flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

たまごちゃん&オヤツ (*´艸`)

Category♪ 本日のアクセル ♪
昨日の日曜日は、これまた久しぶりにアミーゴへ。。。

以前は、いわき公園に行きながらアミーゴに寄ってたけど
公園でお散歩も出来ないし、ボール遊びも禁止って事で
めっきり足が遠のいていました (=ω=)


でも、たまには行ってみよう!って事で、めっちゃ久しぶり!
多分、今年になって初めてかも。。。

ポイントがね、リセットされちゃう前に
使わないとね (*´・ω・)(・ω・`*)








オモチャは禁止じゃないんかーーーーい!
って突っ込みが聞こえてきそうですけど。。。

これはね、いいの。。。( *´艸`)
アクセルたん、噛んでピーピー鳴らして遊ぶだけなのよ

このタマゴちゃん、何代目かしら・・・
噛み過ぎて、口の部分が破れてきちゃうのよ、毎回。。。


あとは、点眼前後のご褒美の小さいクッキーね♡



アミーゴの後は、WANSへ♡






ここでも、クッキーとタマゴちゃんを。。。
どんだけタマゴ買うんじゃい!
このタマゴ(ヒヨコ?)は、上の2つのタマゴを買える値段だったわ。。。

多分、真っ先にクチバシが狙われて、速攻で壊されると思うので
まず、青いタマゴちゃんを進呈しました。。。


クッキーは、先日「サーモン」を買ったので
今回は「リンゴ」を買いました。。。

でも、形が違ったの!
サーモンクッキーは、サイコロ型だったのに
リンゴクッキーは、星型で・・・
これじゃ、アミ目型のボールに入れづらいじゃないかー (>_<)


あとは、ヒマチーを細かくしたラスクタイプのオヤツを買いました
(30㌘しか入ってないのに、1110円もするよ・・・)

ヒマチー、1本あるんだけど、硬すぎて心配なんだよねー
アクセルは、ゴリゴリ食べるんだけど。。。
今春、横浜の病院に2週間入院させた時、歯が欠けて帰って来たからさ
あんまり硬いのあげない方がいいのかなーって思って。。。


しかも、小さくなったらレンジでチンすると膨らむ?とか書いてあるんだけど
レンジに入れたら「ビビビビッ!」って音が鳴って
青っぽい電磁波?が見えたんだけど (@_@;)
それ以来、レンジでチンは諦めたよ。。。
多分、今回買って来たラスクみたいな感じになるんだと思うんだけどさ

どなた様か、ヒマチー、レンジでチンした事あります?









スポンサーサイト

14 Comments

あき  

ヒマチーレンチンしたことあるよ。。。

小さくなったのをチンしたんだけどね・・・でもめっちゃ固くて(さらに固くなって)結局食べれなかった。つーかあげなかったわ(涙)
それこそ、歯が欠けちゃいそうだったからね^_^;
あんじゅは期待に満ちた顔でずっと見てたけど、もらえないってわかるとキューキュー訴えてたわ(笑)
たぶん、チンし過ぎちゃったんだろうなぁ。。。残念なり(>_<)

2016/09/13 (Tue) 11:04 | REPLY |   

キャンディまま  

私はチンしたことない。
と言うか、一回だけヒマチーあげたら、延々とやってそうで
取り上げるのめっちゃ大変だったの(^_^;)
それ以来、もう取り上げられる自信がないので封印しました。
最初のたまごちゃん、キャンディも大好きなスマイルエッグです。
我が家もかれこれ20個以上なるかも~(笑)

2016/09/13 (Tue) 14:29 | REPLY |   

きらきら屋  

こんにちは‼

たまごちゃんだぁ!
たまごちゃんて色々種類あるんですねぇ。
可愛いな。
ヒマチー、レンジでチンしたことないんだけど、可愛がってる近所のワンちゃんにあげるとき、削ってあげてました。
固くて大変だったけど、美味しそうに食べてました("⌒∇⌒")

2016/09/13 (Tue) 16:37 | REPLY |   

苺ママ  

ヒマチーレンジでチン♪したことあるよ!
ってか、アクセルママが買ったのの、ラスクバージョンじゃないやつ買ったことあるし!
それだけレンジに入れて、1分だっけ?書いてある通りにしたら、サクサクのうまうまが出来上がったよ(*^^*)
硬いけど包丁で切れる程度の硬さだったよ!
なんかに包んだりお皿に乗せたりしない方が良かった気がする。
苺はもうヒマチーには興味ないみたいだけど、ラスクは好きだよ〜(≧∇≦)
苺が硬いガムを好まなくなったの、歯が欠けたりしちゃってるのかな、って思って病院に連れてこうかと思ってる(>_<)

ちなみに、苺はみんな大好きたまごちゃんにもあまり興味ないみたい〜(>_<)

2016/09/13 (Tue) 16:42 | REPLY |   

トイプーラブ  

アクセルちゃん たまごちゃんが
お気に入りなんですね^^
お口のところが 裂けちゃうくらい
遊んでくれたら 嬉しいなあー!
我が家は おもちゃで そこまでは 遊ばないの(>_<)

