flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

久しぶりの花見山。。。なのに。。。(;^ω^)

Category♪ 本日のアクセル ♪
土曜日、ヒゲ先生の帰りに寄ったパン屋さんのパン。。。

めっちゃ狭いお店なの(駐車場も2台しか停められない)

病院の行き帰りの狭い道沿いにあって
いつも車が停まってるし、お店の外に行列が出来てるから
(店内がめっちゃ狭くて、2人くらいしか入れない)
そんなに美味いんか?って気になってたのよ~

で、イロイロ買ってみたんだけど・・・
基本的に、ほとんどのパンがフランスパン系で、硬い。。。






特別「うっまぁ~い」って訳でも無かったので
多分、もう行かないと思います(笑)







さて。。。

今日は。。。約5ヶ月ぶりくらいに高野の花見山に行きました
彼岸花、綺麗に咲いてるかなーって。。。

近所のお散歩は拒否るアクセルも、ここなら歩いてくれるかなーって思ってさ



マックスルンルン♪ってほどじゃないんだけど
それなりに歩いてくれたアクセルたん♡


長雨の影響か、ほとんど花が咲いてない (;^ω^)
咲いてても、色褪せてるのばっかり。。。


ま、いいか。。。歩いてくれるのがメインだし。。。


もう少しで彼岸花エリアって所で(東屋がありますの)
常連さんのワンちゃん連れが2家族。。。


以前お会いした、ヨーキーのハルちゃんと(パパママが、ちゃんと覚えててくれました)
初めましてのパピヨンのレンくん


このレンくん、トイプーの女の仔がめっちゃ大好きなんですって。。。
しかも、茶色系が好みらしく、ブラックやシルバーだと見向きもしないらしい (;^ω^)


そんな訳で、アクセルを見つけるなり、ロックオン♡♡♡
めっちゃ好き好きアピールが始まりまして (;^ω^)



そのうち、またまた常連さんのチワワのピースちゃんも合流♪


仲良く、マイペースにずーっと遊んでました
アクセルも、ウロウロしたり、皆に抱っこされたり、撫でて貰ったり
すごーくイイ時間が過ごせました♪


皆、5歳以上だったせいか?
(ヨーキーのハルちゃんが5歳、アクセルが6歳
パピヨンのレンくんが7歳、チワワのピースちゃんが8歳)
それとも、相性が良かったせいか?すごく皆、穏やかでね
(レンくんが、たまーにワンコラしてたけど)

アクセルに至っては、意外な一面というか・・・
私的には、ちょっとビックリした事があったの


スタッフさんの許可有りで、ハルちゃんとピースちゃんは
ノーリードでいつもウロウロしてるのね

んで、アクセルも途中ちょっとだけノーリードにしたの
(でも、ほとんど動かなかったけどね)

んで、ピースちゃんのママに「アクセル!おいで~」って言われたら
ちゃんと行くんだよ (;^ω^)

内心、「おいおい、これじゃ誘拐されちまうじゃないか」って苦笑いだった私。。。

人懐っこいのもちょっと問題アリよね (;^ω^)


あとは、レンくんママがオヤツを皆にあげてたんだけど
アクセルは、その輪の中に入らないの

気付いてない訳じゃないと思うんだけど
食に貪欲なのに、ビックリしちゃったわ (@_@;)

んで、「アクセルちゃんもどーぞ」って言われて
やっと食べるっていうね・・・

その後も、いつもなら『もっと食べるでちのー!』ってうるさいのに、催促しなかった。。。

単に、外面がいいのか?




なんだかんだで1時間以上、そこに居て。。。11時過ぎちゃったよ
結局、彼岸花を見ないまま、皆と一緒に駐車場に向かうハメに・・・(;^ω^)
(後で、花見山のブログ見たら、満開でちょうどイイ見頃だったらしいのに)


しかも、あれだけ遊んでて、1枚も写真撮ってないっていうね (;^ω^)
何やってんだか、私。。。
次回、会った時は撮るわっっ!






