flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

元気が出る曲 ( *´艸`)

Category★ ママちゃん日記 ★
back number が大好きで、ずーっと車の中では
back numer の曲ばかり聴いてたんだけど
今年に入ってから、あるバンドのある曲が大のお気に入りです。。。


それは・・・


UNISON SQUARE GARDEN の「シュガーソングとビターステップ」
(昨年の5月にシングル発売されてます)




これは、今年の7月発売のアルバムです♡買っちゃったわ♪


私はアニメに詳しくないので知らなかったんだけど
某アニメのエンディング曲だったそうで・・・
そのアニメすら知らないんだけども (;^ω^)



元気が無い時に聞くと、めっちゃ元気になれる(笑)


ただ、アップテンポなので、絶対に一緒には歌えないんだけどね ( *´艸`)
(それ以前に、ジャイアン並みに音痴ですが・・・何か文句あるけ?)



しかも・・・ベースの田淵くんの動きと表情が、ハンパないのだ!
いつ聴いても、思い出してニヤついてしまうし
車の中で聴いてるうちに、私もノリノリになってしまうので
白目になって、対向車や前後左右のドライバーに
恐れられないように気をつけねば・・・



ユニゾンの楽曲は、曲も詩もぜーんぶ、ベースの田淵くんが作ってるのだ!
あの人、マジで天才だわっっ!
(正確には、数曲は他の人が作ってるんだけど、99%は田淵くん)


百聞は一見に如かず!

気になった人は、探して見てみー ( *´艸`)
聴くというよりは、田淵くんの顔と動きを見て欲しい(爆)
でも、曲も可愛いから聴いて欲しいわ(笑)


「ユニゾンスクエアガーデン ベース」で検索するとすぐに出てきます ( *´艸`)


ライブ中も平気で、ボーカルの斎藤くんを羽交い絞めにしたりするらしい・・・
生で見てみたいわー ( *´艸`)

たまーに、CSが無料放送の日があるので、音楽チャンネルを見るんだけど
その時に、ユニゾンの曲が流れると、ニヤニヤしながら見てます ( *´艸`)


皆は、誰のどんな曲が好きですか?


私は、結構ジャンル問わずで、演歌もクラッシックも、洋楽も
耳に入って来て「心地いいなー、好きだなー」って音楽は
何でも聴きます ( *´艸`)



そうそう、月曜日の夕方かな?
帰宅したら、親がBSの番組見ててさ

珍しくNHKのシブ5時じゃないんだー?って思って
何見てんだ?って思ったら・・・

尾崎豊の息子の、尾崎裕哉のドキュメンタリー見てたわ (@_@;)
そーいや、以前も尾崎豊のドキュメンタリー番組、見てたなー。。。

もう70過ぎなんですけど ( *´艸`)
もしかして、うちの親って不良シニア?








スポンサーサイト

12 Comments

AKO  

知らない(;>_<;)
私って昔の歌手や曲ならよ~くわかるんだけど(笑)
今のってほとんどわかんないのよ(^。^;)
時代から取り残されてます(涙)

今度機会があったら聴いて…じゃなくて見てみるね♪
顔と動きね(爆)

私はやっぱりジャニーズが好きなんだなあ♪
ミスチルとかコブクロなんかも好きかな♪

尾崎豊!!私は若い頃大大大好きでコンサートにも
行ったよ。懐かしいなあ。息子がもうこんな年齢に
なるの!?ってちょっとショックを受けたりしてます(笑)
声似てるし上手だと思うけど私はやっぱり息子より
お父さんの歌い方が好きだわ♪

2016/09/28 (Wed) 12:16 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

最近は歌番組も減っちゃったからねー(;^ω^)
私も最近の若い子の歌は全く分からないわー
次から次に新しい人達が出て来るしさ(;^ω^)

昔の歌もいいよねー♪たまにCD引っ張り出して聴いてます( *´艸`)
ミスチルも大好きだったけど、最近は全然聴いてないや。。。
なんか、途中から少し変わっちゃった感じがして・・・

私は、尾崎豊と言ったら、斉藤由貴とのゴニョゴニョの方が鮮明で(;^ω^)
亡くなり方もショッキングでしたよね。。。
息子さん、声も似てるけど、お父さんより柔らかい感じですよね~
親が有名だと何かと比べられて大変だけど
親は親、自分は自分で、ステキな曲をいっぱい歌って欲しいです(*'ω'*)

2016/09/28 (Wed) 13:21 | REPLY |   

きらきら屋  

こんにちは!

んー!全然わからないんだけど、せっかくだからうちに帰ったらタブレットで
検索してみようかなぁ♪
すきな音楽があるっていいよね!
私がいま好きなバンドも、知らない人がほとんど。
でもたのしーっ!

2016/09/28 (Wed) 13:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ きらきら屋しゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

CMに使われたり、ドラマの主題歌に起用されれば
バンド名や歌のタイトルを知らなくても
耳に残るんだろうけどね(;^ω^)

Mステに出た時の動画は削除されちゃってるけど
写真は結構残ってるよ( *´艸`)

きらきら屋しゃんの好きなバンドは誰だろー?(*'ω'*)
音楽は心を豊かにするよね~♪

2016/09/28 (Wed) 15:26 | REPLY |   

キャンディまま  

わかんないです〜
でも、好きな音楽があるっていいことよね!
私はミスチルが大大大好き(≧∇≦)
CANDYもミスチルの曲のタイトルからだよ〜
音楽や歌詞って、聴く人それぞれに捉え方が違うから
その時の自分の状況だったりで同じ曲で泣けたり
明るくなったり、それが音楽なんだってミスチルの桜井さんが
教えてくれた!

