flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

花見山リベンジ ( *´艸`)

Category♪ 本日のアクセル ♪
私が年間パスを持ってる花見山は、いわきの高野花見山です ( *´艸`)
福島市には、桜で有名な花見山があるので、紛らわしい書き方でゴメンねー (*´з`)

いわきの花見山



こないだ、彼岸花を見ようと思って行ったのに
途中で、常連ワンズと合流しちゃって、見られなかったので
今週はどうかなーって思ってたのに、高野花見山のブログチェックしたら
今年はあっという間に色褪せちゃったって (>_<)





その代わりと言っちゃーなんですが・・・
うまそーなミカンが生ってたわ。。。






これ何だっけなー。。。何の花が咲いた後にコレ生るんだっけなー。。。





もうね、ほとんど何も咲いてない (;^ω^)
ってコスモス撮ってたら、ハルちゃんパパママが向こうの方から
(向こうの方ってどこだっっ)
「アッちゃーーーーーーん♡」って叫んでた(笑)

私達、10時過ぎに着いちゃったから、開園と同時に来てるハルちゃん達はもう帰るところでした (>_<)





ハルちゃん(笑)小さく見えるけど、実は5.5㌔ある、身が詰まってます ( *´艸`)


そして、アクセルに一目惚れしちゃった?レンくんもすごい勢いで走って来ましたわ
でも、全然コッチ見てくれない ( *´艸`)





オヤツ持ってるレンママをガン見 (ΦωΦ)





干からびた鳥のフンが気になるハルちゃん (;^ω^)





この時、アクセルはハルママに撫でられ中 ( *´艸`)


ハルちゃん、ハルパパに「ハルッ!お前、それは鳥のフンだろっっ!」と注意されてます (;^ω^)

『ま、間違えちゃったわ、私とした事がっっ』





レンママにオヤツを貰おうとしている、うちのお嬢・・・(;^ω^)





前の週、レンママにオヤツを頂いたので
先日届いたドットわんの小袋オヤツを
イロイロ持参して、皆にあげました♪
こういう時、小袋の試供品オヤツって便利よね♪

んで、うちで持って来たオヤツだって分かってるのか
皆にあげたオヤツなのに
『それ、ホントはあたちのオヤツだったんでちの』と言わんばかりに
貰おうとしていた (;^ω^) 恥ずかスィ (*ノωノ)



だってさー、ハルママがハルちゃんに「ハルー♪」ってあげてるのに
その手前に座ってるアクセルが『パクッ♡』ってしてるんだもの (@_@;)

あ、あんたっっナニしてんのっっ!って焦っちゃったわよ


ハルパパはアクセルに対して、この日も安定のデレデレっぷりを発揮 ヾ(≧▽≦)ノ

「アクセルちゃあ~ん♡」と連呼(笑)

そして「うおーーーー!今日も俺、アクセルちゃんとお揃いだぁ!」って言うから
「え?ワンピース?(@_@;)」って見たら・・・

単に、フード付きってだけじゃーーーーん(笑)

こないだはね、ツナギがたまたまお揃いだったのよ!
そしたら、すっごい喜んじゃってさ ( *´艸`)
めっちゃ可愛いハルパパなのーーーーー!

そのうち、洋服着てるだけで、「お揃い♡」とか言い出しそうだ(笑)

そんなハルパパをよそに
ハルちゃんはナニをしてるかと言うと・・・
アクセルがチッコした後をチェックしてます (*ノωノ)






この日は、これから買い物に行かなきゃいけないのーって(ハル家がね)
会って10分くらいで皆とバイバイだったんだけど
今度、お家に遊びにおいで!ってハルママに誘われちゃった ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみにハルちゃん家は、花見山から車で5分くらいなんだってー
恐竜のトンネルくぐって(あるんです、恐竜の絵が描いてあるトンネルが。笑)
なんちゃらかんちゃらって説明されました(笑)
とにかく、すぐ分かるからっっ!って言われたので
多分行けば分かるんだと思います(笑)


花見山の冬は、毎年12月~2月末まで休園になっちゃうから
当分会えなくなっちゃうからね。。。


思いがけず出来たお友達・・・
とても嬉しいです (*'ω'*)




ふふふ、今回は、園に入ったらすぐにカメラを首から下げました!
バッグに入れたままだと、出すの面倒になって撮らないからね (;^ω^)

ハル&レンのパパママに「撮っても大丈夫?」って確認したよ!←当たり前か!

でね、皆が(ハル&レン)写真撮らない理由が分かったよ (;^ω^)
アクセルもだけど、ハルちゃんもレンくんも、全然カメラの方を見てくれない(爆)

ま、自然な姿が撮れればイイよね!



コレ、甘くてイイ香りがする花だったわ。。。





こっちはホトトギスだよ!(鳥のホトトギスじゃないよ!)