スポンサーサイト

4 Comments

キャンディまま  

花見山ってあの花見山かな?
桜の有名な。。。
今年紫陽花の季節に初めて行ったんだけど
彼岸花も綺麗なのね!
今度と言うか来年にでも行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

2016/10/04 (Tue) 19:20 | REPLY |   

ショーン  

ショーンでっせぇ~
アクセルちゃん、お散歩楽しんだんだ
ママさんもちょっとは写真撮ってほしいな
で、アクセルちゃんの行動、ふぅに似てる
食いしん坊のクセに慣れないおやつには慎重、
呼ばれても行くかなぁ
でも家でテンが自分のおやつ落とすと当たり前の
ようにパクって食べる・・
そういうとこがたまんなく可愛いいんだな

酵素は大事ですよ、でも温度が上がるともうダメ、
なので生馬肉は酵素に期待も大きいんです
冷えるよって話、でも生で与えられる肉って
地鶏と馬肉くらいしかなくて・・
購入してる店は馬刺しを扱える店で法律クリア
しています、横浜の店、見にも行きました

みわりんさん、お出かけとかはもう少しかかりそう
お出かけ第一号はうちが貰います!

テンの美味しい顔もふぅのベタベタの口周りも
すぐに私がティッシュで拭いてるんですよ
ラピさんはアンタの仕事て顔で見てます

2016/10/04 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ぎゃーーーーーー(;^ω^)
花見山は花見山てせも、桜で有名なアッチの花見山じゃないのーーーー(>_<)
いわきの高野花見山ですわ(笑)
とても福島市の花見山とは比べ物にならない程の小さな所よ(*´з`)
紛らわしい書き方でごみんねー!


2016/10/05 (Wed) 08:32 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡
そうなのーーーーー。マックスでノリノリルンルンって感じでも無かったんだけど
とりあえずシッポは下がらなかったし
『あたち、行かないでちのっ!』ってならなかったので良かったです(*´з`)

アヒャヒャ(;^ω^)ずびばでんです。。。
途中で「あ・・・カメラ・・・」って思ったのに
誰一人として写真撮る気配が無かったので
もしかして写真はダメなのかなーってちょっと躊躇しちゃったんだよぅ(´;ω;`)
今度は絶対撮るわっっ!

うふふ♪食いしんぼたんなのにねー( *´艸`)
まぁ、ガツガツ行かれるより良かったけど(;^ω^)


横浜といえば、シルバートイプーくんのラフくんでしたっけ?
最近お邪魔してませんが、以前はよくコッソリ覗きに行ってました( *´艸`)
そこで、ショーンしゃんと会ったっていう記事も読みましたよ♪
(あの時は、確か、ショーンしゃんお一人で横浜でしたよね?)

私ね、自分が生肉食べないから、何となく怖くて(;^ω^)
福島も馬刺しが有名なので、スーパーやお肉屋さんで
普通に馬刺し用の売ってるんだけど、ついつい加熱しちゃう。。。
酵素の意味が無い。。。でも、アクセル酵素摂るとお腹緩くなっちゃうからね(;^ω^)


そっかー(みわりんさん)。。。
時間が過ぎないと、なかなかね・・・私も数年前にそうだったので分かります。。。
それに、いちごちゃんも加わって、3人連れてだと大変そう(;^ω^)
とーたんが一緒じゃないとね。。。
みわりんさんとお出掛けしたら、ヨロシクお伝え下さいませ♡
って、みわりんさん、私の事知らんけどもヾ(≧▽≦)ノ


で?ラビさんのお口周りも拭いてあげてるって?
↑とうとう、禁断のゾーンにまでイジリ出したワタス(笑)
THE ラピさんイジリ!←ラピさん、ホントにごめんなさい!

2016/10/05 (Wed) 08:48 | REPLY |   

Post a comment