2016/09/28 (Wed) 20:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 (Wed) 23:21 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ブログを開くなり、ユーチューブで聞きながら
アクセルママさんの記事、読みましてん
ノリのいい曲ですね
アクセルママさん、若いんだ

だんご庄のだんご、送ってあげたいけど、
賞味期限が当日なんですよ
防腐剤とか一切使ってない証なんだけどね
明治の創業ですって

2016/09/28 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

まるこんぶ  

おはようでーす!
私もシュガーソングとビターステップ大好きなので思わず朝早くからコメ(笑)
ノリノリでなんだか楽しくなっちゃいますよね♪
血界戦線っていうアニメのエンディングテーマだったんだけど、
そのエンディングの映像ともすごくマッチしてて、とっても話題になってました(≧∇≦)
だいぶ前の曲だけど、「オリオンをなぞる」っていうのもいい曲なので良かったらぜひ~❤
前にミュージックステーションに出たとき、ベース田淵氏から目が離せなかった(笑)

back number気になってたから今度聞いてみま~す(^-^)/

2016/09/29 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

にゅふ( *´艸`)やっぱ分かんないよねー(;^ω^)
私も全然知らなかったもん
たまたま見てたCSの音楽番組で流れてて
「おおぅ?!」って耳が反応したから大好きになったけど( *´艸`)

キャンディちゃんのお名前の由来はミスチルの曲かぁ~!
可愛いわぁ♪

ミスチルは、仙台のビーブベースメントシアターで
(今はもう無いのかな?名前が変わっちゃったのかなー)
ライブをしてたデビューしたての頃に、ラジオから流れて来た
曲がすごく良くて、それから大ファンになったんだけど
時の流れと共に、私の好みも変わってしまいましたわ。。。
でも、今度のNHKの朝ドラの主題歌、ミスチルなんだよね!
それは、ちょっと楽しみにしてるー( *´艸`)

2016/09/29 (Thu) 08:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

んっもーーーー!お楽しみ中の時くらい、いいのにー!
って帰って来たのかぴら?(*´з`)
コメコメありがトゥーーーーーン♡

あ、やっぱり分からんですよねぃ(;^ω^)
アニメのエンディングになってたけど、私もそのアニメ見た事ないし
CMとかドラマで使われないと、なかなか分かんないですよねぃ(;^ω^)

うんうん!絶対、車の中では音楽必須!
昔、晴れた休日に海岸通りを走ってた時に、ラジオから米米クラブの
浪漫飛行が流れて来た時は、このままどっか旅行に行きたーーーーい!って思いました(笑)

2016/09/29 (Thu) 08:24 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

おおお!早速、聴いて下さったのねーん♡嬉スィわーん♪

アップテンポでノリノリでしょう!
でも、早すぎて歌詞は聞き取れないっていうワタス。。。(;^ω^)
うちの親は、若い子の歌は紅白の時に聴くくらいなので
毎年「何を歌ってるのか全然分からねぇ・・・」ってボヤいてます(;^ω^)
特にラップとか「何言ってんだか分からねぇ・・・」って( *´艸`)


防腐剤不使用なんだ!老舗のこだわりって感じで、ますます好印象だわ♡
今は、お取り寄せも出来る便利な時代になったけど
直接、お店に出向かなければ頂けないという商品の方が
なんだかかっこいいなーって思います(*'ω'*)
遠いと食べられないから、それは残念なんですけどね(;^ω^)

でもでも、送ってあげたいだなんて・・・(*ノωノ)
そのお気持ちだけでめっちゃ嬉スィです♪ありがトゥーーーーーン♡


で・・・若いって?ワタスが?
・・・ここだけの話(丸見えだけど(ΦωΦ))
ワタス、明治創業だんごの庄さんとほぼ同世代ですのよ(*ノωノ)
・・・ってそんなわけあるかーーーーーい!

2016/09/29 (Thu) 08:33 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ まるこんぶしゃん ♪

うおーーーーーーーーーーーー!キターーーーーーーーーーー!
あ、おはよわーんこ(*'ω'*)

来ました、キマシタ、分かってくれる人(笑)
よっ!待ってました、大御所!←え?
分かってくれる人が、大トリにキターーーーー(笑)

私、アニメ全然詳しくなくて、たまに「クレヨンしんちゃん」とか
土曜早朝の「ぼのぼの」見るくらいで(;^ω^)
そっかー、アニメ見てた人の中では話題になってたんだねー!
だって、ホント、ノリノリで楽しくなる曲だもんね!

全然知らなかったんだけど、CSの音楽番組でback number目当てで
見てた時に、シュガーソングとビターステップが流れて来て
「おおおおお!これ好きっっ!」ってビビビっと来たのよ(笑)

田淵くん(笑)
ボーカルの斎藤くんより、田淵くんを映してくれ!(笑)
放送事故だの、何かに憑りつかれてるとか言われるけど
あれが通常運転ですっていうね(笑)

新しいアルバムしかまだ聴いてないけど
「オリオンをなぞる」もチェックするわーーーー♡
教えてくれてありがトゥーーーーーン♡


back number、いいよー♪
歌詞が女々しいとか言われてるけど
ユニゾンとはまた違う良さ!
11月に新曲が発売されるので、私は早速予約して来ちゃった( *´艸`)

2016/09/29 (Thu) 08:47 | REPLY |   

Post a comment