白とピンクのシュウメイギク♡









皆とバイバイした後、のーんびり歩いてたら
園長に話しかけられちゃった ( *´艸`)

「チビちゃんも一緒か!」・・・園長はワンコは皆チビちゃんです(笑)

東屋の右側に、まだちょっと紅葉まで早いけど
モミジなんか比にならないくらい、すっごいキレイな色に紅葉するのがあるから
なんちゃららって教えてもらったんだけど、どの木か分からなかった (;^ω^)
紅葉すれば分かるかな、きっと。。。楽しみだわぁ


今週末は、病院、トリミング、お祭り、撮影会って
アクセルの予定がギッシリなので、花見山には行けないんだけど
休園まで、出来るだけ行って皆に会おうと思います (*'ω'*)






スポンサーサイト

8 Comments

あき  

イイね!イイね!お気に入りの場所で自然とお友達になれるって♡
ハルちゃんファミリーとってもフレンドリーだし(*´艸`*)ァハ♪
なによりアクセルたんはお友達作るの上手そうだもんね♪
あんじゅは、、、全然下手っぴ。。
アクセルたんのフレンドリーさをちょっぴり分けて欲しいわ。。

うふ♡アクセルたんやっぱこのワンピ似合う( ´͈ ᗨ `͈ )◞

2016/10/12 (Wed) 14:25 | REPLY |   

キャンディまま  

ここは結構わんこがたくさんお散歩に来る山なのね!!
行くと会えるお友達がいるっていいね~♪
それは行きたくなる~♪
ハルちゃん、キャンディも見た目小さいけど
ずっしり~中身が詰まってますのオホホホ~

2016/10/12 (Wed) 14:50 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきちゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡
ハルパパは、見た目ちょっと強面な感じなんだけど
(スキンヘッドっぽい。。。いつもオシャレな中折れハットとグラサンしてるの。笑)
実は、超~~~あまあまワンコ好きなの( *´艸`)

ハルちゃんね、特にフレンドリーって感じでもないんだけど
(性格が、クールビューティー。サバサバしてるの)
ガウガウもしないし、お互いマイペースって感じ(笑)

でも、あんちゃんはいっぱいお友達とお出掛けしてるし
お友達もたくさんいるし、羨ましいな。。。


うふふ♡ありがトゥーーーーーン♡
ニットはまだ早いかなーって思ったんだけど
この日は寒かったから、着せてみたよ!
ハルママに「AKBみたいだー」って( *´艸`)
袖ぐり大きいから、ちょっと詰めてみたんだー。。。
って・・・ワタス、このお洋服の記事書いてなかったわっっ(@_@;)

2016/10/12 (Wed) 16:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなのー!普通、こういう植物園?みたいな場所って
ワンコNGかなーって思ってたんだけどね
ここは、すごく良心的で、入園料も安いし、穴場なの(笑)
(年間パス1500円だから、5回も行けば元が取れる!)

ハルちゃん達は、お家が近いから、毎日のように行ってるみたい( *´艸`)
約束しなくても、朝イチで行けば会えるのって、いいよね(*'ω'*)


あら、キャンディちゃんもギッシリ身が詰まってるますのね( *´艸`)
ウフフフフ~♡

2016/10/12 (Wed) 16:09 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
「アッちゃーーーーーーん♡」ってアクセルちゃんね
オリラジの中田敦彦かと・・ベッキー批判がすごかった
アクセルママさんがお友だちとゆったり散歩されてる記事、
すっごく新鮮でした
首からカメラを掛けられたんですね、そうそう
いつでもシャッターチャンスが大事です
焼き芋に塩は初耳です
でも、先日ラピさんがさつまいもを短冊にして揚げた後
塩をかけてましたが、これは塩のおかげで一層甘くて
美味しかったです

2016/10/12 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

素敵な場所でお友達と会えるのは
楽しいひとときですね~~♪♪
っで、今度はお友達のお家まで遊びに
行っちゃうのかなあ??
楽しそう~~っ(*^_^*)

2016/10/13 (Thu) 07:34 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

アッちゃん、かっくいーーー!カッキーン!ってか?(笑)
パーフェクトヒューマンが一時期、頭から離れなかったわ。。。( *´艸`)


シングルマザーなので(苦笑)、荷物持って、リード持って、カメラも・・・って
結構ね大変なんですよ(;^ω^)だから、ついついカメラおろそかになっちゃって(>_<)
この日は、最初から首に下げて、周りに写真撮るよーってアピール。。。
そして、いつの間にかハルパパにリードを持たせていました(爆)

えっ!本当?!
焼き芋に塩、初耳?!
「焼き芋に何をつけて食べるか?」っていう記事を以前書いたんですけど
私、皆やってると思ってたら、意外と皆さんつけてなかった・・・
普通にずっと食べてると、飽きて来るし(え?飽きるほどいっぱい食べないって?)
塩つけると甘味が増すんですよ!
是非、お試しあれ~!
あとは、バターも美味しいかもね、私はやった事ないけど( *´艸`)

2016/10/13 (Thu) 08:43 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

約束しなくても、朝イチで行けば大体会えるの( *´艸`)

でもさー、お家にお邪魔するってなると、ちょっと緊張というか
気を遣うよねー(;^ω^)
パピヨンのレンパパママは、多分同世代くらいなんだけど
ヨーキーのハルパパママは、既に定年退職されてるっぽいので
還暦は超えてる気がする。。。
ま、ワン友さんに世代は全く関係無いと私は思ってるので
なんだかんだ言いつつ、遊びに行っちゃうと思う~(笑)
ワタス、何故か昔から、年配のオジサマ・オバサマに可愛がられるタイプみたいで(;^ω^)

2016/10/13 (Thu) 08:48 | REPLY |   

Post a comment