flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

9連休最終日の夜

Category♪ 本日のアクセル ♪
9連休は、12/29の雨&トリミングの日以外
毎日、お散歩してたアクセルたん。。。

連休最終日の夜は、こーんな感じになってますた(^◇^;)




昼間のうちに、制服と仕事用のバッグを出してたので
何やら薄々と感づいていたっぽいです




通じないと思ってても「ママちゃん、明日からまたお仕事始まるからね」って話しかけてたし
話しかけてたっていうより、自分自身に言い聞かせてたって感じ?(苦笑)


んで・・・これ・・・私のベッドなんですけどね?
こんなふうに先に寝られちゃうと、非常に困るんですけどね?




なして、こういう使い方する?





『ママちゃんのモノはあたちのモノ、あたちのモノはあたちのモノ♡』

ジャイアンかっ!ヽ(*`Д´)ノ
ってか、胴・・・長過ぎじゃね?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

火曜から超頑張ってるせいなのか、今日は昼前からちょっと頭痛が(苦笑)
午後からお薬飲みますた。。。
親の前では、頭痛いって言えないんです。。。過剰反応するので。。。

クモ膜下って、遺伝もあるらしくて、母方の祖母がクモ膜下だったんです
んで、母も前頭部の欠陥 血管が曲がりくねってて
血液の流れがあまり良くなくて、それが頭痛の原因になってて・・・
私が大学生の頃、県立医大にしばらく入院してました
今も2ヶ月に1度、定期検査してるのです

なので、生前のおにぃにに言われた事があるんです
「さっちゃんも脳の検査してもらった方がいいよ」って・・・

でもさ。。。病院、キライなんだもん(苦笑)ふにゃー。。。


スポンサーサイト

8 Comments

モップ母  

No title

モップも、仕事の気配を感じたのか、私から逃げ回ってました^^;
すごいですよね?言葉、通じないはずなのに!!

頭痛、お大事にしてください。
私も、頭痛持ち?です。
でも、ずうっと痛いわけじゃないから、なかなか医者に行けず・・・^^;

2015/01/09 (Fri) 10:25 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ モップ母しゃん ♪

何故、逃げ回る~(笑)後追いベッタリなら分かるけど(笑)
やっぱり、なにか「動物の勘」なるものがあるのかぴらね?
私の場合、仕事の時は制服を着るので、それで分かるみたいです

滅多に風邪もひかないんですけどね、頭痛は時々ありますね
都会には「片頭痛外来」とかあるけど、田舎だと
頭痛いなんていうと内科だし。。。

でも、そろそろちゃんと人間ドッグとか脳ドッグ、受けた方がいいのかなーって思ってます。。。

2015/01/09 (Fri) 10:36 | REPLY |   

甘辛煮子  

No title

こんにちはー(´∀`)

 伸びてるアクセルちゃん、いいねいいね~♡ これだけ伸びてくれると撮り甲斐がありそう✩

頭が痛くなる女性、けっこう多いですよね・・・・(>_<) 

 ワタシもホルモンノバランスが変動するときが痛くなることが多いかも~(;´д`) 

母が若かりし頃頭痛持ちで、でも、閉経してからはきれいさっぱり治ったそうな。

遺伝だから逃げようがないこともあるけれど、予防できることはけっこうあるっていうし、できるだけ楽チンに長生きできるようにがんばろうね~♡ (〃▽〃) 



2015/01/09 (Fri) 11:14 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ 煮子しゃん ♪

こんぬぬわーんこ♡ムッハー♪

伸び過ぎでしょ?(笑)長過ぎでしょ!
引き目で撮らないとフレームに収まりきれませんの(爆)

片頭痛や頭痛持ちの方、多いですよね
前の会社に、チョコ食べると頭痛くなるっていう変人がいました(苦笑)


おおお♪フィーフィー様♡
そうなんだー。。。フムフム。。。
閉経が来ると、ホルモンバランスかなり崩れそうなイメージで
更年期障害とか出てきてイイ事なさそーなんだけど
人によってもイロイロ違うんでしょうねぃ。。。

うんうん♡楽チン&サボリの我が人生♡♡♡
ボケずに健康で生きていくのに困らない程度の財産で長生きしたい。。。←図々しい(笑)

2015/01/09 (Fri) 12:21 | REPLY |   

あき  

No title

どうしよーーー、アクセルたんのお腹の縦ジワから目が離せないあきです。
(もううすうすおわかりかと思いますが、私もド変態!)
ミョーンてこれでもかってくらい伸びてるアクセルたん。セクスィーだわ♪
お手手が縮まってるver.も、伸びてるver.もどっちもかわゆい!

