♡



いやね、昨年のクリスマスケーキで、ちょっとした事件?がありまして。。。(*´з`)



昨年の話 ①

昨年の話 ②



お友達の皆は、どうするのかなー?



年賀状も・・・そろそろ考える時期ですかね。。。








スポンサーサイト

16 Comments

キャンディまま  

昨年の記事見てきた~♪
ぷぷ、そっかだから緑のチッコが…って思っちゃうのね(笑)
うちはわんこ用のクリスマスケーキは初めての時だけ買ったけど
後は買ってないかも。
人間用もちっさいのだからね、キャンディ用は野菜とかで手作り
簡単なのしてた~
本当もう直ぐ11月、あっという間にクリスマスになってお正月きちゃう~
仕事大変そうだけど、大丈夫かしら?

2016/10/28 (Fri) 14:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

今までクリスマスケーキは、買ったり(キッチンドッグ)
自分で作ったりイロイロだったのね
で、昨年初めてはなとしっぽで買ったんだけど
すごく赤くてね(;^ω^)
迷いつつも買って、食べさせたら赤いチッチ出て来てビックリしたっていうね(;^ω^)

今年は、もしかしたら緑色のウンニョかもしれない(爆)


人間用も、人数少ないとホールは食べきれないもんね(>_<)
うちもショートケーキだよ( *´艸`)


11月になったら、年末年始までアッという間だろうねー(>_<)
寒くなると動きも鈍くなるし(笑)
溜息しか出んわ(´;ω;`)頑張るーーーーー!


体調崩さないように頑張ろうねぃ!

2016/10/28 (Fri) 15:44 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
手づくりしてると特別の日に何か自分で
作ろうって気持ちは希薄になりますよね
それと手づくりしてると、外で何か食べ
させようって気も失せませんか?
少なくとも私はそうです
友だちからお誘いがあると、クリパとか
行きますが、そのときはラピさんがケーキ
作ります、まあお手のものなので
色素は使わないですけどね

2016/10/28 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

早いよね(^_^;)
そうだよね、そろそろ年末年始のあれやこれや・・・
慌ただしくなるなあ!!

あらっ、可愛いケーキ♪♪
って、え?去年どうしたの~!?って
リンク先に飛んでみたんだけど・・・
私パスワード知らないわ(T_T)
すごい色のうん○が出たのかな?

2016/10/28 (Fri) 19:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 22:31 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
昨日は雨が降ったせいか、今日は晴天!
でも仕事ですけどね(=ω=)


うんうん!分かります!その気持ち!
それで私はつい、年に1回だしー、たまにはー・・・って買っちゃうんですわ(;^ω^)

以前、ラン併設のカフェでアクセルにも注文したけど
「これでこの値段なら、私が作ったヤツの方がイイわ!」って思っちゃいました(;^ω^)
私自身、外食ほとんどしなくなっちゃったし
アクセルの分は持参する事が多いですねー(笑)

ラピさん、器用で尊敬します(*'ω'*)
近所だったら弟子入りしたい(*ノωノ)

2016/10/29 (Sat) 08:13 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
年末年始の慌ただしさを思うと、今からゾっとするわ(>_<)

あーん、ごめんよー(´;ω;`)
昨年のパスかかってた?

んっとねー、昨年は毒々しい(苦笑)赤いケーキだったのね。
そしたら、それを食べた後のチッチが赤くてさ(@_@;)
血尿かと思って、すっごい焦ったの(;^ω^)
ビーツ尿っていうのだったの
ビーツっていう赤カブのような野菜があるんだけど
それを食べると、チッチが赤くなる場合もあるんだってー

ウンニョは特に異常は無かったんだけどね(;^ω^)

今年のクリスマスケーキの緑も、なかなか濃い緑のようだから(;^ω^)
覚悟しておくわ。。。

2016/10/29 (Sat) 08:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ねー、早いですよねー(>_<)

アクセルと暮らすようになってからの年賀状作りは
楽しみなんです( *´艸`)
どの写真にしようかなー、コレもいいなー、アレもいいなーって(笑)
動物(ワンコ)好きじゃない人は、多分迷惑なんだろうけど(;^ω^)

2016/10/29 (Sat) 08:26 | REPLY |   

トイプーラブ  

1年が早すぎる~(>_<)
毎年 ついて行けないって思ってるわ(笑)

クリスマスケーキ 美味しそう~
近所のスーパーも ハロウィンコーナーが縮小されてて
もうクリスマスコーナーが 出来てました^_^;

我が家も 考えなくっちゃね~

2016/10/29 (Sat) 09:42 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

私も同じくです(;^ω^)
夏が終わると、あっという間ですよね(>_<)
あー・・・憂鬱だわぁ、寒いし(笑)


イベント毎にスーパーもディスプレイ変えますもんね!
ツリーとか、お正月飾りなんかもそろそろ出るでしょうね


ディーンくんとリズちゃんの今年のクリスマスは
どんなかなー♪楽しみですね(*'ω'*)

2016/10/29 (Sat) 11:06 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あの看板犬の性別でコメ欄が炎上しちゃってる
まさか、そこ突いてくるか・・って感じ
ねね、犬小屋に入る後ろ姿、お尻にタマタマ
ありますよね~ん
今度行ったら聞いときます

2016/10/29 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

え?!炎上?!わ、ワタス、何かマズイ事言ったかしら(;^ω^)
ま、まぁ・・・男の仔だろうと女の仔だろうと・・・パ、パグである事には間違いない!
(あ・・・パグですよね?フレブルだっけ?)
も、もうこの際・・・どっちでも・・・ブホォッ!


ショーンしゃんが「ちょっとしつれーい♡」って言って
あの仔のお腹見ればいいのよぅっっ!←逆ギレ?

2016/10/31 (Mon) 08:42 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
あの子、ちょっと怖そうでしょ
テンだけじゃなく、私も苦手の犬種です

コメント、ありがとうございます
私が神々しいって?
えっ違う、図々しいって?
ふぅはね、頑固なんです、歩き方にも出てる

2016/10/31 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 22:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
やっとちょっとブレイク・・・ってもう14時半かい(´;ω;`)


ブル系って、ブヒブヒずっと言ってるし、ちょっとせわしいもんね(;^ω^)
ショーンしゃんでも苦手な犬種って居るんですね( *´艸`)



うんうん!デコが神々しい!って・・・違うわっ!(笑)

ふぅちゃん、バランス崩して歩いてるのちょっと心配しちゃったわ。。。
いつも、ずーっとじゃないんでしょうけど。


あー・・・もう何もやりたくない(´;ω;`)←やさぐれ中・・・


2016/11/01 (Tue) 14:37 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

普通のコスプレみたいなのだったら楽しいんでしょうけど
血とか怖い系はちょっと・・・(;^ω^)
昨年は、チェーンソーとかそういうの持って歩いてて
通報された人もいるようだし・・・
仮装なのか、本当の犯罪者なのか、紛らわしいのは困りますよね(;^ω^)

2016/11/01 (Tue) 14:39 | REPLY |   

Post a comment