flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

10月1日、ヒゲ先生の眼圧検査&手荒れ (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
朝5時半、家の前に猿が出没し、親が大騒ぎ Σ(゚∀゚ノ)ノ
猿。。。この辺にも居るんだ。。。ちょっとビックリしたわ
(どうやら数日前から、目撃されてたらしいです)

お散歩は危険だし (どうせ拒否られるから)
私はピンクちゃんの洗車。。。


月曜日の予報は、雨マーク付いてたけど
いつまで経っても洗えないから(前回、8月10日に洗ったっきり)
洗ったったわい!降るなら降れっ!降りやがれっ!←ヤケクソ状態
って準備してたら本当にポツポツしてきた。。。
すぐ止んだけど、降ったり止んだりの変な天気。。。


雨続くと、黒っぽい縦線が出て来るよね?
え?そんなの出て来る前に洗ってるって?






さてさて・・・今週末もヒゲ先生のとこです。。。
9時の1番乗りしたいので、8時半には出発


それなのに、今日はめっちゃ混んでて il||li (OдO`) il||li
9時前に着いた時点で、アクセルは5番目 ( TДT)
その後も、続々と来院。。。



アクセルは、後から来た新患さんのハリネズミにロックオン ( ,,ÒωÓ,, )


これじゃ興奮して眼圧上がってしまうがな 。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく立ち上がり抱っこで待ってました。。。
病院来る前にさー、洗車して、洗濯して
アクセルの野菜煮を作ったりして、既に背中が苦しいのに。。。

それでも、9時半前に呼ばれたから良かった♪



今朝の点眼時間(トルソプト)は4時32分
検査時間は5時間後の9時25分



診察室に入るなり、ヒゲ先生が
「興奮する前に先に眼圧測っちゃおう!」って (;゚;ж;゚;)
(いつもは体重測定とか一通りやってからなんだけど)



今回は、まず左右3回ずつ。。。


右・・・15、13、14

左・・・13、14、13


右をもう1度・・・14、13


って事で、右の平均が14。左の平均が13


今日は、差がほとんど無かった!良かった!



それから、今日は、足舐めの部分も診て貰いました


※ 金曜日の朝の状態・・・赤い感じでしょ。。。




私がお薬つけるのに触ろう(見よう)とすると、めっちゃ怒るの。。。(-ω-メ)



やっぱり少し炎症してるって (。-_-。)



とりあえず、新しい塗り薬を処方して貰いました


以前の塗り薬も使えるとの事なので、古いのから使おう。。。






帰りに、三崎公園に行こうと予定してたんだけど
雨が降ったり止んだりなので
前から気になってたパン屋さんに寄って帰りました (*´▽`*)


パンの写真?。。。後でね (*´艸`)



スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/03 (Mon) 22:32 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
よかったですね、アクセルちゃん、眼圧正常だったんだ
ハリネズミも来るんだ! 写真撮らないと!(笑)

お店の定休日調べ以前にどこ行くか決めてないんです
予約や確認の電話もまずしません
電話の感じでハネられたらヤダから、店行って私を見て!
うちの子見てよって感じかな

唐辛子オイルはドバっと出ちゃってあたふたしたけど、
オリーブオイルがちょっとピリッてした程度でした

噛むからザマスつけるけど、痒いよりイライラが主でしょ
今、パンパースにして・・んっオムツか?
あっ、ロンパースにしてずいぶん収まってます
足先が濡れてることはあるけど、毛を引きちぎるほどでもなし

2016/10/03 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

トイプーラブ  

アクセルちゃん 良かったですね!
ホッとしました^^

ハリネズミちゃんですか?
私が ロックオンしてしまいそうです(笑)

ディーン地方も 猿が目撃されてます
きっと エサがなくなって
降りてきてるんでしょうね

2016/10/03 (Mon) 23:28 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

昨日も降ったり止んだりの変な天気。。。
そして今日は、残暑(=ω=)体調が狂いそうですわー
スッキリ晴れて欲しいけど、台風がねー、まーた来てますもんねー


そうなんです。。。
興奮したり、食べたり飲んだりするだけでも
数値って変わるんですよ(>_<)
人間も血圧も、緊張したりすると上がりますもんね
毎回、すぐに測って欲しいわ(笑)

2016/10/04 (Tue) 09:55 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡
今回は、左右で大きな差が無かったので、ちょっと安心しました♪
ヒゲ先生、ヘビは苦手らしい(笑)
たまーに、ウサギさんも来てるよ(*'ω'*)
ハリネズミ、可愛かったわぁ♪
でも、撫でる時、皮の手袋するって聞いたよ。。。


そっかー(笑)行き当たりばったり!な感じも
それはそれで楽しいですよね♪
私は、どうしてもその日はそのお店って時は、確認するかなー

辛いの好きだから、唐辛子オイル美味しそうだったなー♪
自分でも作れそうですよね(*'ω'*)


パンパース(笑)昨日、書こうと思ったけど止めたのに(笑)
やっぱり思考回路、似てるんかーい(笑)

痒いよりもイライラしてハムハムしてるのかー。。。
アクセルも、まーだペリョペリョしてるわ(´;ω;`)


2016/10/04 (Tue) 10:08 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡
毎回、左右の大差なく、正常値だといいんですけどね


そうなのーーーーー!
私も「うおーーーーーー♡ハリネズミーーーーー♡」って
横目でチラチラ見てました(笑)
飼い主さんが若い男性だったので、話しかけられなかったけど。。。
その後、オバチャン(笑。自分を棚に上げて他人様をオバチャン呼ばわり)が話しかけてて
「それは何だい?」とか寿命とか、イロイロ質問攻めしてました(笑)
昔、キンクマっていう種類のハムスターを飼ってたので
ムチムチしたオチリの感じとか、めちゃ萌えました♡



山もどんどん切り崩されて住宅地にしちゃってるので
人間の都合で、居場所が無くなって来てるんでしょうね。。。
お猿の後姿が、なんだか切なくて、可哀想になっちゃいました

2016/10/04 (Tue) 10:17 | REPLY |   

Post a comment