flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

連休中のイロイロ。。。(。-_-。)

Category★ ママちゃん日記 ★
台風、台風って・・・なんなのさっっ!
最近やたらと、この言葉を聞くような気がするんだけど・・・

「50年に1度の大雨」とか「数十年に1度の暴風」っていう言葉ですよ

ウン十年に1度って言う割に、毎回言ってないかい?


私、まだ50年生きてないけど、ここ2~3年の間で
何回も聞いてるんですけど・・・

先週の金曜日がアクセルの定期検診だったので
4連休だったのよ。。。半分が雨だったけども・・・
せっかくの貴重な連休が台無し~




定期検診の時に、F先生に聞けなかった事が・・・
何度も書いてるけど
「トルソプトを使い続けるのか?」って事。。。

来月の検診の時に、回数が減らなかったら
聞かなきゃいけないだろうなーって思ってます。。。


しかも。。。
最近、ちょっと涼しくなってきて、夏の疲れもあったのか
朝の点眼時間(4時半)に起きられない日が
数日続いちゃいました (>_<)

4時ちょい前に目が覚めて、まだちょっと早いなーなんてウトウトしてたら
次に「ハッ!」って目が覚めた時には、5時過ぎてたり・・・(>_<)

これから、寒くなると余計に起きられなくなるから
その前に、点眼回数が2回になって欲しいのであります (;^ω^)




トリミング前のモジャ仔



あとね、夕方のお散歩は薄暗いのが怖いんだろうって事だったんだけど・・・
実は、この4連休の間に、朝のお散歩も拒否!お昼のお散歩も拒否!だったの。。。

薄暗くないのに、なんでだろ?
あんなにお散歩大好きな仔なのに。。。

眼圧が高いと、動きたくないっていう仔が多いんだけどさ
アクセルの場合、それには当てはまらないと思うんだよね。。。

点眼薬効いてて、眼圧は安定してるし
お家の中では、『ギャボーーーーーーーー♡』ってテンション高く動き回ってるし (;^ω^)


秋祭りの朝、6時(お散歩中)に花火が上がっちゃったっていうのもあるんだけど・・・
こう毎回のように拒否られると、何なんだろうな?って謎なのよ





日曜日は、トリミングが午後からだったので
午前中指定で、宅急便の配達を頼んでました♡

アクセルたんのバースディケーキとその他イロイロです。。。


イロイロの一部。。。




皆さん、可愛い我が仔を自宅シャンプーする時
何のシャンプー使ってますのん?

私は、「自然流」です♪

アクセルが来たばかりの頃
どんなシャンプーにしたらイイのか分からなくて
ノリコさん(トリマーさん)に、お店で使ってるのを聞いて
同じのにしました ( *´艸`)


んで、ちょっと奮発して(笑)
スーパーグレードっていうのを前回買ったんだけど
香りが・・・(;^ω^)
あまり私好みじゃない、なんかねー、ヲヂサンっぽいニオイがして (;^ω^)

なので、全犬種用に戻しました ( *´艸`)



あとは、APDCのブラッシングの時のスプレーを買ってみたよ!






『食べるモノ以外には興味無いでちの。。。』


明日頑張ったら、また祝日!
そして、また仕事、そしてそして週末!


お天気、回復してくれるといいね!










スポンサーサイト

4 Comments

キャンディまま  

オジサンっぽいニオイ(笑)
なんとなーくわかります。
自然流使ったことないけど、どんな感じですか?
洗い心地とか、ドライ後のふわふわ感とか…
我が家は、APDCのシャンプー前は使っていたのだけど
今はアーユルニームシャンプーです。
泡ポンプに入れて泡でマッサージするように洗うだけなの。
リンスとかもなく、とっても簡単で、虫よけにもなるし
何より保湿効果が高いことかな。
キャンディは肌が弱めで乾燥気味だから、気に入ってます♪

2016/09/21 (Wed) 14:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

にゅふふ( *´艸`)
なんかねー、ヲヂサンが使う化粧品のニオイっていうのかしら・・・
そういう感じで私はちょっと苦手な香りだったのよ(;^ω^)

自然流のシャンプーの洗い心地は、スッキリ&サッパリって感じがするかなー
その後、コンディショナー使うから、しっとりするけど
全体的には「スッキリ!サッパリ!」だと思います

そっかー、ニームだと虫除け効果あるもんねー!
これから冬場は乾燥するから、保湿も大事になってきますよね
アーユルニームかぁ。。。メモっとこ♡

なかなか、どのシャンプーが合うのか分からなくて
手っ取り早く、トリミングと同じならイイのかなーって(;^ω^)

アリール&シーっていうシャンプーも使った事あるけど
結局、自然流に戻っちゃった( *´艸`)

2016/09/21 (Wed) 15:08 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
すみませんのぉ、オジサンっぽいニオイのショーンです
なぬぅ~、じいさんっぽいって言ってるの誰!?
アクセルちゃんの目薬たいへんですね
4時だ、5時だって・・(汗)
トルソプトの回数が減りますようにとお祈りしときます
ふぅは癇癪持ちなのかな、噛んだ歯にギュウッと力が入り、
痛って思った時には指先から血が・・
血を見るのは怖い男子です

2016/09/22 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

だ、誰も、誰も、じぃさんっぽいなんて、い、い、言ってない、言ってないわっっ!(笑)
だって、ショーンしゃんは「乙女」の香りでしょ?( *´艸`)

毎日、眠たいっす。。。(>_<)早く2回になって欲しいずら。。。

小さい歯、鋭いし、ホント痛いですよね(;^ω^)
あらん。。。虫は平気なのに、血は苦手なのねん♪
男の人の方が血が苦手っていう人、多いですよね?
女の人の方が痛みに強いとか。。。

2016/09/23 (Fri) 08:14 | REPLY |   

Post a comment