flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

サンシャインフェスタ 2016 (*'ω'*)

Category★ ママちゃん日記 ★
先週末の土日は、予定がいっぱいありました
まず、毎年開催されてる「サンシャインフェスタ 2016」






毎年、アクセルをカートに乗せて行ってたんだけど
今回は病院&トリミングだったし
日曜日は日曜日で、イロイロ予定が入ってたので
土曜日にですね、アクセルがトリミングしてる間に
ジィバァ連れて行って来ました ( *´艸`)



入口の所で、小さい子供向けの、タッチ体験?みたいなの。。。




ヤドカリ、ヒトデ、ウニ、ホヤ・・・イロイロ入ってたっぽい

私は・・・「あのウニ欲スィ。。。」って思いながら見てました ← 食べる事しか頭にない



メインステージでは、ちょうどくまモンのステージが終わる直前でした!
一目、見れただけでもイイわ♡ 
くまモン。。。ボフッ♪って抱きつきたい。。。





ジィが「あんまり大きくないんだな。。。司会の男の人と変わらん」って・・・
背の高さなんて、どうでもええっちゅーの!


今年は、熊本復興を応援するっていうのもテーマらしく
100円で白飯を買い、各地のふりかけを食べて、グランプリを決定する
「ふりかけグランプリ」なんていうのもやってて・・・





ご飯片手に立ち食いなんて、ちょっとお行儀の悪い感じもありましたが (;^ω^)
我が家は、テーブルとイスを確保♡

目の前のふりかけブースは、北海道!
「150歳若返るふりかけ」の文字が・・・(;^ω^)





ふりかけだけでお昼ご飯は虚しいので
あんこう鍋やホタテ串、つぶ貝串を買って来てモグモグ♡


そそそ!スタンプラリーもやってて、イロイロ買って溜まったので
どーせビリ賞だろうと、本部テントへ抽選に行き
ガラガラ回したら・・・

うおーーーーーーーーー!当たった!当たった!

500円券(笑)


たった500円で、この喜びよう(笑)

でも、ジィバァに言ったら、同じように喜んでいた(笑)
単純な親子・・・

私が当てましたが、ジィにあげました ( *´艸`) 嗚呼、なんて優スィ娘なの♡ ← え?
んで、ジィは試飲で3杯も飲み比べ、日本酒買ってました(爆)
そして一言、「ご飯前に飲めば良かったっっ!」



でもさー、よくよく考えたら、この500円券を当てるのに
私、結構イロイロ買ってお金使ってるんだよね (;^ω^)
得なのか、どうなのか、謎。。。(爆)



んで、この日買ったイロイロの一部。。。





アクセルたん用のブルーベリー♡
300㌘で500円って安いよねー♪
スーパーのは外国産だし、100㌘も入ってないのに400円くらいするんだもん。。。
(農薬も心配だし・・・)





そんな中・・・
この日、1番最初に買ったのは・・・コレ!






呉服屋さんも出店してて、店先にぶら下がってた中で見つけた ( *´艸`)


「招布」っていうらしくて、「まねぎ」と読むんだって!
信仰から出た物で、今でも神社や仏閣の清め水の所にぶら下がってる布

そういえば、神社のお清めする水場で見た事ある気がするわ!

仕合せ(幸せって書かないんだね)を呼ぶ布だそうです


お店の人に「猛犬居るの?」って聞かれたので
「ふふふ♡居るんです、猛犬・・・」って答えておきました ( *´艸`)



帰宅後、早速・・・






この後、うちの猛犬は、この布が気になるようで
お手手で何度も何度も「チョイチョイ」してます ( *´艸`)


『キィィィィィ!あたち、猛犬じゃないでちのっっ!』





めっちゃ髪振り乱して暴れとるがな。。。(;^ω^)





