flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

週末検査のこぼれ話。。。(;^ω^)

Category〇 病院 〇

『世の中は3連休だっていうのに、あたちは病院ばっかでちのー (-ω-メ) ムッキャーーー』





『こーしてくれるでちのっ!イギギギーーーーー!』





「いけませんっっ!(-ω-メ)」

『・・・・・・・・・(=ω=)・・・フンッ!何さでちのっ!』





で、結局、こーなる・・・


THE フテ寝


『ママちゃんなんか、ママちゃんなんか・・・鬼BBAでちの。。。グスン』




フテ腐れてます・・・(;^ω^)
非常に分かりやすいです・・・(;^ω^)







さてさて。。。
話が前後しちゃうんですけど、先週の土曜日、朝イチで眼圧検査行った時に
扉に、こんな張り紙がしてあって、「おおお♡やって貰おうっと♪」って思ってたのに
まさかの眼圧高し!で、若干パニックの私。。。
言い出せませんでした (>_<)


ワタスのド派手なピンクちゃんが写ってるわ♡





それに。。。
流血して待ってる仔も居たから
急用じゃない事をイロイロ診て貰うの悪いかなーって思ってさ



でも、左耳と足ナメ部分は、言わなくても診てくれました

左耳はだいぶ赤みも減ったので、これくらいなら1日おきの塗り薬でいいよって事で。。。
今はもう大丈夫です♪

足ナメは、まだしてるんだけどって言ったら
足は大丈夫だってーーーーー。。。
確かに、赤くはないんだけど、まーだペロペロしてんだけどねぃ・・・

やっぱり、もしかして・・・
お目目の調子あんまり良くなくて、気を紛らわすのにナメてんのかなー。。。
でも、その割に普通に変わらず元気なんだよなー・・・



ヒゲ先生、眼圧高いって事で、何か思うところがあったのか
脈拍と体温も久しぶりに計ってくれました

脈拍問題無し、体温も38.6度で平熱でした



んで、午後に再検査でまた行って・・・

この時に、ブラックライトを当てて、歯垢チェックして貰いました♪

そりゃあまぁ、キレイな歯でしたわ ( *´艸`)
若干の黄ばみはありますが、歯垢&歯石が無いので問題ナッシング♡


それにしても・・・土曜の朝の結果は何だったのかしら。。。

今月の定期検診後は2ヶ月おきでーって言ってたけど
これじゃやっぱり1ヶ月検診になりそうだわ。。。


一喜一憂、シーソーゲームしてるような感じです (´・ω・`)
胃がキリキリする (´;ω;`)



これまた話が前後しますが・・・
朝イチの検査で眼圧高くて、仙台のF先生に電話して相談して・・・

午後、再検査した時に、20台前半だったら
とりあえず今まで通りの点眼回数

25以上だったら、違う点眼追加するから(送るから)
夕方までに電話してって。。。


この日(土曜日)、F先生は学会があるから
午後から東京行かなきゃいけなくてね。。。

F先生が居る時で良かったよ (>_<)


3連休の初日は、お天気同様にドンヨリした気持ちで過ごしちゃったわ。。。


ちなみに、朝の病院では、前の週に来てたハリネズミっちが、また来てたわ ( *´艸`)
銀色の栗のようでした(爆)

今週はもう来ないだろうなー・・・
居たら写真撮らせて貰おうかなー。。。







スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/13 (Thu) 14:54 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)ありがトゥーーーーーン♡

3連休、土日はお天気悪かったし、初日の土曜日は午前・午後と病院でした(;^ω^)
行ったり来たりで疲れちゃったです。。。

叱られると必ず、クッションやお座布団の下に顔を隠します(>_<)
子供かっっ!(笑)


眼圧が高かったので、どこか具合が悪い(熱があるとか・・・)と思ったのかな。。。

私が思うに、朝着てた洋服の首回りのゴムが
ちょっとピッタリし過ぎてたのかなって思ったり。。。
調子が良いなーって思ってると、うーんっていう結果が出るので
毎回、気が気じゃありません(´;ω;`)


歯ね、手抜きな歯磨きなんだけど、意外と歯石や歯垢が付いてない( *´艸`)
でも、黄ばみはあるんですよ(;^ω^)ステインなのかなー
手作り食にすると、黄ばむのかな

2016/10/13 (Thu) 16:15 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
眼圧でやきもきされるお気持ち、お察しします
歯垢があまりついてないとのこと、良かったですね
歯垢・歯石は個体差があって、まったく歯のケアを
しなくてもピカピカの歯の子もいます
その逆もまたあるということ、うちの子たちみたいにね
歯間、歯並び、唾液の量、水を飲む量、水の飲み方など
ホントにいろんな条件による複合脱線みたいなものです
ステインは気にする必要はありません
歯を白くすることが犬の歯のケアの目的ではないので
歯石を取ることも一番の目的ではありません
歯垢をできるだけ丁寧に取ること、これが大事です
歯垢はきれいに拭き取っても、次の瞬間新たな歯垢が
付き始めます
イタチごっこなんですが、歯垢を同じ場所に留めては
いけません、根気勝負です

2016/10/13 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

アクセルちゃん不貞腐れちゃったのね~(^_^;)
可愛い♪♪

眼圧高かったんだね(/_;)
そりゃあパニックにもなっちゃうよね(T_T)

歯、家は歯磨きも全然できてないし(~_~;)
こんなんで大丈夫なのか心配です。
見た目、かなり黄ばんできてるしなあ(T_T)

2016/10/14 (Fri) 08:22 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

明日の朝イチの検査・・・どうなる事やら。。。
明日はトリミングだー、お祭りだーって忙しいので
再検査にならないように・・・祈るばかりです(>_<)

なぬーーーー!
歯のケアしてないのにピカピカの仔も居るですとーーーーー?!
なんと、まぁ・・・羨ましい。。。

黄ばみねー。。。
無麻酔で頻繁にケアしてる仔が真っ白な歯をしてるから
つい気になっちゃってたけど、ショーンしゃんに
「ステインでは?それなら気にする事ない」って教えて頂いてから
すごく気が楽になりました(*'ω'*)
歯石や歯垢が付いてないなら、黄ばみは美味しい手作り食を食べてる証だ!くらいの気持ちで・・・( *´艸`)

生きてく&育てるって事は、根気よく日常ケアを続けるのが大事なんですね

やったってどうせ付くから面倒くさい!・・・なんていう考えはダメですね
生きる事は面倒な事の繰り返しである。。。なんつって( *´艸`)

2016/10/14 (Fri) 15:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなのー、フテ腐れちゃったわー。可愛いけど(笑)

先週はね、ちょっと高かったの。。。
明日はどうなる事やら。。。

黄ばみより、歯垢なんだって!
毎日続けるの大変だけど、頑張ろう!

2016/10/14 (Fri) 15:32 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
生きる事は面倒な事の繰り返しである。
名言!素晴らしいですぞ!!
歴史に名を残すか、アキレスまま
もといアクセルママ(なにせ焼酎飲んで酔っとります()

2016/10/14 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)お返事遅くなりごみーんね!

えー、ショーンしゃん焼酎飲んでなくても、酔えるでしょ?(笑)

ワタスの場合、名言じゃなくて「迷言」ばっかりですわ( *´艸`)

2016/10/17 (Mon) 10:44 | REPLY |   

Post a comment