flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

10月15日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
※ お返事、ご訪問遅れます (>_<)
週明けまで待っててねー♡


ペットボトルに入ったオヤツを取るのに必死ちう。。。





今週末は、アクセルもワタスも予定がイロイロ目白押しで、忙しいっす。。。
まず週末は、何は無くとも眼圧検査から始まりますよ (;^ω^)
先週の件があるので、今週はいつも以上にハラハラ&キリキリな私 (>_<)



4時43分にトルソプト点眼
4時間半後の9時に眼圧検査


ちなみに、このトルソプト、しみるらしいです。。。
って私が点けて試した訳ではないんですが
人も眼圧下げるのにトルソプト使用するんだけど、しみるんだって。。。
でも、アクセルさん、特にそんな素振りは見せず (*´з`)



さて・・・肝心な測定結果です



右・・・10、11、10

左・・・12、10、11



もう1度測ります。。。


右・・・9、8、8、8

左・・・8、9、9


って事で、右の平均が8。左の平均が9



良かったーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。
最初の第一声の数値を聞くまで、心臓バクバク、ノドはカラカラ (。>ㅅ<。)


ヒゲ先生「今日はどんどん下がっていくなー (・∀・)」って (;´∀`)


やっぱり先週は、首周りがピッタリし過ぎてた洋服のせいかも。。。
ヒゲ先生にその事を言ったら、そうかもしれないって。。。
出来るだけ同じ状態で測るのが望ましいって (´-ω-`)
思わず「じゃあ、もうあのお洋服は着るの止めようね」って言っちゃった (๑¯ω¯๑)

ちなみに今回は、裸族でハーネスも外して測定しましたの








小さいオヤツだと、すぐに取れちゃうので、開口部分とほぼ同じ大きさのオヤツを投入♡



眼圧検査の後は、10時からトリミング。。。
時間があるので、お店近くの公園でちょっとお散歩。。。



トリミング真っ最中なアクセルたんですが
その間、私はジィバァを連れてイベントへ。。。( ,,ÒωÓ,, )ゞ
その話はまた後でね (*´艸`)










2 Comments

ショーン  

ショーンです
アクセルちゃんの眼圧、低かったんですね
よかった、ママさんホッとされたでしょう
そっか、首まわりがきつい服を着るだけでも
眼圧って上がっちゃうかもしれないんですね
このまま、安定してアクセルちゃんの眼圧が
推移しますように

2016/10/17 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おそよわーんこ(*'ω'*)

そうなのーーーーー!ありがトゥーーーーーン♡
どうなんだろうってドキドキしたけど、範囲内の数値でした♡

多分、あのお洋服のせいだと思うわ。。。
もっかいアレを着せて、検査して高かったら間違い無い!
でも、試す勇気は無い!(;^ω^)

うんうん。人間も眼圧高い人(緑内障の人)は
ネクタイはしないで下さいって言われるらしいですよ

ふぅちゃんもハーネス派だから大丈夫だと思うけど
お散歩の時、首輪にリードしない方が絶対にイイです!

お洋服もね、首回りはゆったりめの方がイイですよ!
うちを反面教師にして下さいませ(>_<)


こないだはアクセル可哀想だったなー、先生方や皆に心配かけちゃったなーって思うけど
あの時(検査の時)首回りのキツイ服を着て行って
逆に良かったと思おうって・・・(良かったなんてオカシイかもしれないけど)
もし、検査じゃない時にキツイ服着せてて、眼圧高くなってるの分からずに居たら
あの服、何度も着せる事になってたかもしれないし。。。
こうやって、失敗しながら(でも、取り返しのつかない失敗はしたくないっっ)
ひとつひとつ、やってはいけない事を知るんだなーって。。。


今週、定期検診なので、洋服の事は自白(苦笑)してきます・・・
「服なんか着せるんじゃねー!」とは言わないと思うけど
呆れられるかも(´;ω;`)

2016/10/17 (Mon) 11:09 | REPLY |   

Post a comment