スポンサーサイト

12 Comments

苺ママ  

春や秋はよくフェスタとかやってるよね〜!
私、実は苺をお迎えしてブログ始めるまでフェスタって知らなかったかも〜‼︎
フェスタとかマルシェとかね、オシャレなもの近くで開催されないし(笑)

猛犬(笑)うちにもいるな( ´艸`)

そして、昨日はプレゼント企画に応募してくれてありがとう♡
アイロンビーズ、手芸屋さんじゃなくてオモチャ屋さんに売ってるんだよ!
子供のオモチャ買うような顔で買ってるよ(笑)
抽選までしばらく待っててね(*^^*)


2016/10/18 (Tue) 11:38 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

今の季節、ちょうどイイよねー、イベント♪
先週末はちょっと暑いくらいだったけど(;^ω^)


苺ちゃんも可愛い猛犬か・・・(;^ω^)


うふふ(*´з`)図々しくも応募しちゃいました(*ノωノ)
手芸屋さんじゃなくてオモチャ屋さんなのっっ?!
益々、敷居が高いな(笑)
トイザラスに行くしかないのか・・・(>_<)

2016/10/18 (Tue) 13:42 | REPLY |   

キャンディまま  

えーー私もその150歳若返るふりかけ
食べたーーーーい!!
150じゃなくていいから、15歳でもいいわ~
こういうイベント楽しそう♪
アクセルちゃんトリミングしてまたまた可愛くなったね♪

2016/10/18 (Tue) 14:28 | REPLY |   

トイプーラブ  

こういうイベントって 楽しい^^
そんでもって 美味しい~(笑)
ついつい、買いすぎちゃいますよね!

150歳若返る????
なに?? そのプレミアもの(笑)
食べたいです~♡

「招布」・・聞いたことがあります
猛犬注意の文字は アクセルちゃん お気に召さない?(笑)

2016/10/18 (Tue) 14:52 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

もうさ、150歳若返るっていう時点で怪しいけどね( *´艸`)
うちの母は「150歳も若返っちゃったら、どうしよう♪」って言ってたけど
聞こえなかったフリをしておきました(爆)←鬼娘

このイベントは、毎年楽しみにしてるんだー♪
いつもはアクセルと2人で行って
帰ってから「こんなのやってるよー」って親に教えて
後から親が行く・・・っていうパターンなんだけど
今年は、アクセルがトリミングだったから
久しぶりに人間チームだけで行って来ました

ありがトゥーーーーーン♡
トリミングしてから2週間くらいはイイんだけどねー
すぐモジャ仔になるから。。。
早くキャンディちゃんみたいに、お耳の毛が伸びて欲しいなー

2016/10/18 (Tue) 15:16 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪


こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなんですっっ、ついつい買っちゃうの(;^ω^)
普段だったら「高いなっ!」って思って買わないのに
なんだかワクワクしちゃって、アレもコレも!って買っちゃった(;^ω^)

あ!ココにも150歳若返るに反応してる女子が居た( *´艸`)
多分、乙女ショーンしゃんも反応するはず。。。(ΦωΦ)


「招布」私は初めて知ったんだけど、神社のお清め場所に
薄汚れた(言い方!)布がぶら下がってるのは見た事があって・・・
ハンカチ忘れた人が拭くのか?って思ってました。。。
なんとバチ当たりな。。。(私は拭いてないよっ!)

どうやらお気に召さぬようでして(;^ω^)
「アッちゃん?これ何て読むの?」って指差して聞くと
『う゛ーーーー(-ω-メ)』って重低音を鳴らして
チョイチョイしてますわ。。。(;^ω^)

もう1枚買って、玄関の外にぶら下げててもいいんだけど(笑)

2016/10/18 (Tue) 15:30 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
わぁ、楽しそうなイベントですね
アクセルママさんにとっては実用的でもある
あはは、ふりかけ一杯買い溜めましたね
クジまで当てて・・願わくば1等賞とかね
アクセルちゃんにブルーベリーをそのまま
与えておられるのですね
私も担当の先生と相談したことがあって、
サプリを使ってたんですが、そのまま
与えることには慎重でした
たぶん1回に与える所要量とか、色々気になる
ことがあったのだろうと想像しました
我が家は今もサプリです

