flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

白内障術後1年5ヶ月&網膜術後8ヶ月目の検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
昨日は、11時予約で定期検診だったアクセル (・∀・)





8時に出発して、珍しくスイスイ走れて10時25分には病院着いちゃった (・_・;)
多分、高速使う人達の出勤ラッシュの後だったからだと思います
(いつも6時出発だと、とあるIC出口付近が下りる車で渋滞しちゃうの)





院内は相変わらず激混み il||li (OдO`) il||li
一般診療の方は、20ピキ以上!
しかも、ほとんどがニャンコ (・_・;)
眼科はアクセルの前に1ワン。。。

(ヒゲ先生のとこもそうなんだけど、冬になるとニャンコ来院増えるんだってね
チッコ関連の病気になっちゃう仔が多いんだって。。。)




座ってればイイのに、行きの最初の1時間くらいは毎回、こんな感じです・・・(;^ω^)
行きは、ジィ運転。帰りはワタスです。。。


周りニャンコさんばっかりで、ちょっとヤダなーって思ってたの

だってさー。。。
とあるニャンコさん、病院イヤで「シャーーーーー (ΦωΦメ)」って怒ってて
1ピキがそうだと、周りのニャンコさんにも伝染して
皆で「シャーシャー」始まっちゃって。。。

数少ないワンコのうちの1ワンが「なんじゃーーーーい!やんのか、ゴラァーーーー!」って
すっごいワンワン騒ぎ始めちゃって、それをなだめるのに、オバハンが更に騒ぐという・・・
なんて悪循環・・・(=ω=)

アクセルは、そういうのに参加しない仔なので、その点では助かるんだけど
やっぱり、ちょっと興奮しちゃうじゃない?
眼圧上がっちゃうんじゃないかと心配でさ (;^ω^)





立ったまま、11時まで長いなー。。。って憂鬱に思ってたら
10時半過ぎにアクセルたん呼ばれた Σ(゚∀゚ノ)ノ

10分くらい経ってから私も診察室に呼ばれて。。。



ヒゲ先生の眼圧検査の結果を見て、数値前半で安定してるねーって (* ̄∀ ̄*)

でもねー、やっぱりニャンコに興奮したせいか、この日の眼圧は、右が19。左が15。。。

まぁ、正常範囲内っちゃ範囲内なんだけどさ
19ってギリギリだよね。。。( ๐_๐) イマイチ喜べない数値でショック。。。


F先生も「うちで測るとちょっと高めになるんだけどねー (´-ω-`) でも大丈夫ですよ」って。。。

まぁね、移動や待ち時間で疲れるってのもあるし。。。仕方ないと思う。。。
(でもさ、今まで、この1年ちょいは、こんな数値は無かったんだよねぃ)




だんだん眠くなって来ます。。。


眼底写真も、特に変わらず!
右の血管は、左に比べるとメタンコ細いんです (。-_-。)
例えて言うならば。。。
右の血管は髪の毛くらいで、左の血管は輪ゴムくらい。。。
(輪ゴムっていうのはちょっと太過ぎな例えだけど、でもそんな感じの差があるんです)


でもね、いつもF先生はアクセルの右の血管を褒めてくれるの (*´艸`)

凄く細いけど、静脈も動脈もちゃんと機能してるって。。。
機能してるって事は、再剥離してないって事だし、視力もあるって事だからって。。。

凄く順調だって言ってイイと思う、非常に良い状態ですよ、大丈夫ですって (*´з`人´ε`*)

そして今回も、左は進行してませんでした!




お座りしたままの状態で、アゴ乗せて寝てます・・・


点眼薬の回数は減りませんでしたが
(右の眼圧が19って言われた時点で、減らねーな。。。って悟りましたわ。(。-_-。))
おかげさまで、穏やかに年末年始を過ごせそうです (σ゚∀゚)σ

次の定期検診は、1月26日/木曜日です!


それまでは、引き続きヒゲ先生に眼圧検査して貰って
油断せずに、しっかり観察しまーす (p`・ω・´q)




起きたかと思えば、何気にBEGの縁に片足を掛け始め・・・(-ω-メ)



ついに両足を乗せやがった・・・(-ω-メ) ← 言い方っ!



