flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

毎年恒例、前夜祭&ふるさと祭り (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
※ 諸事情があり、お返事&ご訪問が遅れます (>_<)
ちょっと待っててねーーーーーーーーー♡♡♡







15/土と16/日は、町内のお祭り!


土曜日は前夜祭で、いわき踊りがメイン!
毎年、日曜日には行くけど、前夜祭は行った事がないの


ジィが行きたいアピールをして来たので
夜ご飯後に、アクセルをカートに乗せて、ジィを連れて行きました


近道をして、駅の中を歩きます。。。





向かう途中、花火が打ち上がり、ガタブルなアクセルたん。。。


暗くてよく分かりませんが・・・





大音量で「ドンワッセー♪」ってお囃子が流れてますので
アクセルさんは、『この世の終わりでちの・・・』って感じになってます。。。






眼圧上がっちゃうんじゃないかと、ふと思いました (;^ω^)





めっちゃド派手な龍の山車?





ピカチュウの集団も居ました。。。(多分、ピカチュウだと思う。。。)





「きびじく」って何だろーなーって思ったら、反対から見てた (;^ω^)
「くじびき」でした。。。





私、子供の頃ってこういうお祭りとか屋台には連れて行って貰えなかったんだけど
小学生や中学生って、こういうの好きなんだろうね。。。


この日の昼間、サンシャインフェスタで散財したんだけど
クレープ買って食べちゃった ( *´艸`)

ジィは、ポテトフライ買ってた(笑)


アクセルたんは・・・大変お疲れのご様子でした (;^ω^)



翌、日曜日の朝も、アクセルをカートに乗せて、ジィと一緒にふるさと祭へ。。。
お互いにお目当てのモノを買うべく、行列に並びました。。。

もうね、写真撮る気力も無かったよ (;^ω^)
相変わらず、打ち上げ花火と鼓笛隊パレードの騒音で
アクセルたんは、ガタブル状態 (;^ω^)
ホント、ゴメンって。。。アクセルにしてみたら、全然楽しくないよね (;^ω^)


でも、マジで、こういう時の眼圧って上がっちゃうのかな・・・
ふと心配になったワタスです。。。← なら連れてくなって!







スポンサーサイト

2 Comments

ショーン  

ショーンです
町内のお祭りとはいえ、規模がデカそうですね
龍が闊歩し、ピカチュウ部隊が行列ですか
大きな音が苦手なアクセルちゃんには辛いかぁ
ふぅは大きな音、平気ですが、テンは大きい
音は平気だけど、見知らぬ怪しげな音には
ビビリます
夜の撮影は難しいですね

2016/10/19 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事遅れてごめんちゃーい(>_<)←段々雑な謝り方(爆)

この日ばかりは、どこからこんなに人が沸いて来るんだ?ってくらい人が集まります( *´艸`)

写真はね、こんな雰囲気だよーっていうのが伝わればイイかと
ヤケクソで撮りました(爆)
だって、撮らないと・・・「撮れよ」って思うでしょ(笑)

アクセルには、可哀想だったけど、連れて行ってしまいました(;^ω^)
ふぅちゃんもテンくんも大きな音は平気なんだねー、羨ましい。。。
テンくんも太鼓や笛の音にはビビるかな?

2016/10/22 (Sat) 11:05 | REPLY |   

Post a comment