flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

10月1日~5日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
先週末、2種類の野菜煮を作りました。。。
ただ単に、金曜日と日曜日に買い物したからです (;^ω^)

金曜日に買った食材で、土曜日に作ったら
4日分しか出来上がらず。。。
今まで、毎回作ってたから、作り置きする「〇日分」の量が適当になってしまい
自分では多めに切って用意したつもりでも、分ける時になって
あれー?少なくない?って・・・(;^ω^)

で、日曜日にスーパー行ったら、クレソンとか売ってたから
つい買っちゃって。。。また野菜煮作るっていうね。。。


同じ日に、2種類作るってなると、多分「面倒くせぇー。。。」って思うんだけど。。。
え?別な日に作る方が面倒くさいって?

まぁ、2種類作ったって言っても、ほぼ同じ食材なんだけどね ( *´艸`)
日曜日に作った方が、食材の数少ないし (;^ω^)





昨夜、ペットボトルで遊んでたアクセルたん。。。
お手手を少しでも動かしたら、落ちちゃいますよー ( *´艸`)
落としては拾い、落としては拾い・・・楽しいのか?







10月1日/土曜日

朝カリカリ10㌘、夜カリカリ15㌘

ポップガン、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、大麦若葉

豚モモ肉ホエー漬け、カボチャ、セロリ、舞茸、モロヘイヤ
白ゴーヤ、人参、レンコン、ミニトマト、インゲン豆、チアシード





10月2日/日曜日

朝夜カリカリ15㌘ずつ

ポップガン、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、パイナップル、豆乳、大麦若葉

サーモン、クレソン、ラディッシュ、カボチャ、舞茸
キャベツ、ミニトマト、白ゴーヤ





10月3日/月曜日

カリカリフード、ハーブ、ポップガン、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、パイナップル、豆乳、大麦若葉

マグロ、カボチャ、セロリ、舞茸、モロヘイヤ
白ゴーヤ、人参、レンコン、ミニトマト、インゲン豆、チアシード





10月4日/火曜日

朝夜カリカリ15㌘ずつ

ハーブ、ポップガン、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、パイナップル、豆乳、大麦若葉

豚モモ肉ホエー漬け、クレソン、ラディッシュ、カボチャ、舞茸
キャベツ、ミニトマト、白ゴーヤ





10月5日/水曜日

朝カリカリ15㌘、夜カリカリ20㌘

ハーブ、ポップガン、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、豆乳、大麦若葉

サーモン、ブリ、カボチャ、セロリ、舞茸
モロヘイヤ、白ゴーヤ、人参、レンコン、ミニトマト
インゲン豆、チアシード






『ペプシ飲み 「ヘップシ」とクシャミ 出るママちゃん』







いやいや、アクセルたんよ・・・
ペプシ飲んで、出るのは「ゲェッフ」っていうゲップだよ・・・


「くだらんっっ!お前の話はくだらんっっ!」by大滝秀治(キンチョーのCM。。。懐かしいわぁ)











スポンサーサイト

6 Comments

トイプーラブ  

ご飯の作り置きって
便利な分、結構 手間ですよね(>_<)

私も あれ? 少ない?って思うことが 多いです・・
今は 2回分を作ってて、
結局 毎日 作ってます^_^;

アクセルちゃん 器用に
ペットボトルで遊んでるね♪
くだらんっっ!・・・思い出した(笑)

2016/10/06 (Thu) 10:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

夏の暑い時期に、火を使いたくないって理由で
禁断の作り置きに手を染めてしまって(笑)

もう真夏じゃないんだから、以前のように毎日作ればいいのに
人間ってダメですね(私がダメなのか)
1度、楽を覚えると、ズルズルと・・・( *´艸`)

自分では「多いかな?」って思ってるつもりでも
作り終わると「あれーーー?」って(;^ω^)
トイプーラブしゃんもそうなのねー( *´艸`)ナカーマ(笑)


アクセルねー、ペットボトルも大好きなの(;^ω^)
中身が入ってても『あたち、それで遊ぶから』って・・・


くだらんっ!(笑)思い出してくれた?(笑)
あのかすれた感じの声が好きだったわぁ。。。

2016/10/06 (Thu) 10:45 | REPLY |   

キャンディまま  

落しては拾い落しては拾い…わんこ好きよね~
キャンディはペットボトルについたままの
キャップガシガシが好きなので、最近は全然遊ばせてないな~
昔は、空のペットボトル綺麗にして乾燥させて
中におやつやフード入れて遊んでました♪
器用にお手て使ってペットボトル立ててうまーく出すのよ
頭使うのにいいな~って思ってたけど
最近はすっかり忘れてた~
またやってみようかな。。。

2016/10/06 (Thu) 13:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなの( *´艸`)エンドレスでガシガシ遊んでるわ(;^ω^)
しかも、たまーに『ほら!落ちちゃったわ!早く拾って下さる?』と言わんばかりに
自分で落としておいて、私の事を見るっていうね。。。(=ω=)

アクセルはキャップとリングみたい部分、すぐ外しちゃうのよ(>_<)
危ないから、外れたらすぐに没収。もしくは最初から外して渡してるよ

あんまりガジガジさせても歯が心配なので(たまーに血がついてるからっっ)
頃合いを見て没収してる~


結構、ペットボトルにオヤツ入れて時間稼ぎして遊ばせる人多いよね!
下手なオモチャなんかより、安くていいわ(笑)

2016/10/06 (Thu) 14:31 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
私は野菜室にラピさんが買い込んできたら
1週間分くらいを作るようにしています
野菜スープっぽいヤツね
プープロ変えてから楽になって20分くらいで
冷凍ストックまで終わります

黒スリゴマですが、脱酸素剤が入ってて
問題は開封後です。冷蔵庫に入れてます
で、なるべく速やかに使い切る
開封後の消費期限は記載がありませんね

2016/10/06 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

20分!そりゃあ楽チンだわぁ♡フープロ万歳ですね( *´艸`)
私も真剣にフープロ導入考えよう。。。


私も冷蔵庫に入れてるんだけど、なかなか使い切るまでに時間が・・・(=ω=)
スリゴマも10㌘くらいの小分けパックになってればいいのになー(;^ω^)

2016/10/07 (Fri) 09:00 | REPLY |   

Post a comment