flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

再びザマス。。。(=ω=)

Category♪ 本日のアクセル ♪
11.5ゲーム差をひっくり返し、日本ハムが昨日、優勝したわーーーーー♡
って、別に日ハムの大ファンって訳ではないんですが・・・
「大谷くん、可愛いわぁ♡♡♡」ってだけで、日ハムを応援してた
大変、不純極まりないワタスです。。。はい。。。すみません



さて。。。

ここ10日間ほど、私の頭を悩ませているのが
このお方・・・

『あたち!あたちでちの!』







あ、そんな可愛い顔したって無駄だからね・・・(-ω-メ)

『チッ・・・鬼バb・・・』





アクセルは、トリミングの後に、たまーに「手荒れ」をします。。。
以前の記事でも書きましたが
今回の9月18日のトリミングの後も、やたらと手足を舐めるのです (>_<)



いつもなら、大体1ヵ所なんですけど、今回は、手も足もなんだよねー (>_<)
しかも、肉球の指の間っていうよりは、爪の生え際?

ほっとくと1時間近く舐めてるので
お薬塗って、今朝はザマス着けたったわい。。。(=ω=)


そしたら、こんな顔・・・





『恨み~まぁ~す~。。。(=ω=)』


体全身で訴えかけてます・・・





『恨み~まぁ~すぅ~。。。(=ω=)』



恨まれたまま、出社した次第であります。。。
家を出た時は霧雨だったのに、3分後にはドシャ降りに・・・
恨み雨かっ!



ザマス着けると、分かりやすいくらいテンション低くなるので
すごく可哀想なんだけど、仕方ないですよね (´;ω;`)

とりあえず、お薬塗って、私が居ない時間はザマス。。。
週末、眼圧検査ついでに、ヒゲ先生に手荒れの具合を診て貰いますわ。。。


季節の変わり目だから、お肌もデリケートなのかしら。。。






スポンサーサイト

10 Comments

苺ママ  

苺もナメナメ酷くて、トリミングの後に見たら肉球の間の皮膚が真っ赤に(>_<)
毎日舐めてるから癖になっちゃっんだろうな...

苺もザマスつけた方がいいかしら?
でも恨み雨やだな〜(^◇^;)

2016/09/29 (Thu) 12:58 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうそう、苺ちゃんも足舐めヒドイって言ってたよね!

今回、ちょっとしつこくてさ(;^ω^)
数日で止めるかなーって思って様子見てたんだけど
もう10日も過ぎるのに、昨夜もずーっと舐めてて
止めさせようとすると怒り出す始末よ(=ω=)

なので、今朝はお薬塗って、私が留守の間はザマス着ける事にしたよ
お昼に戻って外して、その時は雨も止んでたのに
事務所に戻る時にザマス着けたら、またドシャ降り(=ω=)
どんだけ恨まれてるん?(;^ω^)


2016/09/29 (Thu) 13:19 | REPLY |   

キャンディまま  

アクセルちゃんは足バリしてる?
キャンディは足バリしてて、やっぱりトリミング後はバリカン負けして
ちょっと赤くなっちゃうの^^;
クリームつけたりしてるけど、たまにぺろぺろしてて^^;
皮膚弱いから、やっぱり足バリやめたほうがいいのかな〜

2016/09/29 (Thu) 15:10 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

足バリしたいんだけど、してないの!
どうも足裏カットのバリカンで負けちゃう時があるみたいで(>_<)
今回は、指の間じゃなくて爪の生え際を気にしてるんだわ。。。

季節の変わり目で、ちょっと敏感になってるのかなー

キャンディちゃんはちょっと乾燥肌っぽいんだっけ?
シャンプーの記事の時に言ってたもんね

1度舐め始めると、どうも気になるみたいでさ(>_<)
小学生の頃、友達がいつも唇の周り舐めてて
(トランペット吹いてる子だったから、マウスピースの関係なのかなー)
乾くと痒くなるらしく、いつも舐めてて
唇の周りがくすんじゃってた子がいてさ

まさしく、肉球がそんな感じなんだわ(>_<)

かと言って、足裏カットしない訳にはいかないし・・・
お薬つけて治るまで、ザマス我慢して貰うしかないわー(´;ω;`)

2016/09/29 (Thu) 15:32 | REPLY |   

AKO(あこ)  

あらら、どうしちゃったのかなあ(^_^;)
かわいそうだけど仕方ないね。
家もね~、つけた途端にテンション下がって
ほとんど動かなくなっちゃうからね。

早くつけなくてもいいようになると良いねっ!