ヒマチー 我が家はあげるの止めました
私も レンジでチンしようと思ってたところ
上手くできたら 良いなあ

2016/09/13 (Tue) 23:28 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ムースちゃんは5歳です
近々ランチをご一緒する予定です

ヒマチ-をレンジでチンしたら・・
しかことないけど、硬いんでしょ
スパークしたんでしょうね
ちっちゃな人参片でもスパークする
ことがあるんですよ
私、電子レンジの設計してました

2016/09/14 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

アンジュもたまごちゃん大好きです~~♪
で、すぐに破壊(T_T)
なのでしばらくは封印していたんですけど
最近また遊び始めています。
以前ほどすぐには壊さなくなったので(苦笑)

ヒマチーのそのラスクタイプの買ったこと
あるんだけど、私のやり方が悪かったのか
なんかちゃんと膨らまなくてこんなんで
いいのかしら?と思いながらあげていた記憶が(^^ゞ


2016/09/14 (Wed) 07:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきちゃん ♪

そうなんだー。。。

小さくなったらって書いてあるんだけど、どれくらいの小ささなのか分からないし
ラップで包んだら、ビビビって鳴っちゃって、怖くてそれ以上出来なかったの
ヒマチー、ちょっと硬すぎるよね

貰えると思ってたのに、貰えなかったらショックだったね(;^ω^)

2016/09/14 (Wed) 08:31 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

分かるーーーー!
1回で全部は絶対に多過ぎるから、途中で止めさせなきゃいけないんだけど
ずーーーーーっとガシガシしてて、取り上げるの大変だよね(>_<)
しかも、お口周りもお手手もベッソベソになるし(;^ω^)

このたまごちゃん、結構皆遊んでますよね( *´艸`)
本家のタマゴちゃん(睫毛が付いてる高いヤツ。笑)は
睫毛だけ取っちゃって、音も低いから(ピーピーって感じじゃないよね?)
あんまり好きじゃないみたいなの。。。
(色落ちもするし。。。シーツの上で遊ばれて、色が付いちゃったんだー)

キャンディちゃん、20個以上!すごいっっ!
アクセルはその半分だわ(笑)



2016/09/14 (Wed) 08:38 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ きらきら屋しゃん ♪

本家のタマゴちゃん(睫毛が付いてる)とは違うたまごちゃんなんですけど
これがお気に入りなんです( *´艸`)
咥えやすいのかなー。音もピーピー高めの音だし♪

きらきら屋しゃん、ワンちゃん好きなんですねぃ(*'ω'*)
近所のワンちゃんに削ってあげるだなんて、優しいわぁ♡
でも、削るのも相当大変でしょうっっ!
私も削ろうとしたけど、すぐに諦めました。。。
包丁で削ったの?まさか・・・鰹節削り器じゃないよね?(笑)

近所のワンちゃん、幸せだねぃ(*'ω'*)
こんなに可愛がって貰えて

2016/09/14 (Wed) 08:44 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

おおおお!ここにいらっしゃったーーーーーー!
チンして成功したママがーーーーーー!ブラボーーーーーー♡

えっ?!ラスクじゃない細かいヒマチーもあるんけ?!

チンする時、ラップに包まない方がいいの?!
私、包んでたわ。。。そしたら、そのラップがビビビって鳴ってた気がする。。。


硬いガム好まないなら、無理して硬いオヤツあげない方がいいと思うよ
馬の蹄とか売ってるけど、大きいワンちゃん歯が欠けたって話、たまに聞くし。。。
まぁ、小型犬に馬の蹄あげる人も居ないと思うけど(;^ω^)

苺ちゃん、たまごちゃんはお好みじゃないのね( *´艸`)
ランでもボール遊びあんまりしないって言ってたもんね

2016/09/14 (Wed) 08:51 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

このたまごちゃん好きなんですよー( *´艸`)
ディーンくんもリズちゃんも、おもちゃ壊さないんですね!羨ましい。。。
アクセルは、壊し屋さんなの(>_<)
すぐにボッロボロになっちゃう。。。
与えて10分もしないうちに壊された時もあったよ(´;ω;`)

ヒマチー、新しいの1本残ってるんだけど
与えようかどうか迷ってます(>_<)

上手く出来ますようにっっ!
情報によると、ラップで包んだり、お皿に乗せてチンしない方がいいみたいよ?
溶けてベタベタになるんじゃ?っていう心配もあるんだけど
どうやら、そうはならないっぽい感じ?

2016/09/14 (Wed) 08:58 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

ムースちゃんとのランチ、楽しみですねぃ♡
いいなー、一緒に遊ぶお友達がいっぱい居て(*'ω'*)

なんかねー、ビビビっとしてたの!
30秒もチンしてないんだよー、怖くて止めちゃいました(>_<)

でも、たまーに他の食材でもビビビって鳴ってる
ラップのせい?

ショーンしゃん、レンジの専門家かぁ(*'ω'*)

2016/09/14 (Wed) 09:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

似てるーーーーー(笑)
アンジュちゃんとアクセルって似てるわー(笑)
やっぱりすぐ壊しちゃうよね(>_<)
うちも壊し屋さんなのよ

やっぱり、ヒマチーのレンジでチンは難しいよね?!
どうにかして成功させたいわ(笑)

2016/09/14 (Wed) 09:12 | REPLY |   

Post a comment