2016/10/18 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

楽しそうなイベント~~♪
って、なんとっ!150歳も若返るの?(笑)
そんなに若返らなくてもいいけど(^^ゞ
そうね~~、30歳くらい若返りたいな♪♪
とりあえず食べてみたいですね~(笑)

500円券ゲットおめでとう~\(^o^)/
確かにそういうのって結局お金使っているから
本当は得してない?って気にもなるけど
ここは素直に喜んでおきましょう♪
だって本当に嬉しいもんね~(*^_^*)

2016/10/19 (Wed) 07:40 | REPLY |   

アリキラママ  

秋ってイベントが多くてお出かけも楽しいですよね~~
私も150歳若返るふりかけが食べたい(笑)

猛犬注意(*^^*)
我が家にもいるよーーー
これ持って散歩行ったら「ホントに猛犬がいる!」って
言われる!絶対言われる!

招布って初めて聞きました。
仕合せがたくさんおとずれますように、、、
(中島みゆきの歌が頭に~♪♪)

2016/10/19 (Wed) 10:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事がすごく遅れてしまってすみませんです(>_<)

毎年あるんだけど、私も楽しみにしてるイベントなんです( *´艸`)
普段なら、高いなーって買わないんだけど、ついついお財布の紐が緩んでしまいました(*ノωノ)

ふりかけはね、ジィが買ったのよ( *´艸`)
でも、多分食べるのは私(爆)

そーーーー!願わくば1等を当てたいけど、でも、私無欲だから(笑)
500円でも「うおーーーーーー!」って喜んじゃった( *´艸`)

えっ?!ブルーベリーってそのまま与えちゃダメなのかしら(@_@;)
っていうかね、最初にヒゲ先生に聞いた時は
ブルーベリーは眼精疲労には効果あるけど
白内障には特に効果はないんだよって言われて
でも、別に毒じゃないからあげたければあげていいよって言われたの。。。
その辺は、F先生にも特に聞いてなくて・・・
気休め程度であげてるんだけど。。。

2016/10/22 (Sat) 10:51 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事すごく遅くなってすみません(´;ω;`)

2日間やるから、ホントは両日行くつもりだったんだけど
忙しくて土曜日だけでしたが、楽しかったわ~♪

うふふ( *´艸`)やっぱり、女子は150歳若返るふりかけ気になるよね~( *´艸`)

ありがとーーーーー♪500円でも嬉しかった(笑)
だけど随分お金使ったけどね(爆)
でもさー、ハズレクジでポケットティッシュよりいいよね(笑)

この勢いで、宝くじ・・・(ΦωΦ)ぐふふ

2016/10/22 (Sat) 10:54 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事かなり遅くなってごめんなさーい(>_<)

秋のイベントは毎年楽しみにしてます( *´艸`)
アリキラママしゃんも、ふりかけ気になるのね( *´艸`)
いっぱい買って来て皆に送れば良かったかしら( *´艸`)

そうそう!この招布もね!
全部買い占めて、皆に送ろうかと思ったわ(爆)←って、おい!
アリキラちゃん達、とても猛犬には見えないんだけどなーーー(*´з`)
だけどお散歩中ワンコラしちゃうんだよねー(;^ω^)

うんうん!私も招布って初めて知りました!
神社のお清め場にぶら下がってるのは見た事あるんだけど
正直「薄汚れてる・・・」ってバチ当たりな事を思ってました(>_<)

たーての糸はあなたー♪よーこの糸は私ーーー♪
織りなす布はー・・・(略)
人は仕合せと呼びますぅーーー♪

2016/10/22 (Sat) 11:02 | REPLY |   

Post a comment