2016/09/29 (Thu) 18:11 | REPLY |   

ショーン  

ショーンざます
ザマスってなんざます? エリカラのこと?
アクセルちゃん、見事なほどに情けない顔
ふぅはもうすっかりエリカラに慣れちゃいました
エリカラで床をガリガリガリってブルドーザみたい(笑)
私の膝を後ろからエリカラでかっくんとか(汗)

記事1枚めのテンが不服そうで涙目だって?
あれっていつも出発前にする試し撮りなんです
電池とかレンズに問題ないかのチェックです
なので、テンは起きぬけ寝ぼけ顔なんですよ
蛇穴(さらぎ)はちょっと調べたら、やっぱり
蛇と関係が深いようで、書かなかったんです

こっちも雨は負けずに降ってますよ、被害なしです
バケツひっくり返したような雨も降りますが、
短時間で収まるのでなんとかしのげます
8,000歩ウォーキングも小雨なら傘さして決行です
もう暗闇が怖くって・・ふとんめくったら
ゴソゴソなんてシーンを妄想してしまいますねん

2016/09/29 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

アリキラママ  

うちのアリアもお肌の調子が悪くてナメナメしてます。
季節柄っていうのもあるのかな~
アクセルちゃんざ~ます(笑)つけてテンション下がるんだ。
そりゃ、歩きにくいし視界は狭くなるしね。

我が家もエリカラの登場が多いんですが
ソフトエリカラを買おうかなぁと悩み中。
アクセルちゃんはどっちにしても嫌いかな?
早くナメナメしなくなりますように。

2016/09/30 (Fri) 01:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

トリミング後に、しつこく足舐めしてて(>_<)
毎回じゃないんだけど、たまーにバリカン負けする事があってね

今朝も、出社前に着けて来ました。。。
明日、病院行くからついでに診て貰うよー

2016/09/30 (Fri) 08:15 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこざます(*'ω'*)

ザマスは、エリカラの事( *´艸`)
エリザベスカラーっていうでしょう。
なんか知らんけど、「あたくし、エリザベスざます」って思っちゃって
私はエリカラの事を「ザマス」って呼んでるの( *´艸`)
私も、最初の頃ふくらはぎにガツガツ当たられて、アザになってました(;^ω^)
あれ、結構痛いですよね(;^ω^)

試し撮りなんだー( *´艸`)
めっちゃ涙で潤んでるんだもん( *´艸`)眠たいだけなんかーーーーい!

私も調べてみました。。。トグロを巻いてナンチャララって書いてあったわ。。。
子供の頃、山菜を採りに行って、手を伸ばした隣に
トグロを巻いた蛇が居て、もの凄く恐怖だったのを覚えています(>_<)
トグロ巻いてる時って戦闘態勢の時なんですよね?

今日は久しぶりの晴天!
でも今日だけらしい(=ω=)

布団めくって、「いらっしゃーい♡温めておきましたー♪」なんて?(笑)
1度バルサン焚いたら?あれってムカデにも効くのかしら・・・

2016/09/30 (Fri) 08:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

アリアちゃんもナメナメっ仔なんですね(>_<)
季節の変わり目で、お肌も敏感になってるんでしょうか(;^ω^)
トリミング後、毎回じゃないんだけど、たまーにバリカン負けしちゃうんです

ザマス着けると、『・・・(=ω=)』って顔になります(>_<)

ソフトザマス(笑)は持ってないんです(*´з`)
眼の術後は、ハードザマスじゃないと眼を守れなくて
うちにあるのは全部ハードのばかり。。。

靴下っていう手もあるんだけど、多分嫌がると思うんですよねー

明日、眼圧検査で病院行くので、ついでに診て貰って来ます!

2016/09/30 (Fri) 08:35 | REPLY |   

Post a comment