flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

蒸れちゃったのかしら (>_<)

Category♪ 本日のアクセル ♪
暑い日、涼しい日が交互に来てる (@_@;)
せっかくの3連休も、土日はあまりお天気がヨロシク無いようで。。。


昨夜は、見たいTVが無かったので、サッカーを何となく見てました。。。

どさくさに紛れて、ユニフォームもどきを着せられたアクセルたん (;^ω^)





途中から睡魔に襲われ、寝る。。。私もウトウトしてしまった。。。





「はぁうっっ?!点眼薬の時間?!」って目が覚めてTV見たら
ロスタイムで山口蛍がゴールを決めた瞬間でした(爆)







秋の長雨で、湿度も高くムシムシしてた日が続いてたせいか
アクセルの左耳が赤くなってて・・・
なんだか、いつもより耳を掻いてる気がするなーって思って
ペロっとめくってみたら、赤くなってた (´;ω;`)

以前、耳の湿疹で処方された塗り薬をつけてます。。。

眼ばっかり気にしちゃうけど、ちゃんと他の部分も気を付けないとダメね。。。
ごみん、アクセル。。。

ちなみに、まだ足ナメしてます (´;ω;`)
治る前に、またトリミングの日が来ちゃうっっ
(今月は、15/土がトリミングなの)







「タフロック」って知ってます?

火山石のミネラルなんだけど、これが膿皮症や皮膚炎、外耳炎に効くらしいんだよねー。。。


6月の薬膳教室の時に、タフロックの話を聞いて
アクセルは、たまーに湿疹が出るくらいだから
別に必要無いかなーって思って頼まなかったんだけど
やっぱり頼めば良かったかなーって、今更思ってます (;^ω^)


よくさ、野生の動物って、泥を体に塗って皮膚を守ったり
土を食べてミネラル補給したりするでしょう
野生動物はそうやって、タフロックを吸収してるんですね


タフロック、誰か使った事あるかなー?











スポンサーサイト

2 Comments

アリキラママ  

おはようございます。

タフロック、どなたかのブログで見て調べた事があります。
そのワンコも皮膚炎だった記憶が、、、。
私もどうかなぁと躊躇してその時は買わなかったですよね。
使った方から感想があればいいですね。

2016/10/07 (Fri) 09:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

今度の薬膳教室で、タフロック注文してみようと思ってます(*'ω'*)
自分が試してみない事には、「これイイよ~」って言えないから(;^ω^)
今は「こういうのもあるんだって。イイらしいよ?」だから(;^ω^)

タフロック、腸内環境も整える効果もあるらしいし(*´з`)
試してみたら、記事にしますにゃ♪


2016/10/07 (Fri) 11:21 | REPLY |   

Post a comment