ほほぉー!さすが肉厚ボリューミーなBEG!縁に乗っても凹まないのねー♪
「100人乗っても大丈夫! by イナ〇物置」
・・・なーんて感心してる場合じゃないわっっ!危ないので、撮った後すぐに下ろしました。。。



11時に病院終わったのー!
この日は、点眼薬の処方も早くて!

でも。。。こういう時に限って、ジィは
「(検査の間)イオンに行って白松が最中、買って来るーーー (((((((((((っ・ω・)っ」
って中山のイオンに行っちゃっててさ ( TДT)




行きの車中からの風景。。。宮城に入って、どの辺だったかしら。。。
朝のうちは、曇り空でねー。。。切れ間に短い虹が・・・


院内はニャンコさんでいっぱいだし、座れないから、外に出て電話。。。
(寒くない日だったから平気だったけどね)
「今ドコ?病院終わったんだけどー」って言ったら
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工?早ぐね?もう終わったのげ?」って何回も聞くし ( ー̀дー́ )

買い物終わってちょうど車に向かってた時だったみたい。。。

とりあえず、最近、高齢者の運転事故が多発してるので
「急がなくてイイからねー」って念を押して20分ほど待ちぼうけ (。-_-。)




その後、こんな虹も。。。すっごいドンヨリ空でしょう
でもね、昼過ぎからは太陽も出て来て暖かかったのよー♪


帰りは、仙台空港に寄り道したいってジィが言うから、ちょっとだけ寄り道 (・∀・)

売店で牛タン弁当を買って、南相馬のSAで休憩しながら13時過ぎに食べました ٩(๑>ω<๑)۶


15時帰宅。。。
アクセルも疲れたようで、帰宅後は食べる以外は寝てました (*´艸`)


とりあえず、今回の定期検診も 「順調です!」を頂きました (*'ω'*)
いつも応援&心配してくれるお友達の皆、どうもありがトゥーーーーーン♡








スポンサーサイト

8 Comments

ショーン  

ショーンです
へぇ~、冬の待合室は猫の患者が多い・・・
ふぅたちが通院する病院、複数あるけど
猫ってホントに1~2頭しか見かけないです
でも、猫の占拠のおかげでアクセルちゃん、
眼圧上がったかも、だったんですね
異常なレベルじゃないって先生の言葉、
ひと安心でしたね

2016/12/06 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

一昨日はホントにニャンコが多かったです(>_<)
冬は、飲む水の量が減って、トイレ我慢するらしくて
泌尿器系の病気が増えるんですって。。。

トルソプト卒業もしくは回数減らしたい私としては
なかなか眼圧が10台前半にならないので、ちょっと凹みます(;^ω^)
15、6ぐらいだとまだね・・アレなんですけど
19ってギリギリじゃん。。。みたいな感が否めない(爆)

とりあえず、次の検診までヒゲ先生の眼圧検査に通います(*'ω'*)

2016/12/07 (Wed) 13:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/07 (Wed) 22:54 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

だって美味しいんですもの~♪
そして私は「塩」をかけて食べますです(笑)←前に言いましたっけ?
スイカに塩かけるのと同じで、甘味が増す感じがして( *´艸`)

美味しくって絶景も見れて、得した気分ですよねぃ!
すごいぞ、乙女!(笑)

2016/12/08 (Thu) 14:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/08 (Thu) 23:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

民家じゃなくてお寺だったんですね(;^ω^)
石垣の苔生した感じとか、すごくイイですよね(*'ω'*)

うちでは毎回リボンです♪
ポリポリしちゃうので、早い時は翌日に取っちゃったりする時もありますが。。。
今回の、色違いでとっても可愛いですね!

2016/12/09 (Fri) 14:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/09 (Fri) 22:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃんですぅしゃん(笑) ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

遠いわぁ・・・(笑)どこでもドア欲スィ。。。
そしたら、毎日のように行ったり来たり・・・って迷惑かっ!(笑)

今日の「竜田〇」にも美味そうな名前だ・・・って思いながら読んでました(爆)
(もはや食べ物ではないのに、名前に反応する空腹中枢)


木漏れ日、白い息・・・まぁステキ♡
それ撮ってきなよ!(笑)←鬼かっ!

2016/12/10 (Sat) 09:16 | REPLY |   

Post a comment