頭痛ね、やっかいですよね~。。
病院行くのイヤだけど、あまり頻繁に痛くなるようだとやっぱり行ったほうが
イイよ~。うんうん。
可愛いアクセルたんの為にもね(*^^)v

2015/01/09 (Fri) 13:10 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ あきしゃん ♪

いやん♡ばかーん♡あきしゃんも好きねぃ♡ちょっとだけよぉん♡

うんっ♪ウスウスじゃなくて、完全に知ってるぅ~(笑)
やっぱりね、類は変態 友を呼ぶ!のだよ!
私なんて、ここ最近ずーっと日本エレキテル連合ごっこしてるもんね(爆)
「いいじゃあないのぉ~、アクセルたん♡ムハー♡ダメよ~、ダメダメぇん♡ぐふふ~」って・・・
とても他人様には見られたくない姿でありますっ!

あの縦ジワのお腹、チョモっと摘まみたくなるでしょ?

あのお手手、うちでは「オバケの手ってになってるよ♪」って言ってるよー


たいがいは頭痛薬(鎮痛剤)飲むと治るんだけどね
ああいうお薬も頻繁に飲んでると、効き目がなくなるっていうんだよね
そうそう♪可愛い我が仔の為にもね、頑張らないと!
あきしゃん、ありがトゥーん♡


年末調整終わったから(今日還付するのだ)、今週のノルマは達成したのー(笑)
定時まで(16時半)マッタリ過ごす予定。。。ぐふふ♡
あきしゃんも頑張ってねん

2015/01/09 (Fri) 13:47 | REPLY |   

ぷーのママ  

No title

こんばんわーんこ♪

おおお?アクセルママちゃんも頭痛だったの?
私のがうつった?(^_^;) 同時多発?だったのかな。
もう元気みたいだね~?
連休前に治って、良かったね~♡

私は風邪っぽかったみたいで(微熱あったし)、寝て食べたら治ったよ~。
クモ膜下って、遺伝するの・・・。
そういえば昔「頭痛がしたから病院に行ったら、なんとプチクモ膜下で、助かったわ~♪」という親戚のおばさんがいたよー、血族じゃないけど。
遺伝性があっても、日々の生活次第で、きっと回避できたりすることもあるよね♪
うちは私の祖父がガンだったみたいだけど(←病気のね・笑)、健康オタクが多いせいか、ガンで亡くなった伯父伯母いないよん。
アクセルママちゃんも、とっても健康的に生活していそうだから、きっと長生きできるよ~(^^)アクセルちゃんと一緒に♡

検診は、やっぱり大事なのかもね・・・・。
そういう私も、退職してから健康診断すらウケてないのでした(笑)
いろんな検診、コワイんだもん~(涙)

連休明けのアクセルちゃん、ママちゃんお仕事いかないでポーズ?(笑)
お手てがオバケで可愛い~♪ 
アクセルちゃんは、ヘソ天しすぎにはならないのかな?うちはよくなるのよー。

伸びると意外と長~いよね!(笑)
うちもお布団の真ん中で長くなるので、夜中に蹴っ飛ばされたりしています(*_*)

2015/01/09 (Fri) 19:26 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

おそよわーんこ♡(もう10時か・・・)

連休中も、ちょっと頭痛いなーって時間があったけど、おさまって良かった~。
クモ膜下ね、2等親以内にいると遺伝の確率が普通の場合より高くなるみたい

退職しちゃうと検診って受けなくなるよね(苦笑)
でも、職場の健康診断も、なんか「やっつけ仕事」みたいな検診でさ
イマイチ信用出来るの?って感じなんだけど(笑)
特に、乳がんとか子宮がんの婦人科系は、敷居が高くて躊躇しちゃうよね(汗)


ぷーくん、よくヘソ天で寝てるよねー(笑)
アクセルはね、布団の中で暑くなるとヘソ天してるわ
あとは、毎朝寝起きに、なんだか知らないけどワチャワチャーって
お目目こするマネしたり、子供が駄々こねるような感じで
ひっくり返ってモゾモゾする時に、ヘソ天スタイルになってるなー

手足がビューンって伸びると、長いよねー!
アクセル、胴も長いから「なっがっっっ!」って思う時がある(笑)
分かるーーーー!お布団の中で、足でキックされたりする時あるね(笑)

2015/01/13 (Tue) 10:11 | REPLY |   

Post a comment